戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (14)



新テーマパーク PS one Books
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の好きな場所に、自由に遊園地が作れる!!
もちろん、その土地によって広さが違ったり、お客さんが裕福だったり
貧乏だったり。
入園料が高すぎたりすると、ぶーぶー言われる!!
もちろんショップ(お土産屋さん)も建てたりできる!!
仕入れも自分でしなくてはならないし、アウトローは来るし。
もう大忙し!!

研究開発で新しいアトラクションや、ショップを建てれるようになるし!!
しかもジェットコースターの設計も出来る!!
ホント無茶な設計しても平気だし(笑)
それに、最初のテーマパークみたいにジェットコースターでヒトが飛んだりしない(笑)
とにかく好き放題できる!!




テーマアクアリウム PS one Books
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の好きな水族館が作れる・・・。
そんな夢を持って始めたのですが、これがかなり難しい。
でも!!条件をクリアしていく度に面白さが増していくゲームです。
また、イルカを調教等、1つになって頑張る気持ちが
楽しかったり・・・・。
経営の難しさ、イルカとの一体感、好きなレイアウト
テーマパーク系の好きな人にはお勧めです!!




デジタルグライダーエアマン PS one Books
販売元: アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パッケージを見てアクションだと思った人は間違いです。このゲームはシュミレーションです。飛行機好きにはたまらない珠玉の一品だな。




パラサイト・イヴ 2 PS one Books
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文句なし!
最高!
全てが高いレベルで表現されています。

シナリオ、
映像、
音楽、
演出、
文句なし




ボンバーマン ファンタジーレース PS one Books
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんと言っても初心者は、簡単!




ミラノのアルバイトこれくしょん PS one Books
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく凄い面白い!!
いろんなジャンルのミニゲームがあるからあきないし!!




むし太郎 PS one Books
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シンプルだけど、つい夢中になってしまう!
楽しさいっぱい18のステージがキミを待っている!
ぼくたちが、
まだ小学生だったころ、こんな「遊び」に熱中していた・・・。
ほんの~り「懐かしい田舎味」プレイステーションソフト「むし太郎」登場。 夢中になってしまう!




桃太郎伝説 PS one Books
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

桃太郎を題材に全く新しいタイプのゲームに仕上がりました。
桃太郎が鬼を倒すというのはかわらないのですが、
桃太郎、金太郎、浦島太郎、夜叉姫というキャラクターに加え
花咲かじいさんの犬、猿、雉というメンバーで鬼を倒します。
ギャグもふんだんに盛り込まれ最後までたっぷり楽しめるゲームです。




レーシングラグーン PS one Books
販売元: スクウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・このゲームを全く知らない方へ
「挙動がおかしい」「車のデザインがチープ」「登場キャラクターが何かおかしい」
これらの要素を「味」として受け入れることが出来ない場合は、楽しめないゲームです。
ただし「スポーツカーが好き」という方なら作品全体に流れるテーマに共感できるはずです。

・RPGである所以
制作者が”RPGである”と強調するようにストーリー重視でゲームが進行するRPGです。FF、DQでいう戦闘の変わりにレースが存在します。レースを繰り返すことでプレイヤーキャラクター=マイカーが成長し、武器・防具に該当するチューニングパーツを取り付けることで強くなっていきます。駆動形式、原動機の変更を始め、車好きには堪らない自由なチューニングが可能です。

・世界観
「車が好き」「走ることが好き」そんな、スポーツカー乗りなら誰もが持っている純粋な心をテーマにストーリーが進んでいきます。ただしそこはスクウェア製RPG、普通のストーリーではありません。架空の都市YOKOHAMA。そこで繰り広げられる走り屋の熱い戦いの中、彼らを監視する巨大な悪の存在が…と、車をテーマにしたゲームとは思えないほど壮大なストーリーが展開します。
そこまでゲームを進めることが出来たなら既にYOKOHAMAの走り屋、”Driver”の一人と言えるでしょう(苦笑

・秀逸なBGM
奇妙な世界観をカッコイイものに思わせてしまうのがBGMです。
私は音楽に詳しくありませんが、男心をくすぐるCoolな、そして非常にレベルの高い楽曲であると感じています。

私も始めは車の挙動に絶望を感じましたが、「なんとかモノにしてHAMAの走り屋になってやるんだ!」と思わせるほど、ストーリーにパワーがあります。また、物語の演出も秀逸なので、自然とYOKOHAMAの魅力に惹き込まれてしまいました。
今では私にとって至高のゲームになっています。
人気ゲームではないので値段もお手ごろ。普通の車ゲームに飽きた方は、一度お手にとってみてはいかがでしょうか?

 なれや……赤碕………。
  ……横浜最速に…




~ R's BEST ~ R・TYPE △
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

廉価版としての発売ですが、廉価版らしからぬパッケージになっています。
PS2Bestなどの廉価版は、廉価であることを前面に押し出しているためカッコ悪くなっていますから。

家庭用のみの発売ということもあってステージが全体的に起伏に富み、派手なエフェクトや音楽などの演出も多く、プレイヤーを飽きさせない作りになっています。
そして地形に触っても死なないこと、自機スピードアップアイテムを廃止してスピードはボタンによる切り替え方式にしたこと、いわゆるボムの要素を追加したことで、より多くのプライヤーが遊びやすくなっています。
「覚えゲー」「マゾゲー」なんて言われるくらい高難易度なゲームだったR・TYPEが、数年のときを経てマイルドになったのが本作デルタなのでしょう。

しかし簡単になったとはいえ、「覚えゲー」の要素は変わっていません。
練りに練られた敵の攻撃、配置、仕掛けを覚えなければなかなか進めないところはさすがR・TYPEと言ったところ。
デルタは攻略の糸口が比較的見つけやく、やりやすい。それだけなのです。
ゲームのスタイルは初代R・TYPEと変わりません。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ