戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (16)



SDガンダム Gジェネレーション PlayStation the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これが初めて出たとき私はスパロボのたぐいかと思ったほど、システムがこの当時スパロボによく似ていました。よってゲーム内容はSFCの第4次スパロボみたいなものだと思っていただければ良いと思います。

原作の話に空気参戦しながら、自分のユニットを鍛えつつ開発などでどんどん新しく強力なMSやMAを作っていきます。このゲームにしかいないMSVもかなりいてしかもどれもガンダムの世界感を壊さない程度のデザインで本当にどれも格好良い!!

今はもうかなりのシリーズが登場していますが、個人的にはこれの三番目に発売されたGジェネFがかなりお勧めですね。




SDガンダムG-CENTURY PlayStation the Best
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベスト化しても駄作は駄作。
シュミレーション部分はSFCを受け継いではいるものの、肝心のアクション面は格段につまらなくなっています。
まず全てのMS・MA・戦艦はバトル中上下に振り向くことが出来ない、攻撃する際は問題ないが、さらにCDになったせいかバトル中操作しているユニットの反応がボタン入力から1テンポ遅くさらに左右に振り向く際ガシャガシャ効果音が五月蝿い。

生産基地でMS等を生産する際も作るユニットを選ぶ時もいちいち小さな読み込み決定して基地を出たり入ったりするときも長い読み込み等ストレスが溜まる。

最後に一部のMSのモデリングが悪い(ジオングの頭が体よりでかくて体系全体のバランスが悪く見える。)

参戦作品はTV・OVA・劇場版のみの参戦で機動新世紀ガンダムXまでとなっております。
はっきりってSFCのX・GX・G−NEXTとは似て非なる全くの駄作です。
皆さんうかつにこれに手を出すのはよした方が良いですよ。




SIMPLE1500シリーズ Vol.93 THE パズルボブル ~パズルボブル4~
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはパズルボブル4の移植版なので内容がパズルボブル4と全く同じです。しかも1500円という安さなので、パズルが好きな人は確実にやるべきです!パズルがキライな人でもこのゲームはやりやすいのでオススメです。パズルが好きでも嫌いでもない人は寝る前なんかに少しやるときにいいと思います。全部で8つのモードがあって、キャラクターは10人もいます。




SIMPLE キャラクター 2000シリーズ Vol.04 じゃりン子チエTHE花札
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はこのゲームで初めて花札と言うものを経験したのだが、
操作性が非常に簡単で、初心者としては嬉しかった。
出来かけの役が表示されたり、相手がどのような役が
出来るのかも表示されているので、非常に馴染み易い。

2000円で買えるゲームに期待する事ではないのかもしれないが、
やはりアニメで出てきた声優さんの声を入れて欲しかった。

BGMだけで淡々と進んでいくのが、ちょっと寂しいかも。
もっとチエちゃんに、『もういっちょぅ!』とか言って欲しいし、
テツの『インケツやぁ~』とかも再現して欲しかった。
物足りなさはあるものの、値段の分は楽しめるのではないだろうか。




SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.1 機動戦士ガンダムTHE軍人将棋
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

連邦とジオンにわかれて軍人将棋であります。
軍人将棋ですから駒は裏返しで、相手のコマは正体不明のまま、動きから推理しながらゲームをするわけです。
何列目までを正体を隠すか設定できるのですが、それが「ミノフスキー粒子の濃度の設定」ということになっているところが、マニア心をくすぐります。

大佐、中尉など階級で勝負が決するのですが、ギャンがコアファイターに破壊されてしまったり、ジムがマゼラアタックに負けたり、けっこう意表をついてくれます。
音楽などもオリジナルに忠実にしてくれたらもっとよかったのになぁ。
あと、対戦可能ですが、コマを配置する間はよそを向いておいてもらわないと戦術も情報も筒抜けです。

それに、自分の手駒の配置をおぼえておくのが一苦労です〡!




SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.2 アフロ犬THEパズル
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アフロ犬の大ファンなので、購入してみたんですが、やってみるとなかなか面白いです。 内容はパズルゲームで、感じとしては”ぷよぷよ”風でしょうか。 ゲームをクリアしていくごとにノーマル犬からどんどんヘア-が変わっていきます。 アイテムを集めていくとアフロ図鑑にいろいろなアフロ犬の仲間を登録できます。 なんとその数140種類! 今まで見たことないレアなアフロ犬の仲間が見れます。 ゲームをクリアしていくと随所に、アフロ犬のビデオと同じ映像が見れるので、1枚で2度おいしいソフトです。 パズルゲームにありがちな、どっぷりハマる効果絶大なので、夜更かし注意かも?! 友達と対戦もできるし、アフロファンならずとも絶対オススメです。




SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アギトまでのライダーが使えます。
しかし、最近のライダーファンなら
「映画版ライダーの巨大化」
「金のゴウラム合体ビートチェイサーボディーアタック」(あってるかな)
「スライダーモードにチェンジで滑走」などを使いたいです。
しかし必殺技は数種類しかありません。
それに『G3』『ギルス』は出てきません。

コースも3種類しかないし、対人戦の燃え方もいまいち。
買って必ず損をするほどでもないですが……




SIMPLE1500シリーズ Vol.1 THE 麻雀
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかくサクサク遊べるゲーム。SIMPLEというタイトルだけあって、本当にシンプル。とはいえ、ルール設定やコンピューターのレベルも自分で設定する事ができるので、麻雀の奥深さも堪能できる。麻雀に没頭したい人には、特にオススメ。




SIMPLE1500シリーズ Vol.10 THE ビリヤード
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時、このTHEシリーズをやるきっかけになったのが、とあるソフトを友達から借りて何と間違ったソフトが入っていて、その間違ったソフトをプレイしたのが、何とTHEビリヤードであります!!!!これが何気にギャグネタになり、試しにプレイした時、案外はまりました!!ですがすぐ飽きます・・・・。




SIMPLE1500シリーズ Vol.100 THE 宇宙飛行士
販売元: D3PUBLISHER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

低重力の惑星地表から0Gの船外活動まで、
様々な環境下で与えられたミッションをこなしていくゲームです。

単純なシステムながら、ミッションの内容は宇宙船の修理、遭難者の救出、
墜落船の調査、貨物の運搬等、意外な多彩性があります。

長くとも10時間程度とボリュームが少ないのが難点ですが、

シンプルシリーズということで、これは仕方がないと思います。
個人的には満点をつけたいところですが、上記もあって、星4つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ