戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (40)



にゃんとワンダフル PlayStation the Best for Family
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームは、犬や猫を育てるゲームです。
アパート暮らしで動物が飼えない・・・なんていう人にオススメ!
コミュニケーションをとりつつ育てるのに一苦労・・・w




はじめの一歩 PlayStation the Best
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

体力が表示されないので、だんだんと鈍ってくる動きで判断したり、
ボディーを攻めると足が遅くなるとか、その辺のリアルなシステムが
とても面白いです。
もちろん、原作であった必殺パンチも多数ありますし・・・
また、個人的に大好きな、会長の若かりしあの話が収録されているのも
個人的には○です。

もちろん、鉄拳もあります。(威力もめちゃめちゃです)
普通のボクシングゲームとしてオススメもできますし、
一歩ファンにはさらに面白く感じると思います。
操作も難しくありませんから、普段あまりゲームをしない人もOKだと思います。

価格も安いですし、かなりオススメです。
また、同キャラ対戦まで可能になりました。




ぷよぷよSUN 決定盤 PlayStation the Best
販売元: コンパイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

任天堂64版も持ってたのですが、PS版も買ってみて楽しめました。
--N64版との違い--
・オープニングにSUNキャラ勢ぞろいのアニメーションムービーが入る
(N64で見れたOPも別に鑑賞できます)
・漫才デモ・ラストのドタバタEDもフルボイス
・おぷしょんのギャラリーで色々なグラフィックが鑑賞できる
☆セガ製では見れないので、コンパイル版かBest版のこちらがオススメ☆
--音楽もN64版とはちょっと違うし、何より漫才デモをフルボイスで聞いてすっごい新鮮でした。ロード時間はそれほど気にならないので、ぷよぷよSUNをN64で買った人もまたPS版で買っても損はないと思います!




ぷよぷよ通 決定盤 PlayStation the Best
販売元: コンパイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私のなかでパズルゲームではこれが一番気に入っています。画面上から降る謎の物体
ぷよぷよ。プレイヤーはそのぷよぷよを操作して同じ色のぷよ4つを
くっつけて消していく。たったそれだけ。たくさん消せば相手におじゃまぷよを大量に
降らせられるので、どうにかして大量のぷよを消そうとする、それが連鎖。
相手がおじゃまぷよを降らそうとした時にこっちもおじゃまぷよを降らして
互いに打ち消す、それが相殺。
ルールが簡単で幅広い年齢層で楽しめると同時に運に頼る事なく真剣勝負することが
できます。

今はおじゃまぷよを増量する太陽ぷよとか特殊な技(横4列すべてのぷよを消す等)を
メインにもってきたよーんとか、あげくのはてに誰でも気軽に逆転できるフィーバーとか
ありますけど、これらは明らかに邪道ですね。ぷよぷよに運の要素を持ってくるのは
間違いです。己の腕一筋でクリーンな対戦が出来るのは相殺や全消しを含めた「通」が
一番でしょう。ただ個人的には友達対戦時のサウンドの種類を増やして欲しかったです。
何度も対戦するんで同じ曲では飽きがきますからね。

 プレイステーションと侮る事なかれ。国民的ポピュラーなこのゲームは白熱すること
間違いなし。一人で家族で友達で、とことん楽しめぷよぷよ通!









ぼくのなつやすみ PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめ少し操作にとまどったりしましたが
(細い道での歩きにくさ、画面の切り替わり箇所の把握、○ボタンを押すと自動で調べ物をしてくれるが補網中でも調べ物に切り替わってしまう等)
すぐに慣れて問題なくプレイできました。
主人公の少年も生意気なとこがあったり素直で可愛いらしいところもあったりと愛らしいキャラでしたね。

自分は田舎で幼少時代を過ごした事もなく親戚も田舎住まいはいなかったものの
池で釣りをしたり昆虫捕まえたり秘密基地を作ったり朝顔の水やりと舞台は違えど誰しもが幼い頃に経験したものがそこにあり
ほのぼのとした日常を味わえ、そんな雰囲気を楽しむゲームです。

このゲームは自由度の高さもウリで
中盤から後半にかけては動ける範囲も広がり、自分なりに1日の目標を立てないと移動だけですぐに夕暮れになってしまいますが
特段何をしなければならないという制限もないのでホント自由です。
イベントを見た数によってエンディングは多少変わりますが、最後の最後だけちょこっと変わるだけなので
あまり意識してプレイする必要もないでしょう。
各自、自由な夏休みを堪能して下さい。

そして夏の終わりの寂しさとともに訪れる人との別れも上手く表現していると思います。

ただ大人になったボク(ナレーション)の声が聞き取りにくいのが少し残念だった。
なんでこんな聞き取りにくい人が声優なんだ??って思ってエンディングのスタッフロールを見ていたら
「ダンカン」だった。。。(笑)
ちなみにキャラデザインはライオン薬用ソープ「キレイキレイ」でお馴染みの上田三根子さん。
テーマソングは「この広い野原いっぱい」
どちらもこのゲームに良く合ってます。




ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『内容』
1975年の北海道。
8月1日から一ヶ月間、内地から来たボクが、叔父の家に夏休みを利用して行きます。
前作と比べて変更された点があります。
まだ捕まえていない虫がNEW表示されたり、相撲で使える虫の種類が変わったり。
北海道限定の虫や魚が登場。
北海道弁もいろいろ出てきます。
ゲーム始めのインストール作業は無し。

『実際にクリアしてみて』
古き良き北海道の夏。
今でもこういう場所は北海道にもありますので、何だか親近感が沸いてきます。
ペロリンチョコレートの見た目が違いましたが、
「私の子供時代もこういうお菓子があったな…」と思わず懐かしくなりました。
現実で牛舎の臭いとか、風の感触を北海道で感じたことがあれば、
このゲームは尚おもしろいと思います。
それでなくても癒される内容。
叔父の家の生活感溢れる光景はしっかり作られてますね。
裏玄関近くにあったお茶の箱。
これと同じものが田舎の家にあるので、ちょっと嬉しかったり。

『気になる点』
魚の種類が前作より減っている。
虫相撲が後半になると物足りなくなる。
四方を海に囲まれた北海道なのに海が出てこない。
牧草ロールが小さい。
毎日同じ会話を聞かされることもある。
夏休み後半は人が少なくなり、特に行きたい場所も無い。
せっかくのPS3なのに、PS2と比べボリュームは大して変わらない。
このように、ゲームのおもしろさ重視で考えると不満が出てきます。
道産子の私から見ると、北海道という壮大な舞台を、半分程度しか表現できてないのが少し残念。

『その他』
もともとは懐かしさを感じて癒されるのがこのゲーム。
欲を言えば尽きませんが、何かを感じて癒されれば、このゲーム買って損はないと思います。
自然の音も良いですから、ちょっとした癒しにはなりますよ。
ベスト版で安いですしね。

参考なれば嬉しいです。




ぽっきり 1400シリーズ ACTION BASS(アクションバス)
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぽっきり 1400シリーズ ヴィジランテ 8
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぽっきり 1400シリーズ(廉価版) G.T.A グランドセフトオート
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分は同PS2をプレイして「へぇ、98年版もあるんだ。」
  みたいな感じで買ってみました。
 PS2のグランドは、法に触れる(というかぶっ壊す)ような
 刺激的なアクションと、ストーリーでかなりハマりました。。
このゲームもコンセプト的に言えば上記と同じ感じです。
しかし、時代のイタズラか、、3Dではなく、ファミコンやゲームボーイ
のようなタイプの画面で、 はっきりいって期待はずれでした・・
敵を倒しても最新版とはリアルさが違い、初代マリオがノコノコを倒すような単純明快なものです。
 でも「このゲームには・・・」の三角マークはあります(笑)
刺激的なゲームを求めてグランドやってる人にとってはちょっと痛いですね






ぽっきり1400シリーズ(廉価版) ことぶきグランプリ~めざせ原チャリキング~
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原チャリ版マリオカート。

操作が簡単、難易度も高く無いので、お子様のいる家族や、

ゲーム下手な彼女とかと、対戦すると盛り上がります。

キャラもかわいく作られてバラエティに富んでいるので、
子供や、女の子も馴染みやすいと思います。

まとめると、
あまりゲームが得意で無い人でも簡単に出来て対戦で盛り上がれるというゲームですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ