戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (44)



アトラス・バリュープライス1500 峠MAX2
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レースげー好きでこれを知らない(やった事が無い)人はもぐり?とまでは言わないけどそんな人居たら是非お薦め!ドリキン(Tちや氏)嫌いな自分でもそれを超えるこだわりな創り込み(リプレイ時にも見れるドライバーのシフトチェンジやヘッドライトのON,OFFまで)やそんなリアルさと相反する粋なユーモア(ネタバレなるから秘密だけどやってみてのお楽しみ☆)もあり、やり込み度もなかなか。GTやRレーサー等のマジリアル系には無いもっと素朴で純粋なおもしろさ、楽しさがあると思いました。中古も最近ではかなりお手頃になったので興味あれば是非お試しあれ!(全クリ後のムービー&BGMもなかなかシュールでせつなくて◎)




アポカリプス (SuperLite 1500 シリーズ)
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろんな銃を使って悪どもを倒していく、ブルース・ウィルスが主人公のアクション&シューティングゲーム。 
・・・このブルース・ウィルスって似てるのか?(^^; 微妙だ(笑
まぁそんな話は置いておいて、内容はというと、なんか全体的に暗い雰囲気がある(トゥームレイダース風な)。操作性や視点も正直言って良くないと思う。イラつく!! 

原作ファンであり、なおかつ難しいアクションが好きな人向け。




アーマード・コア マスターオブアリーナ PS one Books
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自己満足で今更だが投稿。
PS1シリーズ最後のAC。

企業抗争とダンジョン系の無印、
悪の秘密結社と戦う(笑)PPときて、
今回のテーマは「復讐」。
アリーナのトップに君臨するAC、ナインボールを倒すため、
主人公はレイヴンとなり、そして世界の真実を知ることとなる・・・。

シリーズ通しても、アリーナにクローズアップした作品。
ミッションとアリーナを交互に進める。
ストーリーはかっこよいです。

またオマケ(?)要素としてEXアリーナ収録。100体くらいのACが入ってます。
ガチ機体からネタ機まで満載。君もEX300で詰むだろう。

更に更に自分でアリーナまで作れる。

これで現在ps3で500円でダウンロード可能。




アメリカ横断ウルトラクイズ 復刻盤
販売元: ビクター インタラクティブ ソフトウエア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過去問モードを除き、全てのモードで過去に番組で実際に出題された問題(ストック一万問以上!)から出題されるので、番組のファンだった人なら「おっ! この問題、覚えがあるぞッ!」という人もいるのでは。
東京ドームから、成田ジャンケン、機内クイズ…と、番組と同じように進んでいくモードがメインかな?

友達と遊べる(最大4人)パーティモードは、優勝しても演出がほぼ何もないので盛り上がらないです。
過去問題を年数ごとに検索できるモードもありますが、誤字脱字が(割と多め…)ある上に、時代錯誤な問題も当然あるので、あまり雑学勉強にもならないかな~と。
一部、正解が分かるモードをつければ良かったのにと思う人は僕だけではない筈です。

でも安いので、番組に出場したかった!クイズファンはどうぞ。
ちなみにこのソフトよりも遥かに完成度が高いPS2版もあるので、お金がある人はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。




アルカノイドR2000
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ケータイのブロック崩しにハマッてしまい、中古で購入。
アルカノイドは同名の懐かしいファミコン版しか知りませんでした。
ゲーム機はPS3。とにかく普通にTV画面でプレイしたかったのです。
ボリュームコントローラーは無く、十字ボタンの左右で操作しています。
中年ゲーマー特有の同じミス連発(汗)。それでもだんだん拾えるように。
多彩なアイテム、ユニークなラウンド等で、下手な私にも飽きさせません。
アーケードモードには現れない、エクストラモードでのボス登場にはドッキリ!
無限コンティニューでラウンド数が多く、ラウンドが自作できる等のお楽しみも。
難易度を下げられるのは便利。2人同時プレイも協力型と対戦型から選べます。




アルティメット ヒッツ クロノ・クロス
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作、クロノトリガーの続編として作成されたこのクロノクロスですが、
前作とのつながりは一部分しかなく、ほぼ別の作品だと思っていいかもしれません。

前作のようなノリを期待して購入された方は、全く違うイメージの作品であるため、期待はずれに思うことも多いようです。

私は前作のクロノトリガーをプレイしていなかったため(こちらをプレイ後、前作をプレイしました)、物語についていけるのか
多少不安もありましたが、前作を知らずとも最初から最後まで楽しむことが出来ました。

内容についてですが、
戦闘システムにおいてはボスを倒すごとにレベルスターというものを獲得し、それによってキャラクターのレベルが上がっていきます。
要所要所のボスを倒し、レベルスターを得ることで成長していくため、
他作品であるようなザコキャラを倒してレベル上げ、といった苦労が不必要になっています。

ボスを倒すだけで成長するため、レベル上げの気苦労が必要なく、その点においては非常に気楽に戦闘を進めることが出来ます。

また、前作のような魔法は存在せず、代わりにエレメントといった
1戦闘ごとに使用が初期化されるアイテムを使用し、魔法のような効果を得ることが出来るようになっています。

エレメントはキャラクターごとに割り振られたグリッドに何回でも設置しなおすことが出来るため、
非常に多彩な攻撃が可能になるのですが、このシステムについては可もなく不可もなく、すばらしいといった感想は得られなかった様に感じます。

そして、肝心のストーリー・・・なのですが、これも評価が分かれる点ですね。
全体的にファンタジックなストーリーで、臨場感とファンタジー色あふれる音楽の演出も相まって、
物語が進んでいくのですが、最初のプレイだけでは、物語全体にちりばめられた複線を全て回収できず、
わけのわからないままクリアしてしまった、という感じになってしまいます。

そこで終わってしまった方は低評価に終わってしまうかもしれませんが、
ちりばめられた複線を理解し、物語の全体を理解して初めてこの作品のすばらしさが分かると感じます。

ストーリーの複線の理解については・・独力での理解は不可能でした。
攻略本とインターネットのサイトを見て理解できたぐらいです。

評価の難しい作品ではありますが、ちりばめられた複線と、様々な謎を理解し、初めて傑作と思える作品だと思います。




アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もう素晴らしいの一言です。ぜひやってみて下さい!




アルティメット ヒッツ サガ フロンティア
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックやサガ特有の必殺技が変わってしまったので最初は戸惑ったが、まぐれもなくサガシリーズ。

前作、「ロマンシング・サガ3」の主人公は人間だったが、今作はロボット、妖魔、モンスターも加えられた。

主人公によって、ラスボスはもちろん、エンディングまでの過程も随分違い、それぞれ斬新にプレイできる。

音楽も歴代シリーズを手がける伊藤賢治氏なので、サガらしい楽曲に魅了される。

10年前の作品なので、懐かしさを感じると共に、今でも十分現役で通用するゲーム。

戦闘時の連携は5人全員が決まったときの爽快感が気持ち良い(体術に関しては1人連携もできる)。

とても安く提供されているので、まだ未プレイの方は暇な時間にぜひ遊んでみてほしいと思う。





















































































アルティメット ヒッツ サガ フロンティア2
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハマる人と拒絶する人と大きく分かれるかもしれませんが、私は好きです。
世界観とストーリーの全体像の把握とか、戦闘の仕方とか、ドラクエやFFに慣れていた私にとっては、アルティマニアがなかったら、楽しさが分からなかったと思います。最初はやりにくかったですが、アルティマニアを片手に、慣れてきたらおもしろくなりました。事前に調べて、アルティマニアとセットで買うものだと最初から思ってましたので、二つで3千円程度ですし不満はなかったです。

物語は1章ずつ本を読み進めるような感覚です。イベントだけで操作ができない章も多々あり。淡々と話が進みます。ドラクエやFF等のRPGとは全く違うので、拒絶反応を起こす人もいるかも。

戦闘時の連携や閃きが楽しいですが、使える人物が制限されている為、育て甲斐があまりないということだけが残念なところ。レベルの概念がなく、自分の戦闘方法や使う技次第でキャラの育ちが決まるところ、各主人公ごとの通貨を共有できない件、武器の使用回数の制限、異常に強い敵の件等、システムの不便さ等は、自分は逆におもしろかったです。

制作期間が削られたそうなので、ぜひリメイクで昇華させて欲しいです。




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一つ一つが短いストーリーになっています。そのストーリーも、暗いものが多く、ハッピーエンドで終わりません。そういうものが好きな人は気に入ると思います。ちなみにこのゲームは普通にプレイしても100時間前後かかります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ