戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658028 (46)



アンゴルモア (SuperLite 1500 シリーズ)
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安くって、ちょっと時間潰しになるゲームを探していたけど、かなりハマル!なんといってもキャラがイイ。
特に、チュパカブラと鯖がサイコー!!




アークザラッド PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS1初期なのに綺麗なグラフィックです。
ジャンルはRPGですがRPGではなくシュミレーションをプレイしてる感じです。
普通に楽しいゲームですが、クリアまでがはやすぎです(ストーリー短い)。
このゲーム、50階ダンジョンをプレイしなかったらはやく終ります。
クリアしたら2へコンバートする為にある感じですね(中途半端なエンディング)。
仲間全キャラが戦闘で全員戦うから凄いです! 良いゲームです!







アークザラッド2 PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

[!]を沢山つけられる凄さです。
[アークザラッド1]のデータをコンバートすると、オマケストーリーとアイテムとキャラのレベル全て引き継ぐから良いです。
このゲームかなり長くプレイ出来ます(ストーリーで最後はレベル100以上いけます)。
このゲームの最高レベルは1000ですが、これは何の為に作ったか疑問です。
モンスターを仲間に出来るのでかなりのキャラが使えます。
ただ、ラスボスのHPが9999なのは適当に感じました。
買って損はしないです!!




アークザラッドIII PS one Books
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は大災害後の世界なので、新たなキャラクターに挑戦したい気持ちも分かる。

しかし、1、2のキャラクターに思い入れの強いユーザーには少々、不満の残るできだった。

エルク、トッシュ、シュウといった人気キャラクターの操作は可能だが、NPC扱いは中途半端。

(リーザ、グルガなどのキャラクターを使いたかった人には不親切な作り)

また、「ちょこ」が戦闘で使えない時点で、前作の支持者には物足りなさがあるだろう。

アークザラッドは文字通り、アークの物語であり、アークが死んでしまった後では物語の構成は難しかったと思う。

システム、音楽はアークザラッドらしさがあるが、武器の熟練度がなくなったのが残念。

シナリオに関しては、前作までサブプロット的だったギルドの仕事を前面に押し出したのがまずかった。

お使いゲームのようにも感じるストーリー展開に戸惑った人も多いと思う。

ギルドの仕事をあくまで、ストーリーのサブイベント的なものにしていればもっと万人受けしていた。

良い要素はたくさんあるS・RPGだが、くせが強い分、人を選ぶゲームになってしまった。

前作のように、おすすめのゲームと胸を張っていえないところに、このゲームの弱点がある。






















































































アークザラッドII PS one Books
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームを買うものの、電源を入れるまでに異常に腰が重くなり、長時間熱中できなくなった。
FFもスーファミまでは面白かったのに。
最近のRPG恋愛要素キモ杉。マップ見辛いし、3Dってなんだか思い入れ出来ないし、ムービー見せられるだけで悪寒。


そんな時、超遅ればせながら出遭った本作。
これは神です。
いや、死神か。
眠れません。
社会人廃業寸前です。

キャラクターの個性、ストーリー、音楽最高。
ボリューム満点。
やり込み度は桁外れ。
キモい恋愛要素もなく、2Dだし、言うこと無しですね。


最近、PSPでもできるらしいですね。
そんなことしたら廃人になってしまう・・・






アーマード・コア プロジェクトファンタズマ PlayStation the Best
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1作目ではミッションのみだったアーマードコアにアリーナなるCOMとの対戦モードが加わりました。これによりライバルを倒すという目標もでき、さらにはまりやすくなったのではないでしょうか?
画像やシステムも慣れてしまえば問題ないでしょう。お勧めですね。




アーマード・コア プロジェクトファンタズマ PS one Books
販売元: フロム・ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作発売から半年と間を空けずに発売されたせいか、OPは露骨なやっつけ仕事だったり、対戦を売りにしたもののパーツの性能も調整が施されていなかったりと手を抜いているとしか思えない部分が目立ちます。前作のデータを引き継がなければ入手できない隠しパーツやチートがあり、本作は独立した新作というよりも無印の追加ディスクの要素が強いです。なので無印と併せてプレイすることをお勧めします。ミッションは、ヒロインの依頼を受けてライバル側の計画を阻止するという非常に典型的なもので、どの勢力にも組しない傭兵として様々な組織の依頼をこなしていくという形で物語が進行する前作とは正反対の展開となっています。しかしそれがかえってACシリーズのなかで本作を際立たせたものになっているし、作中では明らかにされず、想像の領域となる他ない引っかかりをあまり残さずにすっきりクリアできるのもこの作品くらいでしょう。キャラクターも個性的で、台詞回しもなかなかです。
アリーナ(対COM戦)は中下位は楽勝ですが、上位は一筋縄ではいきません。個人的には18位が最強だと思うのですが...






アーモリンズ
販売元: アクレイムジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクレイムのFPS。nintendo64版もあり。
http://www.gamespot.com/ps/action/armorinesprojectswarm/index.html
内容はパワードスーツを着た主人公(二人から選択)がエイリアンと戦うというもの。敵がアリやダニなど昆虫系なので「スターシップトルーパーズ」のような雰囲気。
グラフィックはスプライトではなくフルポリゴンですが、それほど粗い印象は受けません。
操作方法はプレステにしては珍しくアナログスティック対応でFPSに慣れた人ならお馴染みの、『左スティックで移動、右スティックで視点移動』なのが素晴らしい。

舞台がシベリア、エジプト、ジャングルだったり、敵の出現パターンも天井から降ってきたり、地面から飛び出してきたりと、演出も割と凝ってるのはいい感じ。上下分割で対戦・協力プレイも可能です。ただ全くローカライズされていないので、ゲーム中の字幕、音声はすべて英語です。

中古価格も安く、洋ゲー、FPS好きには意外な掘り出し物かも。個人的には好印象です。
日本語字幕か吹き替えにしてくれれば傑作になったかもしれない作品。




~R's BEST~R・TYPES
販売元: アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スーパーR-TYPEとR-TYPEIII、そしてGB版の初代とIIをクリアしたので手を出してみたら、あっという間に撃沈されました。 まず初代はNormalかHardしか難易度を選択できず、IIはEASYまでしか難易度を下げられません。それにも関わらず難しすぎます。初代は4面、IIは2面であえなくゲームオーバーでした。 もっと難易度設定を易しくすれば、多くの人に受け入れられたのではないでしょうか?




稲川淳二 恐怖の屋敷(廉価版)
販売元: ヴィジット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友人が怖い話が好きで、このゲームを教えていただきました。
怖い話で、しかもありえないところでバイブがきます。
これにはかなりビックリしました!!心臓が弱い人は止めておいた方がいいです。友達がいたからできましたが、1人じゃ無理です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ