戻る

前ページ         

ゲーム 658028 (95)



ワイルドアームズ 2nd イグニッション PlayStation the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

WAシリーズ内で最高の名作ではないかと思っています。
ストーリー、キャラ、システムともに良いのですが
特に音楽が世界観にマッチしていてどの曲1つとっても名曲です。
ボス戦時に現れるウルトラQ的演出の遊び心はイマイチ世界観に合ってない気がしましたがそんな事はどうでもよろしい。
英雄の真の定義とはなにか、そのテーマには色々考えさせられながら主人公達が成長していくストーリーの果て、ラストバトルは感動の涙で鳥肌ものです。
テーマは根底に熱く流れながらも押し付けがましくなく常に悩み迷いながら進む主人公、と言うところに惹かれます。
RPGにありがちの熱血主人公が正義を振りかざして爆走するのは正直暑苦しい方へもお勧めします(笑)




ワイルドアームズ 2ndイグニッション PS one Books
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

素晴らしいゲームだと思います。
オープニングの曲は背筋がゾクっとくる程素晴らしかった。
ボリュームも文句無し、やり込み度も高い。システム的にも、1から確実に進化しています。

でも、やっぱり自分的には1です。
1の硬派な世界観。

その点、本作は媚びちゃったかな、と。
主人公の恋愛は完全に蛇足。終盤は特に鼻につきました。


1はエンディングで泣きました。エンディングが良過ぎて好き過ぎて、何度もボスを倒して見ました。そんなことは初めてでした。
でも、本作のエンディングは2度と見たいとは思いません。
惜しい。実に惜しい。






湾岸ミッドナイト PLAYSTATION 3 the Best
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ワールドネバーランド ~オルルド王国物語 PlayStation the Best
販売元: リバーヒルソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ある日突然やりたくなるゲームです。
他の方の説明がとても丁寧なので、ゲームシステム云々より個人的に好きなポイントを挙げたいと思います。
続編であるプルト版との比較に近いですが、参考にしていただけると幸いです。

・優しいBGMが魅力的(BGMの移り変わりもとてもなめらかです)
・キャラクターの顔が多くて良い(目つきが鋭いのからぽっちゃり系まで色々)
・会話がとても現実的

一生を遊べるゲーム、というのが売りですが、一応のエンディングも用意されているので、ひと段落つきたいときにはエンディングまで見てしまうのも良いかもしれません。
歴史設定やグラフィックも意外と細かいので、普通の生活に飽きてしまったらそういった部分に注目していくとまた違った楽しみ方ができると思います。

今はwin版(倍速/オートモード有)も出ていますし近々PSP版も出るようですので、是非一度やっていただきたい作品です。




ワールド・ネバーランド2 PlayStation the Best
販売元: リバーヒルソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シュミレーション好きな人に是非プレイして頂きたい作品☆


何時間やっても飽きないゲーム。正に名作V('▽`)


PS2で『3』が発売されると思ってたんですが…(ガックリ)


…また結成して製作して欲しいな☆(希望)




ヴァンダルハーツ(ベスト)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中古で安く売っていたので、なんとなく購入してみました。

面白かったです。

このジャンルとしてはオーソドックスな作りでしたが、だからこそ安心して最後まで遊べました。

完成度はなかなか高かったように記憶しています。クリアした時には、心地よい達成感を得られました。

全体的にオーソドックスな作りの中、攻撃した際に敵の血がドバーッと吹き出す演出が印象的でしたね。若干、残酷な表現でしたが、あれが爽快感に結びついている面もあったように思います。




ヴァンパイアセイヴァーEX EDITION カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・安い! ゲーム自体も独特でなんか面白い
・セイバー、セイバー2、ハンター2が混じってて対戦時、好きな時代同士のキャラ
  が選択出来ます。セイバー2仕様のリリス対ハンター2仕様のリリスとか
・アーケードではほとんどプレイしていないため移植度は特に気になりませんでした 
・キャラクターの色とか作れるけど普通のバーサスモードでも使用出来れば良かった
・トーナメントモードとかも欲しかった
・個人的にプレステのスペックで作られた作品は『家庭用』って感じがして好き
・スーファミを思わせます(笑) これがなんかいいんだなぁ
・元が6ボタンのゲームなだけにやはりプレステコントローラでは少し操作しにくい
・当時ハマった対戦仲間がいればかなり遊べる作品だと思います


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ