戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (3)



BEST HIT セレクション シークレット オブ エヴァンゲリオン
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BEST HIT セレクション 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド特別編
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLOOD The Last Vampire (上巻)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメのBLOODとは違ったストーリーですがこちらの方が断然よい。後のテレビアニメは何故このストーリーを使わないのか不思議でしたよ。続編の下巻も必需品ですが中古なら合計しても格安なので買うべし。難易度は超高いですが攻略サイト等を使えばすべてのエンディングを見れます。
しかしこちらが劇場版なら歴史的名作なのに・・・




BLOOD The Last Vampire (下巻)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

上巻の続編ですが上巻以上に難しいので自力でのすべてのエンディング制覇は自力では恐らく不可能です。
しかしストーリーやグラフィックはサイコーですよ。ゲームではなくOVAとして販売したら伝説の名作となっていたでしょう(劇場版ででもOK)




BLOOD+ One Night Kiss
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この『One Night Kiss』はゲームとしても良作ですし、BLOOD+のゲームの中でもっとも良作だと思います。


原作ファンの方はこれを毛嫌してるみたいですが、私も原作ファンです。
同時にグラスホッパーマニファクチュアのファンでもあります。

だから個人的には大満足できました。

映像も『キラー7』の映像を引き継いでますが、それが個人的に良かったです。

とにかく小夜がかっこいい!!

映像のみせかたがうまく、さらにBLOOD+の暗い部分を巧く表現していると思います。

特に隠しコスチュームを着用した小夜のかっこよさはもう死にそうでした(笑)


さらに小夜の場合は原作ではあまり喋らないセリフを喋るのでとても新鮮でした。

原作があるゲームはこういう点があるとファンには嬉しいと思うし、他の演出(マップ移動、ハジのセーブ時のセリフ(笑)など)も巧いです。

この作品はBLOOD+のファンに限らず、合う人に取ってはすごい合う作品なので『ここが良い』と思ったなら遊んでみる価値ありです。
かなりハマりますよ(笑)

逆に合わない人には合わないのでひとつでも嫌に思った点があるならプレイしないほうがいいです。






Broccoli Best Quality ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通り、本当に面白いんです。
最初にヒロインを選択するシステムも、深く話を掘り下げる感じで好感が持てます。
戦闘もサクサク進むのでストレスが貯まらない。
途中のロードも前作と比べて格段に早くなってます。
ただ、一つ残念なのは、3部作の中で一番ストーリーが短く感じました。




BULLY(ブリー)
販売元: ベセスダ・ソフトワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GTAと同じ箱庭系のゲームなので、プレイしてみました。 
感想は、GTAと比べてかなり難易度が低い為、アクションゲームが苦手な人も楽しめると思います。また、主人公が学生の為、人殺しのシーンがなく、いたずら止まりですので、あまり罪悪感なく遊べました。マップもそれほど広くないので移動もそれほど手間がかからないのがいいと思いました。ただ、いたずらをして、大人に追いかけられるシーンではカメラアングルが勝手に変わってしまいどちらに逃げているのかわからなくなってしまうということが頻繁にあったのが良くなかったです。





BUSIN φ Wizardry Alternative NEO
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一応ライトユーザー向けの感想を。

ウィザードリーはファミコンで2作品くらいやった覚えがあります。
そこそこはまりました。

で、そのユーザーとしての視点でレビューも役立つかと思うので書きます。

全体的にややもっさりな展開が気になります。
戦闘でのコマンド選択が、雑魚戦では結構億劫になってきます。
また、エフェクトがちゃんとあるのですが、普通にプレイするには
エフェクトを切らないとテンポが悪いので、少々残念です。
エフェクト切ると一切動きのない、3Dの意味が薄い戦闘になります・・・
そしてその戦闘の繰り返しで序盤で飽きが来ます。
これを超えればまた楽しさが出てくるのですが、超えるまでに辛抱が必要です。

良い点としては、ファミコンなどでプレイした時より親切設計だと思いました。
雰囲気もなかなか良く出ていると思います。(若干ホラーよりの雰囲気です)

で、シリーズ未プレイの方であれば、逆にこちらから入って、昔の作品に行くと
入りやすいのかもしれません。
自分は特にウィザードリーシリーズが好きでやるといったプレイヤーではないですが、
昔の淡々としたウィザードリーの方が逆によかったのでは?と思ってしまいました。
でも奥は深いゲームですので、良ゲーである事は確かかと思います。




Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリーの設定もとても良く、キャラクターも可愛いいのでやったのですが・・・
実際ストーリーはだらだらと進んできますし、ヒロインが7人もいると飽きてきます。

個人的に、藤浪朋子のルートは最高でしたね。
キャラが良いだけではなくストーリーも感動でした。
もう1人の追加ヒロイン、竹内部長はストーリーは普通でしたが面白いキャラしてたので良かったです。




Canvas2~虹色のスケッチ~ 通常版
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ版をわずかながら視聴したので予想していましたが、声優陣が違います。
PC版は18禁ゲーム雑誌の付録に体験版としてプレイした程度なのですが、それでも一応ですがプレイした事にはなりますよね?
とはいえ、こっちの声優陣の方が演技が上手いです。


しかし、このゲームでもっとも心打たれたのはやはり、新キャラふたりでしょう。

まず、竹内麻己。
既にコミック版で登場したのですが、ゲームでは驚きのメイド姿でも登場!本人はウェイトレスと主張していますが。
学校とのギャップの違いが良いです。
終盤のシナリオは予想通りかなと思いましたが。でもできれば、回想シーンとかでいいから、コミック版のエクストラシーズン仕様で登場して欲しかったです。

そして、藤浪朋子。
最萌ツンデレキャラです。

もう何もかもが可愛くて可愛くて。
猫耳みたいなリボンとかももう最高です。
プレイ当時、ギャルゲー世界でツンデレという言葉が知れ渡った時代に、この朋子の存在は自分にとってはじめて攻略したツンデレキャラです。

麻己と朋子のキャラソンCDって無いんでしょうかねぇ…


と…少し暴走気味な文面でしたが、こんな感じですね。


とはいえ、今は18禁ゲームのコンシューマ移植には興味ありませんが。
予約特典や限定版がどんなに魅力的でもです!!



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ