戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (5)



D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ(通常版)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

つい最近買って3つの季節3人のキャラをクリアした自分の感想です。まず、良かった点。 #1[エクストラメニューでアルバムモードの追加]クリアしたキャラがイベントCGをふりかえります。これがまた、イイッΣ(゚∀゚;) #2[D.C.P.S.(前作)よりCGが綺麗になった&露出度が高くなった]絵かきが変わったせいか、まったく違います。個人的にはこっちの方がいいです。 #3[D.C.らしさ健在!!]少しこそばゆい感じがしっかり出ていますwこれぞD.C.!! #4[いわゆる前作のその後が楽しめる]前作をプレイしている人には嬉しいシナリオばかりですwよって前作のプレイは必須かと思います。次に残念な点。 #1[前作よりCGが減った]前作が多かっただけに残念。キャラが12人いるのでそれなりに量はあるのですが…。 #2[他の方も存じていますが季節ごとのイベントが似ている]…だから、進め方は1つの季節に1人ずつ春夏秋冬の順番にクリアしていくといいかもしれません。などなど以上です。ギャルゲーをやる人はそれなりに好みがあると思うので無理強いはしませんが、数ある中でも良作だと思います。本作のみのプレイだと★3つくらいですかね?PC版と違って、前作や本作は声優さんも豪華です。例を挙げると堀江由衣さん、野川さくらさん、田村ゆかりさんなどです。まぁ、僕の買った理由はほっちゃんが出てるからという理由ですが…。オットット...。個人的にはサーカスが製作しているのもポイント高いですw桜舞うD.C.もいいけど生い茂る青葉や舞い散る紅葉、枯れた桜のなかでD.C.キャラと過ごすのもいいんじゃないですか?D.C.がコンシューマ化されるまで気長に待ちましょう!まとめ。。。D.C.サイコォォォォォォォォォォ!!!!!




D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DCP.Cのその後を描いた作品で四季ごとに登場ヒロインを分けてあるのはよかった。話しは長すぎず短すぎず調度いい。シナリオ終了後ヒロインと思い出を回想するアルバムモードがあり最後まで楽しめる内容になっている。ただPCをプレイしていないと話しについていけないので先にPCをプレイしておくことをオススメする




D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

純愛で泣けるゲームです。

私はPC版や前作をプレイせずにPS2版の追加キャラ目的で購入を決めましたが
心の底から買って良かったと思いました。
初回限定版が9999円?安い安い、とにかく感動をありがとう。
 
全キャラクリアしましたがマンネリ化も特にありませんでした。
こんなに楽しいのであれば曲芸でもなんでもOKです(笑)
 
純粋にギャルゲーを楽しみたい人はどうぞ。






D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(通常版)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は信じているぞ!pc→ps2→pcという無限の可能性を…!だから声優にどうしても違和感ある人は待てばいいと思うよ〜_(._.)_
ボリュームはすごいけど売り方気に入らないから☆3。




D.C. ~ダ・カーポ~ the Origin(初回限定版)
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっぱりさくらの声優は北都南さんですね。アニメ版の声優よりも自分としては全然いいですよ。 頼子・美咲も原作の声優さんの方がしっくりきます。 ただこのゲームは本当にただの原作の移植作になっていますので純粋にD.C.のストーリーに触れてみたいという人はD.C.P.S.の方を買うのをおすすめします。 それでも原作の声を聞いてみたいという人はやっぱり安くなるまで買うのは待ったほうがいいでしょう、段々値下げしてきてるので(苦笑)。7000円出してまで買う価値のあるゲームじゃありませんし。 個人的に萌先輩の原作の声が聞けて満足です。




D.C. ~ダ・カーポ~ the Origin(通常版)
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dead to Rights (Playstation2)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公のアクションが多彩で面白いです。壁にへばりついてあたりを見渡したり、しゃがんだり、敵の腕をひねって銃を奪ったり、敵を捕まえて盾にして進むなどなど。格闘も簡単なボタン操作ながら派手に動き回ります。これらの醍醐味が凝縮している広間の乱闘は映画の主人公になった感じでいいです。

が、そういうところはしっかり出来ているのに余計なミニゲームが挿入され興醒めな面もあります。鍵の解除やダンスシーンでのタイミング合わせなど単純作業が面白くないです。
犬を操作して進める部分はそれはそれで面白いのですが、銃撃戦でこちらのテンションが上がっている時に挿入されテンションが切れます。

いろんなゲームの要素が詰め込まれていて、遊んでいてこれは何のゲームなんだろうと考えてしまいます。
まあ、3Dのシーンは非常にしっかりしているので、難易度を下げればTPS入門として遊ぶのにいいでしょう。




DearS ディアーズ(通常版)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は原作はあまり知らないのですが
面白そうなので購入してみました。

システム面ではADVモード時以外はいつでもセーブ&ロードが
可能でプレイしやすかったです。

このゲームはアニメーションでキャラが動いたりするところが
特徴らしいのですが、あまりにも動きが不自然で寧ろアニメではなかった方が良かったように思います。

特に胸が揺れる所は不自然でなりません。

またADVモード時以外はただ町や学校での会話などで終了してしまうので単調な作業の繰り返しで飽きてしまいました。

けれどもキャラクターが皆個性的かつ魅力的ですのでキャラクター重視の方にはお勧めします。

唯一の男性ディアーズのキィもプレイの仕方によっては攻略可能ですので男性の方だけでなく女性の方にもおすすめします。




DearS ディアーズ(限定版)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数ある恋愛ゲーム(PS2用)が発売されてきました。その中でも、1番好きな恋愛ゲームです。発売日にたまたま店で見かけたディアーズだったのですが、限定版のパッケージを見た時余りの可愛さに、惚れました。(特に中心のレンに)そして衝動買いしましたよ。早速プレイした所ロードもそんなに長くないし、キャラクターがとても綺麗ですね。(登場人物全員)物語も分かりやすい。自分的に凄いと思った所は、キャラクターが動いたりするんですよ。驚きました。(あとちょっとしたおまけあり)ただ違和感があった点は、レンに命令した時の絵が好きじゃありませんでしたね。それと主人公声なしな点(自分は差ほど気になりませんでしたけどね)もう発売されて4年経ちましたが、今だクリアーしてません(笑)ただたんに親の前で出来ないだけです。(−_−#)でも好みは人それぞれですけど自分にとって忘れられない想い出です。!(ちなみに知ったキッカケは勿論ゲームのディアーズでした。)最後まで読んでくれてありがとう。




DESIRE
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームとしての内容はSS版と変わるところは無いでしょう。
また一時期のADVにありがちだった総当り方式も(当時はさほど疑問を持たなかったのですが)今となっては煩雑に過ぎます。

では「今、このゲームを買う理由は何か」といえば、大幅に改善された画質ですね。
もうSS版とは別物の素晴らしさです。
当時このゲームから大きな感動を受け取った者としては、美麗な画質で再び「DESIRE」に
接する喜びはひとしおです。

ただしPS2版の画質を享受するためには、ある程度以上の水準のTVが必要かもしれません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ