戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (8)



The FEAR (ザ・フィアー)
販売元: エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エニックスが合併直前に出した、B級ホラー全実写アドベンチャーゲーム。
突然死亡、Bad Endがあるのでこまめなセーブは必須です。
基本的にはコマンド網羅式のアドベンチャーであるため、難易度は低め。
長時間の実写ムービーは圧巻です。
脚本が安易すぎるため、星3つとします。

5人のアイドルのうち、誰かのファンでなければお勧めしません。
アイドルは加藤夏希、金田美香、上原まゆみ、野村恵里、福井裕佳梨ですが
上原まゆみ氏は引退したそうです。

メインエンデイングの他、3つのアナザーエンデイングがあり、
さらにメインエンデイングで何人アイドルを助け出したかのバリエーションがあります。

全編つっこみどころ満載なのが、逆に売りなのかもしれません。




Festa!! HYPER GIRLS PARTY (限定版)
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

移植物。
限定版は、ドラマCD。

システムはストーリースティックという独自のもの。全八章から成り、一章ごとに目当てのシナリオを2〜5個選択するという物。選択肢もある。他についてはKIDなのでまったく問題ない。
OPには新規に作られボーカル曲も変わり原作ファンも新鮮?歌い手は同じ方。個人的には原作の方が好きかも。EDはBGM版。ALLメンバー版。真ED版とある。
自分としては原作のOPのボーカルはなくさないで欲しかった。BGMはあるのに・・。

内容は、主人公は転校の多い高校生で生まれ故郷のまほらば市に帰ってきたところから始まる。
駅で最初に会う謎の大鎌少女「ですの」、幼馴染だった「恋水」、同じ日に偶然転校してきた「奈々子」。
等に出会い和む主人公の目に入ってきたのは町を真っ二つに別つオレンジの線。
聞けば、御剣町と鏡町は昔から仲が悪く余計な争いを防ぐために町を完全に別つオレンジの線を引いたのだという。そんななか主人公はどちらの町へ引越すのか。
どちらに引っ越すかで選べる女の子も変わり個性豊かな仲間たちとのFESTAが幕開ける。PS2版新要素として攻略できる女の子増やしたり減らしたり。
御剣町の新キャラ「黒田七海」は完全新キャラで原作メンバーとどう絡むのか?また、ギャグ要素もふんだんでそれぞれのキャラのはちゃめちゃぶりは見てて飽きない。
ところどころ説明くさーいセリフがあるのは気になったが。
最後の最後には意外な真実が・・・。ボリュームもなかなかあり、絵も悪くない。
システム環境が最高なので一気に進められると思います。
オールクリアの後に聞ける声優さんの感想とかは聞いてて楽しかったです。
ただ別で録ってる方が何人かいるのでそこは残念でしたが。
ちなみに主人公に声がありますが設定で消せるのでお好みでどうぞ。




Festa!! HYPER GIRLS PARTY 通常版
販売元: キッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FISH EYES3 ~記憶の破片たち~ Best Collection
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公がアクアロッジで犬と暮らし、そこに届く友人の手紙・釣りを通じて記憶を取り戻していくゲーム。
海釣りのゲームが多いけど、このゲームは渓流釣りが多くて、渓流釣りをする私にとっては嬉しい♪
魚もロッジの中もとてもキレイで、実際その場所にいるような気になるし、
川の音や鳥の声がリアルで、癒される。
色々なルアーやフライを使うと、詳しい説明つきの手紙が届いたりして、勉強になるし読むのが楽しい。
「釣った魚を水槽で飼育し、釣りたい大きさになったら逃がして釣る」こともできるので、限界まで成長させてみたり(笑)
魚や場所によっては釣るタイミングが難しかったりする。
やや大人向けの釣りゲーかも。





FLYING CIRCUS(フライングサーカス)
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今時こんなにロードを頻繁にするソフトはない。何か選択するたびにロードしてプレイするまでにどれだけ待つか。ゲーム始める前にストレス溜まりまくり。1500円のシンプルシリーズの方が操作性が良かったような。




FLYING CIRCUS(フライングサーカス)(プロポ型コントローラ同梱版)
販売元: シスコンエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なにせロードが多すぎです。何か選択する度にロード,ロード,ロード。
ゲームを進めるにあたって大変支障になっている。
もっとテンポ良くゲームが進行出来る様に改良して欲しい。
ゲーム内容はそこそこおもしろいのに非常に残念でした。




for Symphony ~with all one's heart~
販売元: 拓洋興業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前から気になっていたのでプレイしましたが、とっても物足りない!!
〇選択肢が出るのが少なすぎる
〇学園生活なのにイベントがなさすぎる(校内を散策してお目当てキャラに会うとかもなし)
〇スキップ使用すると一時間かからない位短い(一年間と言うが各季節数日しか過ごさないし)
〇主人公(特に女)のスチルがちょっと…(主人公の絵は目がありません。不自然過ぎます。怖いです。後ろ姿や頭だけとかの方が良かったかも)

女主人公しかプレイしてないので微妙ですが、内容は普通にありそうで良い感じだけど、もう少し作り込んでも良かったのでは?って感じです。でもPSPに移植されたと言うことは、それなりに好評だったのでしょうか?






Fragments Blue(フラグメンツ・ブルー)スペシャルエディション(限定版)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ある日届けられた一通の手紙から始まる物語。
ホームページをみたがテーマは「痛みを伴う思い出と対峙する」とのこと。『白中探検部』になんか通じるものを感じ期待大です。何よりキャラデザの堀部秀朗のファンなのが大きい!
 しかし何で舞台背景が夏の田舎なのに冬に出すんだろう?




Fragments Blue(フラグメンツ・ブルー)(通常版)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

完成度としては万人に高いと思わせるだけのものはあると思う。実在の土地をゲームに反映させたのもグッド!西日本在住のプレイヤーは特にニヤリとするだろう。(だって駅の描写とかそのままに描いてるし)
中学・高校の時のオリエンテーションを思い出させてくれるようなストーリーも非常に好感がもてる。ただし、メインヒロインを攻略すればほぼ終わりのような感は否めない。つまりエンディングにあまり自由性がないのが残念だが、自由性をもたせると途方もないボリュームになるか、スカスカの完成度になるしかないようなストーリーであるためこれで良いと思う。
個人的意見だが最近のアドベンチャーとは少し一線を画した構成なのは新鮮だが、同時に懐かしさを覚えたゲーム性であった。まだファミコンが生き残っていた時代のゲームをとことん完成の域にまでもっていったかのような、どこかレトロ感が漂うゲームだった。このゲームを買おうかと迷っている人間がいたら買った方が良い!絶対にオススメだから!




GENJI
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックにつられてプレイ

あ〜普通だなって感じでプレイ時間一桁で終了

あ〜3時間かよ


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ