戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658032 (56)



サクラ大戦物語 帝都編(仮称)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦シリーズで帝都組が最も面白く、久々の新作なのでとても期待しています。早く予約が始まると良いのですが。




サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はサクラ大戦シリーズを全てプレイした者ですが、この3が一番おもしろかったです。初めての方でも楽しめますが、1と2をやってからだと3倍楽しめます。自分が今までプレイしたゲームでこれの右に出る物はありません。多分世界中探してもないでしょうね。




サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 初回プレス版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦シリーズの中でも評価が高い作品ですが、
オリジナルは晩期のDCで発売され、PS2版はプレミアが付いていたため、
未プレイの方も多いのではないかと思われます。
BEST版の発売をきっかけにプレイされてみてはいかがでしょうか。




侍~SAMURAI~
販売元: スパイク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一言で言うとイライラして疲れるゲームです。確かにみなさんがおっしゃる様に辻斬りしたり、ただ単に戦うだけの部分をとると、ストレス発散になるのですが。セーブ&ロードシステムには本当イライラしまくりですw




サーヴィランス 監視者
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「良い点」
・昔体験版をやったのですが、「フルアニメ」、「フルボイス」、「リアルタイムに6台のカメラ」、「特殊部隊 VS テロリスト」は衝撃的でした。

 「悪い点」
・しかし、買って最後までやりましたが、期待ハズレでした。
 2話までは「特殊部隊 VS テロリスト」でよかったのですが、
 それ以降、変異体とかいう化け物との戦いで、ガッカリしました。
 特殊部隊ものを創造してたのですが。

・それにストーリーがつまらなかったです。(というか読んでません。とばしました)

・ちなみに監視カメラといいながら、普通のアニメのように描写されるので、リアルではないです。




死角探偵 空の世界 ~Thousand Dreams~(書き下ろしドラマCD「死角探偵 ~闇の世界~」同梱)
販売元: Nine's fox

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんな時期に今更ながら書いていますが、ソフトは前から持っていました。

個人的にストーリーやキャラは文句ないです。キャラなどは個性があって面白いです。
しかし、なぞ解きは難しかったですね、調べるのは大変だし、推理するにも赤文字だと画面が見ずらかったりしていましたね、はっきり言って自力で解くのは難しかったですね、「攻略本がないとできるかー」状態でした。今は攻略サイトがあるのでなんとかできます。

ストーリーやキャラは問題なし、なぞ解きが難しいことだけが問題です。
でも続編とか無いのかとちょっと期待しています。
ですから全体的評価は星3つ




四八(しじゅうはち)(仮)
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ネットで収集した程度でももっとましやろ、と思ってしまうクソシナリオの数々、先に進む程増える単純作業、そして余りにも多いバグ。

これまでもフリーズはしてましたが、マメにセーブしてたお陰で助かってました。
しかし、たまたま調子良く進んでいたためにセーブを忘れていたところ、突然フリーズしてぶちギレ(怒)

それ以来、同じ作業をするのが苦痛で全く触ってません。


これを作った連中は、ユーザーにバグのチェックをさせるつもりで、こんなもんを発売したんでしょうな(笑)
それにしてもこの値段は高すぎですわ。

正にシステム、内容共、(仮)でした


ファミ通の連中も、制作に絡んだんやったらまともなゲームになる様に突っ込み位入れとかんかい!と言いたくなりました。




蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

緋色1で真弘先輩にハマり今回のゲームを待ち望んでいた私でしたが、はっきり言って
今回の作品は最初から最後までテンションが下がったままでした。

とりあえず真弘先輩と拓磨を攻略しただけで他のキャラはまだですが、
購入に迷っている人に少しでも参考にして頂ければ思い感想を書かせて
もらいます。

まずはOPですが藤田麻衣子さんの歌はいつもながら素敵だし、
ムービも綺麗でその点はとても良かったと思います。

しかしいざプレイをして見ると、
スチルも少なさ、キャラの個別ルートの内容も薄さにEDを迎えても
「次は誰を攻略しようかっ!」
という気分にはなりませんでした。
前作のように泣けるようなシリアスさも無ければ、
切なくなったりドキドキする甘さも少なくて本当にガッカリしました。
後、立ち絵とかは特に違和感が無く気になりませんでしたが、
やはりスチルとなるとカズキヨネさんとの違いが目立っていた気がします。

まだまだプレイしていないキャラが沢山あるので、
あくまでも真弘先輩と拓磨を攻略した上での感想ですが・・・
正直どうしても他のキャラを攻略する気が・・・


折角根強い人気を誇るキャラが沢山揃っているのに
本当に勿体無いと思います。
いっその事、鬼斬丸とか宿命とかにこだわらず普通の恋愛ゲーム
にした方が良かったのでは?例えば全作品のデーターを引き継いで
カップリング系にしてみるとか・・・
私には断然そっちの方が良かったと思います。

少し辛口の感想にはなりましたが、全体的の評価で見るとちゃんと乙女ゲームとしては
十分に成り立っていると思うので、
ここは☆三つで!
とりあえず迷っているのであれば新品ではなく少し待ってから
中古で購入する事をオススメします。







蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版:「コミカルドラマCD」同梱)
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とりあえず、2人攻略してみての感想です。
キャラやスチルがカズキヨネさんでは無いので、違和感や新キャラの魅力が段落ち(あり得ん程の美形の筈がイマイチとか…)とか、全体的にキャラから色気が抜ける感じなのはガッカリですが、覚悟していた程は酷く無かったです(好きな漫画がアニメになった時の「仕方ないかな〜」と同程度でした)
シナリオは、1に比べて 若干浅いかな〜とは思いますが、誤字脱字や前作と辻褄が合わない部分も許せる程度、エーデルブルーメなんかに比べればかなり良い出来だと思います。
藤田さんの歌は今回も文句なしで良かったし、「緋色」のキャラが大好きなので、まぁ、買って良かったかな…(発売時期ずらしてカズキヨネさんのイラストで見られたら★5個でも良かったんだけどね)





紫の焔(通常版) 特典 声優インタビューCD付き
販売元: アイディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ