戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658038 (7)



ゼロ パイロット・ゼロ(ディスカバリーチャンネルミリタリー全集プロモーション映像DVD同梱)
販売元: Project ZERO PILOT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず後方視点にした時なのですが、機体はロールしているのに画面は水平を向いていて、まるでラジコンを操縦しているみたいで非常にやりにくいです、あと、どの視点でも右スティックで視点を上下左右変える時上と下が逆と言うのは”セガ”の「エアロダンシング」でもそうだったので別にいいのですが、左右逆と言うのはやめてもらいたいですね、そして、機体から見て下に視点を向ける時はセレクトボタンでないとだめと言うのはやりにくかったです、何より戦闘中にデモが入ってくるので低空で機首を上げる時に始まると、もう運が悪ければ地面に激突します、最後に全クリ後の「スーパーフライトモード」ですが、ただ単にコックピットの計器を動くようにして、動きをノーマルより鋭くして(トルクも強くなります、ラダーでは効きません)失速と言う要素を加えただけです、期待していただけに本当にがっかりしました、




太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

太鼓の達人を教育ソフトに位置づけている家もあるとお聞きしています。

小学1−2年生でも家族で一番旨くなることがあるという話もあります。
鬼コースを10歳にならない子供はクリアできるが、
大人はなかなかクリアできないこともあるようです。

自分ではすべてのコースをクリアできませんが
音声の入った曲もあるので、デジタル音が多いとはいえ、
音楽としても楽しめます。

文字ぴったんも、このシリーズで音楽を先に知りました。
太鼓の達人で知ったアニメやドラマ、映画、音楽を後から、本物を楽しむというふうに、文化の入り口としても利用できるかもしれません。




太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※タタコン同梱版
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ノリのよい曲がたくさん選曲されていたので知らない曲でも子供は大喜びでした。英語でゲームが進められていくのでちょっと英語の勉強にもなりました。ドンちゃんたちが英語ではなすので雰囲気がちょっと違って新鮮なかんじです。ただ童謡が少ないなと思いました。




電車でGO!3 通勤編 TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと、電車でgoシリーズでは、一番飽きやすいゲームなので、とてもおすすめできません。コースは豊富でいいんですが、限られた区間しか走れないので惜しいです。




電車でGO!旅情編
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

*HN以前変更しそのままだったので移し直しました・・・

アーケード版の「がんばれ運転士」を一度プレイしたことがありますがここまでPS2用新要素を加えて楽しめるようにしたのは凄いと思います。
通常の電車でGO!と操作(停止位置の基準等)が違いますが、理解すれば老若男女誰でも楽に楽しめます。
(難しいと思う方はレベルをEASYに変えるか、攻略本を購入するといいです。尚手っ取り早いのは「空気式ブレーキ」から電GO通常の「電気式ブレーキ」に設定を変えるのが良いです。何しろ本物の江ノ電だと空気式から電気式に皆変えていますから(爆))

走っている車が突っつきあう(爆)等の変な面もありますが、風景の再現度が現時点では究極と言えます。新たに追加された京福の場合以前住んでいた太秦駅周辺の病院、ガソリンスタンド、コンビニ等があるなど今流行の「沿線風景ビデオ」そのものです。

通常版と比べクリアは楽なのですが「ガイド運転手」による沿線の詳しくて面白い解説(江ノ電の水族館の所は笑えた!)等、ゲーム自体市電ならではの面白さ加えておまけ要素がゲームを超えていてはまります。

個人的には「電車でGO!旅情編+沿線ビデオ+ガイドブック」です。(このゲームのために江ノ電に4回関西から旅行した私って・・・)購入して損はないを通り越して家宝になるかもしれません。ゲームではなく沿線ビデオ+ガイドブックとして購入しても問題ないくらいです!




電車でGO! FINAL
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 前作とはちがい、路線、車両がすべて新規作成されているので、省略された区間がほとんどありません。
 山手線を1周するのにも1時間、大阪環状線を1周するのにも、40分かかります。
テクスチャもリアルで、すれ違う列車の方向幕などもリアルです。
 また、走行音は実車のものを使用しており、駅放送、車内放送などのセリフは実際のものと同じで、とても雰囲気がでます。
 ただ、周りがきれいすぎて、ちょっとしたズレなどが目立ってしまうのが残念です。




電車でGO ! 旅情編 コントローラ同梱セット
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何だやすすぎ
楽しい




電車でGO!3 通勤編
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的に手抜き感を感じます。
これから買う人はFINALを買うのをおすすめします。

しかし、この通勤編では、
ホームを歩く女子高生とか、ドアが閉じる時に駆け込み乗車でドアに挟まる人とか、
背景で車が動くとか、そういうシーンは凝っています。
こういうこだわりは私は好きですよ。
そして、こういうこだわりは今後も大切にして行って欲しいと開発の人に言いたいですね。




電車でGO!新幹線 山陽新幹線編
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初このゲームやったとき、はじめは感動した。グラフィック、各駅の細かい再現、操作性、また資料館もすばらしく、写真やサウンド、鉄道映像も細かく入っています。これには感動した。
欠点はまず、処理落ちが凄い目立つこと。駅進入の際や、発車の時、また列車のすれ違いのときにかなりスローな感じになります。はっきり言ってこれさえなければ最高でした。

あとは、フリーランモードで、たとえば500系の車両を選んだとき、すでに、止まる駅がのぞみの停車駅にもう設定してあったり。どうせなら、自分で泊まりたい駅を設定できればさらに楽しかったかな。そしたら、0系を選んだときに、いちいち全部駅に止まらないで、通過もできて新しい楽しさが生まれたと思う。今度は新大阪~東京間がでてくれることを心待ちにしている。品川駅も開業したことだし笑




電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編 エターナルヒッツ
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

電車でGO FINALの後に買ってしまったので画質の悪さが気になってプレイする気になれませんでした。残念です・・・。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ