戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658040 (6)



機動戦士ガンダムVer.1.5 GUNDAM THE BEST
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難しいぶん長く楽しめるゲームだと思います。いまだにやってます。
地上戦のガンダムのアクションゲームはこれがベストだと思います。
戦場の絆より楽しいかも!




機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シミュレーションとしては思考アルゴリズムが弱い。人間が相手だと、本来はすぐに勝てるでしょう。
それの調整として、
(1) NPC側は収入をバカ高くしてある。生産制限も無し(1基地にガンダム20機とか)。
(2) 速攻で攻めると、予想外の敵分裂とかで、敵と本拠地を増やす。
(3) 部下がいちいち生産に口を出し、無視すると忠誠心を下げるようにして、プレイヤーに強いユニットを作らせない。
などなど…。
とにかく、プログラムの出来の悪さを数値調整だけで何とかしようとする、いちいちうるさいシステムです。
IFレベルを上げるため、何回も繰り返し遊ぼうという人は上記に阻まれて無駄に時間を費やす事になるし、
シミュレーションを楽しもうという人間には、全く戦略的な満足感を与えられないというゲームです。
ネームバリュー頼みの粗製濫造ゲームと言えるでしょう。




機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 攻略指令書
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

伝説のSS版(笑)
(SS版ってもう伝説か(^^;)

ギレンの野望シリーズ(SS版、PS版、PS2版)のアニメーションが収録。
そして、見逃せないのが、
「戦闘音声の試聴」
「ガンダムパズル」
「グラフィックギャラリー」
「年表閲覧」
とギレンの野望の世界を堪能できる豊富なコンテツ。

本作(ジオン独立戦争記)は、ゲームとしては余り楽しめませんでしたが、
ギレンの野望シリーズファンならば、「攻略指令書」は買いでしょう。




機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SEEDのキャラ総登場!!
という事で、自分は楽しめました。
戦闘は、連ザでは無かった宇宙ステージがあったので良かった&楽しかったです!!
ミッションモードでは、キャラ一人に一つしかないので…ちょっと物足りない感じがしました。
てか本編のキャラより外伝のキャラの方が多く感じました。
でも、新作オープニングに出てきた金髪の少年と黒髪の青年は未登場。何故?

結論 楽しかったですよ☆
是非買ってみて下さい!!




機動戦士ガンダム SEED
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラスボス、イザーク??
わざと負けて敵の反応を見る位しか楽しみが見つからなかったw




機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更ですが書きます(2008/7/22)

僕はSEEDが好きだったんでこのゲームを買ってみてプレイしてみました

すると…


面白い!

これ以上ないくらいのスピーディーな動きができる上に
機体数、キャラクター数、ステージ
など全てに大満足でした!

BGMをINVOKEにして友達と対戦すると白熱しまくりで毎日やってました!

初心者だったんでチャージショットを放った者勝ちでしたが…笑


で、腕をそれなりに上げそのまま連ザの虜になり一年くらい連ザで遊んでいた時の突然の朗報が!

それが
新作連ザ発売決定!
でした。

嬉しさといったらこの上ありませんでしたよ
もちろん直ぐ予約して発売日に取りに行ってやり始めると


無印に比べ動きにくさがありました…

でもそれは僕が下手くそってだけでした!笑

ガンガン稼働中の今でも友達とやってるくらい面白いです!

いろいろあるんでオススメです!
ぜひ購入してみてくださいな〜

良い点
・機体数、キャラクター数、ステージ数
全て無印より多い。
・覚醒が3種類になり自由度が上昇
・自分にあったレベルに変更できる
・動きがかなり滑らかなんで見やすくていいです
・腕の上昇に限界がなく、自分が腕を磨けばそれだけ上昇します

悪い点
僕の中では正直ありません〜笑

なんで買ってみてくださいな〜笑




機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM THE BEST
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィック、MSの種類、ゲームの操作性はいいんですが、やりこめるゲームじゃないですね。ミッションも数える程度しかないのでゲーム自体はすぐ終わります。すぐ終わるので、忙しい人にも丁度いいゲームを売りにしてるみたいですが、それでしたらアニメキャラクターは必要ないです。正直の話、感情移入もありませんし、せっかくのキャラが死んでいます…。(生かしきれていません。)結局の所、中途半端に終わる感じで消化不良型ゲームになってるのが残念でなりません。(最終的にはこのゲーム自体がギャグで作ったのか?と思えるほどでした。)
ゲームシステム自体は高評価ですが、アニメキャラクターを入れたければ、もっと深く作ってもいいんじゃないですか?




機動戦士ガンダム戦記
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームのグラフィックや操作方法はPS2版「機動戦士ガンダム」を基にして作られています。
しかしグラフィックは鮮やかに、操作性もマイナーチェンジを加えており、前作とはまるで違うゲームのようです(良い意味で
操作性は慣れると手に馴染む前作の感覚を踏襲しています。
が、他のレビューにもあるようにモビルスーツ、武装の選択など戦い方が増え、
攻撃技にもへヴィーアタックと、スペシャルアタック(前作の特殊アクション攻撃の改良版?)が追加されています。
特にスペシャルアタックはモビルスーツによっては狙撃的な攻撃ができて面白かったです。
またミッションによっては嫌なほどバルカンが飛んでいたり、モビルスーツがいるので、
当然ですがフォーメーションを使い分けるのもまた面白いです。
バーサスモードも結構充実していて一人でも中々やり込めるようになっています。

またこのゲームはとにかく、
外伝物にもあったコックピットビューの切り替え可能なのも去ることながら
ビルの倒壊、建造物やモビルスーツの爆発によるダメージ、足元の車両を踏み潰すなどの
立体的な演出も見所です。
さらに前作から引き継いだリアルなステージの数々。
自分は個人的にモビルスーツの迫力はその重量、巨大さにあると思っていて、
このゲームでは地上戦視点としてこういった点からゲリラ的な戦い方を実感できると思います。
しかし、それだからといって動かしにくい訳でもないので、そこがこのゲームのキモだと思います。
自分は発売当時は連ジが流行っていた時期だったので、こういうアクションゲームには燃えたクチです。

ですが気になった点もあります。
まず、レベルの変更ができなかったこと。CPUのパターンに飽きると、上げることができず、弱ユニットに乗り換えるなどしなくてはいけないこと。
次にステージ数は申し分ないのですが、バーサスモードで昼夜が限られていること。同モードではほとんどが暗いステージなのが残念。
最後にオペレーターさん方とのギャルゲーのようなカットイン、演出。
やはり外伝的要素の強いこのゲーム上、あえて狙ったのでしょうか・・
お偉いさんなどのおじさま方を出す前にまず部隊の仲間(ガースキー等)を出さないのはいかがなものかと・・・

とにかく買ってみて損はないと思いますよ。
ミッション云々もありますが動かしてこそのやり込み度が高まるゲームだと思うので。
個人的に後の「戦士達の奇跡」、「一年戦争」とかよりお気に入り度は高めです。




機動戦士ガンダム戦記 LIMITED BOX
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1作目の「機動戦士ガンダム」同様のリアルな挙動と秀逸な画像(原作に忠実なモビルスーツの緻密なモデリングや更にパワーアップした爆破エフェクト=爆破時の大気の揺らぎ=モーションブラーの強化)だけで十分ではないだろうか。国内評価によく在りがちな読み込み時間(決して長くはない)やクリアのし易さ(意味の在る難易度設定=公式ホームページの開発者インタビューからその深い意図が判る)等はこの作品に限らず作品自体の本質そのものの評価の対象とはなり得ないであろう。とにかくドンパチしたいとか撃つだけ、クリアのみが目的等のユーザー(勿論既存の遊び方も出来るが)にはこの作品の深い処に在る意味は判らないと思うのであまりお勧め出来ない。既存のスタイルに縛られず自分なりのスタイルで楽しめる人には是非お勧めだ。(ちなみに既存のガンゲーの中では今の所永久保存盤である。)
おまけ:なぜかこの作品PS2用のソフトにあってアナコン(デュアルショック2以外)でも可動なのでコンパクトアナログコントローラー(HORI製。振動も可動)でも操縦可能。操縦桿感覚でも出来るのでお試しあれ☆




機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 GUNDAM THE BEST
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベスト版になっての発売は良いと思いますが、なんかパッケージがダサいです、正直前のパッケージのまま価格を安くして欲しい。

登場機体も一年戦争をベースに0083やMSVなど様々なキャラ及びMSが出てきて、どれも自分のゲーム進行具合や、成果によって使用できるようになっていきます。

自分でオリキャラを育成したり、2P対戦モード、一度見たアニメなどのギャラリーモード、アムロや連邦兵以外も含むエースパイロット達の視点で話が描かれるモードなどがあり充実しています。

欠点としては、私の場合ゲーム自体にそんな不満はないのですが、しいて上げれば対戦時のコスト制限及びMAをチームに編入させた場合は最大3体まで選べるのが2体までになってしまうこと、あと対戦中相手を見失ったら最後、レーダーが表示されないので全然見つけられずに終わってしまうこともしばしば・・・・・
さらにネットに繋げる方だけへ配布されていた、ダウンロード武器やムービー、MSなどが気に入らないですね(なんだかんだ言って結構愚痴ってしまいました・・・)

ゲーム(シューティング)としては充分面白いので、3Dシューティングが好きな方にもお勧めできるのではないでしょうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ