戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658042 (3)



GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回の作品は素晴らしい物だと思います。
元よりX JAPANのファンなのでhideのROCKET DIVEが入ってる事に感動して買いましたが、他にもペニシリンのロマンスや黒夢のBEAMSなども入っていて、ロック系の曲が好きな方にはオススメします♪




GuitarFreaks V2 & DrumMania V2
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

V2時代に発表された新曲(特にオリジナル)は
現在のアーケードでもスキル上げの対象になる程の難しい曲が多い為
残念ながら"初心者の方がとことん楽しめる"内容ではありません。
ギタ・ドラ共、他のシリーズで慣れてきたところで
"もっと難しい曲に挑戦してみたい"と思った時にプレイしてみるのがいいかもしれません。
譜面等奇抜なものが多いですが、選曲が高レベルになるにつれて
今後のプレイの基本になるような部分も沢山出てくるので
「次のシリーズはどれにしよう?」と考えている方にはオススメです。
更にかなり独特な曲ばかりなので、インパクト度はかなり上です。
ただ、Vから先にプレイした方には、数曲同じ曲が入っていることに不満を持つでしょうし
MPGやV3を先にプレイした方にはシステム的に物凄くストレスを感じると思います。
申し訳ありませんが、これは割り切って頂いて・・・・プレイしてもらいたいです。




Let's ブラボーミュージック
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あのボタンを押す強さで、ゲーム上の音も強弱する
誰でも手軽にクラシック!な音ゲーが帰ってきました

今回は収録曲数が初代よりも多いです
それでいて選曲も中々
一度はどこかで耳にしたことのある曲ばかりでしょう
少ないとはいえ、ピアノ曲が入ったことは良い変化

それでもやはりストーリー性が薄くなった事、
個性的な初代ブラボーキャラが出ていないのは寂しいです
一曲が長く、後半目が疲れるのも相変わらず

ピアノ曲と、初代で編集が微妙だった「木星」の頭を
演奏出来るという、個人的思い入れで☆4つです
(プレイ時間 30時間)




ParaPara Paradise
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーケードと同じように遊ぼうと思うと結構たかいコントローラーが必要となります。
また、場所もとるため、そこがまず難点であると思います。
ゲームも専用コントローラーがない場合はかなり、面白くありません。
続編もなさそうですので、本当にパラパラパラダイスファンにのみオススメです。




Rez
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

訳が分からないゲームだ。
操作方法の説明が終わったら必死で敵を撃つ、撃つ、撃つ…、の繰り返し。

音振動
そんなのに気をとられている場合ではない。

ゲームが始まる前に、少しくらいはゲーム内容の説明が欲しかった。

ハマるようなゲームかと言われたら、返答に困る。




Rez 初回生産限定(トランスバイブレーター同梱)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

XBOX360でRezの新作が配信されると聞いて懐かしくなりました。元はセガのドリームキャスト向けゲームでしたが、音と光により感性に訴える3Dシューティングでリズムの良い展開はトランス感があります。ドリキャス版を購入した後に、トランスバイブレーター(イスなどを振動させる装置)が付いたPS2版がやりたくなり購入。どちらもかなり楽しめました。最初はフレームワークだけのシンプルな画面も、シューティングの成果によって世界がどんどん構築されていき、自分の姿も進化していく様は壮観。何が目的でどこへ進んでいるのかも次第に明らか?になっていくようで中毒性があります。難易度は高めなのでボス戦では何度も苦渋を味わいますが、それを突破した時の快感もひとしおです。体感型シューティングをプレイされたい方へお薦めします。




TVDJ ~ティービィーディージェー~
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 映像のクオリティは極めて高く、私がいままでにプレイしたトゥーンレンダリングのゲームの中でもかなり出来のいいほうに入ると思う。お話をつくっているライターの人も悪くないと思うし、音楽だってある程度以上の水準にあると思う。
 だが、―――にも関わらず、このゲームは決定的に面白くない。原因はゲームデザインの失敗である。そうと言うしかない。




UNiSON
販売元: テクモ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダンスのフリを覚えるのが中心のゲーム。しかも誰にも親しまれる曲で踊る。だから、覚えること自体を楽しめなければ、全然つまらないと思う。そうして覚えた暁には、本番での一発勝負がある。その本番の心地よい緊張感は、他のリズムゲームには無いものだ。ストーリーやキャラクターは好き嫌いが分かれるだろう。練習して練習して、本番で披露する…自分自身が本当に踊っているかのように感情移入できるゲームだと思う。ただやはり、このテイストが好きな人はどっぷりハマるが、受け入れられない人は非常に嫌悪を感じるゲームであると思う。だから星3つ。




"A"VISUAL MIX
販売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

浜崎あゆみが好きな人なら楽しめると思います。ライブ映像にを独自に視点変更やエフェクトをかけること等、 嬉しい要素がたくさんありますから。 でもそれなりのものをつくるにはかなりの労力が必要ですので、覚悟しておいてください。ファンの方以外にはお薦めできないです。ゲーム性は皆無ですので・・・。この商品の評価もファンの方のみ参考にしてください。




カラオケレボリューション (J-POPベストVol.1)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

誰もが知ってるようなJ-POPが勢ぞろいしています。
すごいですよねえ。さすが、第一興商の協力を受けているだけありますよね。
収録曲が50曲もあるので、全部は書ききれないのですが・・・
・ボーイフレンド/aiko
・天体観測/バンプ・オブ・チキン
・リンダリンダ/ブルーハーツ
・とんぼ/長渕剛
・空も飛べるはず/スピッツなどなど。
他には浜崎あゆみの曲が9曲。歌えない私には厳しい選曲なのですが・・・。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ