戻る

前ページ         

ゲーム 658042 (11)



ポップンミュージック12 いろは
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今作では日本の和をテーマとしており、参加アーティストの方々もそれを意識したであろう曲になっているものが多い。

隠し要素の解禁もそんなに面倒というほどの物でもなく程よいし、収録曲も結構多くて、一周プレイすると2〜3時間は軽くすぎてしまっている。
あとPS2版ビーマニのナンバリング11に収録されている歌に三味線の演奏でアレンジされたものなどもあります、さらに版権物はドラゴンボールZのチャラ・ヘッチャラ?だったかな・・・とかエヴァの残酷の天使のテーゼ(ご本人が歌っています)などが収録、逆にアーケードにあったとされている名探偵コナンの曲は削られています。

ポップンシリーズは11辺りから毎回何かテーマを持って作っているようで、例えば11は旅行、12は和、13は遊園地といった感じでそれはそれで面白いと思いました。
お勧めできますよ、良い曲も多いですしね。
個人的に気に入った曲はハイパージャパネスクやヒーリングデュオ、あとジャンル忘れたけど天狗が曲の担当キャラで作ってんのが猫又マスターさんのもかなり良いです!!




ポップンミュージック14 FEVER!
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今更な上に他の方と同じような事しか言えないと思いますが…。


ベスヒといろはとPSの以外は全て買っている自分ですが、今回は微妙でした。

良い所はやはり0.5刻みのハイスピです。これがAC15で搭載された時は本当に喜んだので先行収録されて心底嬉しいです。
あとはシステム面の改良です。やはりシリーズを重ねる毎に使いやすいインターフェースになっていってますしぽぷっとプレイヤーやミニゲーム、特にプレイヤーは曲が粒揃いなポップンだけに息抜きには有難いです。

そして不満なのはやはり旧曲の再収録が申し訳程度以下なのが一番でした。正直、芋曲は人気曲やスタッフお勧め曲ぐらいで私的には充分なので……(好きなんですがね)
それからCS新曲が少なすぎです。エキスパートコースも1つはランダムですし…。

雰囲気や(一部を除き)収録曲はそのまま、それに対戦はかなり燃えるので損は無いと思います。まあその辺はポップンですから。
ただやはり熟練者や毎回購入者には手抜きや欠陥・粗が目立つので、特にCSいろはやカニバにハマりまくってその勢いで買うのはお勧めしません。

ちなみに私は対戦やって、やりたい曲だけフリーでやって、プレイヤーを起動する…という楽しみ方です(笑)




ポップンミュージック7
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今作からPS2に移植されることになり、何か変わったかと言われるとこれと言った変化は無く、正直まだPSでもいけたんじゃないの?と思えるグラフィックです。

収録曲は結構多く5から始まった版権曲も5〜6曲入っています、中でも宇宙戦艦ヤマトやベルサイユのばらなども収録されていてそこら辺は嬉しいところ。

しかし曲が多いと言ってもその6割位は過去作のものばかりで、新曲が少なく又その新曲に聴き応えのあるものが少ない(少なくとも私は)

せっかくPS2になったというのに昔の焼き増しばかりと冴えない新曲でちっとも楽しめませんでした・・・




ポップンミュージックベストヒッツ!
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポップン1〜ポップン6までで一般投稿で人気の高かった曲を再収録した作品。
もちろん旧曲以外にも新曲やリミックスなども少数ですが収録されています。
版権曲はたしかフランダースの犬やガッチャマンなど・・・

ポップン初心者にはかなりお勧めですが、過去作を全て所有している方などにはあまり買うほどの物でもないかも知れない。
ここで出た新曲は(版権曲は除く)ポップン11にも再収録されていますし・・・




夜明けのマリコ 2ndAct
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2になって、前作よりストーリーが長くなり、セリフも多くなっていました。ちょっと初心者の方は疲れるかもしれないですね(笑)
残念なのは、ミニゲームが多い分、ストーリーが2つに減っていた事(前作は5)。これではすぐに飽きてしまいます。
みんなでワイワイ騒いでやりたいのなら、1をお勧めします。




夜明けのマリコ 2ndAct 初回限定版
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カラオケ風のゲームです。画面にでてくる文をカラオケみたいにあわせて歌います。簡単そうでかなり難しいゲームとなっています。
1人で遊んでもとても楽しいですが、友達を呼んだパーティなどで使うといっそう盛り上がります。ぜひ1回やってみてはいかがでしょうか??




ループシーケンサー ミュージックジェネレーター
販売元: サクセス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2用「ループシーケンサー ミュージックジェネレーター」は、簡単な操作で作曲ができるシーケンスソフト。1,500種類以上のサンプル音が収録されており、この中から気に入った音を選んで配置していくだけで、音楽ができあがるという仕組み。入力はグラフィカルな画面で、パネルを塗り潰していくようにして埋めていく。
収録されているサンプル音源の制作には、クラブ・テクノ界のアーティストたちが参加。“YOU THE ROCK ★”のボイスが収録されているほか、小宮山雄飛、Shin Nishimura、HIROSHI WATANABE、LATEXといった面々が名を連ねている。
音楽作成ツールということで厳密にはゲームではないが、あまり深く考えずに音を配置しても音楽ができてしまうという、ゲーム感覚なところを合わせ持ったソフトといえる。作曲に興味がある人には、作曲を始めるきっかけとなる入門用ツールとして使ってみてはいかがだろうか。




ロックンメガステージ
販売元: ジャレコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーケードで人気があった(らしい)音楽ゲームの移植作品。操作方法は音楽ゲームとしてはおなじみ、タイミングよくボタンを押すタイプのゲーム。
キャラクターが可愛くってよいと思うが、個人的に音楽ゲームをそれほど好きではない俺からしてみたら、どの音楽ゲームも大して内容はかわらないような気がする(^^; ありきたり。
曲数は多い方だと思う。




太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目(タタコン同梱版)
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友達の家でいつも盛り上がって遊んでいた太鼓の達人。

興味本意で購入。

しかし、家で一人で遊ぶと・・・・・・・・。

三日で飽きます。

やっぱりパーティーゲームですね。

友達とやると曲の少なさや、要素の薄さなんて気にもしないからね。

この値段を出して購入した自分に激しく後悔。

売っても大した金額にもならない。

購入の際は自分の環境を(友達と遊ぶ余裕のない)改めて考えましょう。

パーティーゲームとしては最高かもしれませんが・・。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ