戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (8)



EA BEST HITS デフジャムベンデッタ
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

システムはシンプルなプロレスゲーム。操作も、ほぼ1ボタン1動作と簡単。
攻撃手段は打撃と投げ、ロープを利用した攻撃等オーソドックスなもの。
ガードも打撃用と投げ用が有り、読み合いメインの試合が楽しめる。
投げ・打撃ともにヒット直前でガードを行うと攻撃側をよろけさせたり、掴んだ後に後ろへ廻って返し技のタイミングをずらしたりと、馴れれば馴れるほど思い通りの戦い・複雑な戦いが出来、面白くなっていく。

また、カメラアングルの凝り様も、プレイを盛り上げる。
掴んでからの技は、カメラアングルが切り替り、ムービーのような演出になる時があるのだが、これがメチャクチャ格好良い。頻度は多くは無いものの、決まりにくい大技になるとやはり確率が上がるので、展開を重視して試合を行うプレイヤーは大満足、ギャラリーは興奮間違いなしだ。

そして試合を決める超必殺技、ブレイジング技。
攻撃・挑発等でゲージを溜めて出すこの技は、フォール・ギブアップに続く第3のフィニッシュ、KOの為の技だ。
とにかく派手で格好良くて常識外れ。相手の身体を駆け上がってからのムーンサルトや、人間ホッピングなんて序の口。
「確かに腕二本と脚二本あったらこういう動きは出来ますけど、ちょっと待て」
前述の素晴らしいカメラワークによって彩られる、恐らくゲーム史上最も格好良い必殺技の数々。複雑怪奇な関節技が有ると思えば、テクニカルなサブミッション有り、豪快なスープレックス有り、キャラの生き様を示すような一発の拳で相手を沈める奴も居る。まるで格闘技漫画だ。それも、気付かないくらい堂々と大嘘を付く、バキやタフ、ザ・モモタロウに真島くんだ。
これらの作品達に思う所あるなら、是非手に取ってもらいたい。

キャラクター数は40人近く、ストーリーモードでは育成要素も有るのでやり込みは十分・・・なのだが、CPUとの対戦は単調になりがちで楽しめない。勝ち負けに拘らない仲間と、時に真面目に、時に楽しく、盛り上がりながらプレイするのが正しいと言える(というか、格闘・プロレスゲームはCPU戦がメインじゃ無いでしょ)。
ただ、対戦は、1プレイヤーにつき1データ必要となるのが不親切。ストーリーを一度クリアすればキャラはほぼコンプ出来るので、そこまでが唯一の苦行か。
4人同時プレイはカメラの切り替えが無いのが唯一惜しまれる所だが、バトルロイヤルとして十分楽しめる。

そんな感じで。とにかく派手でカッコいいという点では、現時点で世界最強最高のゲームだと、自信を持ってオススメ出来ます。続編も出ます。今から予習しておこう。




EA BEST HITS ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2 車道
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自由度が高く、色んな場所を自由にドライブ出来るので楽しいです。
それもカーボンのように似たり寄ったりの景色が延々続くだけではなく、市街地、首都高、工場地帯、峠など、色んな景色を楽しめます。
ただ、階段を登れる等の細かい部分の造り込みに欠けているのが残念です。
また峠や首都高から見下ろす夜景は綺麗ですが、ただのオブジェクトに過ぎず、実際にその付近まで近付けません。
更にはほとんどが公道メインですのでモストウォンテッドのように道無き道を爆走できる要素もありません。
だから星四つです。

レースに関しては、ドラッグはシビア過ぎてイライラしますが、ドリフトは楽しいです。
またアーケードモードではプレイ出来ませんが、先導車にコース選択権があり200m離せば勝利、というシステムのエンカウンターバトルは斬新で楽しいです。




EA BEST HITS ニード・フォー・スピード カーボン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前に持っていたモスト・ウォンテッドは舞台は昼で、天候が変わったりゴルフ場内を走れたりと非常にゲームが変化に富んでいて楽しめたのですが、これは舞台は夜で天候も変わらず(というか雨が降っているのを見た事が無い)、ゲームとして少し単調な気がします。
確かに、日本でも走り屋は昼には出没しないし道路しか走らないので、ある意味リアルですが、ゲームなのだから何でも実際にあり得ないシチュエーションでも楽しみたいですね。




EA BEST HITS ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結構ハマるゲームです。
いい所。
・あらゆる所が走れて動きがリアル。
・電柱とか木にぶつかるとへし折れる。
・「壊れるかな?」っと思って突っ込んでみるとだいたい壊れる。
・警察が敷いたスパイクベルトを踏むと踏んだタイヤだけパンクする。(1輪だけのパンクなら逃げれる)
・カスタムが多彩でパーツいっぱい。
・あらゆるチューニングが可能。
・警察がパトロールしまくっているので遊びやすい。
・バスターミナルやテニスコート、ゴルフ場を走れる。
・ゴルフ場がリアル。
悪いところ。
・ヘリの操縦があり得ないほどうまい。
・警察がスパイクベルトを踏んでもパンクしない。
・前作みたいに馬力やトルクを測れない。
・カスタムパーツにマフラーがない。
・天気が変化しすぎ。
・ハイドロがない。
・エリーゼはFRPなのにぶつけたら鉄がむき出しになる。
・発進時に滑りすぎ。
・ABSなどの補助が全くない。
・警察に捕まるとGPSナビが使えなくなる。
などなど。買って損はないと思います。
車好きや荒運転、スピード狂の方にお勧め。
とにかく楽しい!




EA BEST HITS ハリーポッターと秘密の部屋
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてPS2を買って最初にしたのがこれでした。ハマリまくり寝る間も惜しんでやりましたよ~。スケールの大きさも素晴らしかった。空を飛べるようになってからおまけのようなゲームもあり、気分転換にはよかったです。ただ、ゲーム慣れをしていないので早さを競うゲームはなかなかクリア出来なかったのが難点でしたが、クリアしたときの嬉しさは今でも忘れません。




EA BEST HITS ハリーポッターと賢者の石
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2版のハリーポッターシリーズで初めてプレイしました。早速ムービー挿入、キャラクターはフルボイス。ん?気づいてみれば、声優が映画吹き替え版と違うじゃないか!これにはホントに大ショック...(声が違うのに不快感を覚える人は、購入しないほうがいいです)で、やってみると、『自分が本当に魔法使いになった気がします』ホグワーツ校はすんごく広いので、マップ見てもまったくわかりません。もう殆んど感です。(いちおう外にも出れます←外も広い!)また、秘密の部屋では夜間飛行をしようとすると、監督生に捕まり出来なかったのですが、本作では出来ます!これは嬉しいです、なんせ好きな様に自由に飛べるのですから。それと、悪戯専門店(校内出張)をフレッド・ジョージがやっています。とにかく世界観を楽しむにはじゅうぶんです!




EA BEST HITS バトルフィールド2 モダンコンバット
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はあまりゲームをしないいわゆる『ヌルゲーマー』ですが、楽しく遊べました。
FPS初めての人でも十分楽しめると思いますよ。




EA BEST HITS バーンアウト リベンジ
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3から比べるとビシュアルとサウンドが格段に良くなっています。最初は挙動がおかしく感じますが、カーアクションと割り切ってしまえば抵抗なく遊べるかも?でもそんな事は気にならなくなる位に とにかくスピード感が凄い!危険な走りをする程有利になるという過激なゲーム設定の元、障害物だらけの狭い路地やストリートをあり得ないスピードで疾走し、邪魔な一般車を蹴散らしてライバル車をクラッシュする爽快感はまた格別。廉価版になって買い易くなったこの機会に、ゲーマーならこの面白さを見逃す事無く是非遊んでほしいと思う1本です・・が、ロードがチョィ長いので星1個減点かな〜?




EA BEST HITS バーンアウト3:テイクダウン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんもかもが興奮のためにデザインされている!ハイリスクハイリターン危機を冒す快感。突き抜けるブースト!後ろを見ろよスクラップになってお空を旅するライバルが見えるだろ?
内容の説明を。
クールなクルマで町中を爆走!ライバルとレースしたりぶっつぶしあったりがメインで、他にも幾つかのゲームがあります。
ぶっ壊しがこのゲームの肝。体当たりなどでライバルをクラッシュさせればアングルが変わりスローモーションで車がどうボコボコになりどう破片が飛び散るのかつぶさに観察できる。奴等の身を心配する必要はない。すぐ元気な姿に復活しレースに復帰するからだ。もちろんプレイヤー自身も同じ。
ストーリーだのドラマだのシステムだの面倒な事は特に何も無い。気が向いたレースに参加して気が済むまでぶっ飛ばせ!

とりあえずバーンアウトを初めてやる奴はこれからやったらいい。一番キャッチーでシンプルだからだ。他の人のレビューを読んだら、続編がこの作品を超えきれてないことがうかがえるだろう。
何よりこの作品を推すのは音楽の良さだ。続編の音楽もいいヤツ揃いだがこのゲームにもっとも適した選択をしてるといえるのが3だ。

映像、音楽、ゲーム性、すべてが美しく融合してる。やらなきゃ損だぜ!




EA BEST HITS フリーダムファイターズ
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売から数年立ちますが、いまだにサルの如くプレイしています。
とにかく味方のAIが頼もしい。適当に引き連れるだけでも上手に隠れ、最善手に近い行動を取ります。たとえ機銃陣地に突っ込ませるような事をしても、銃撃に晒されている間は必死に駆け抜けます。間違っても立ち止まって無駄な応戦をする事はありません。また、他のF/TPSでありがちな、壁などを撃ちまくったり、壁に引っかかったりする事もなし。
そして素晴らしい自由度。クリエイターが「ここはこうやって攻略させよう、そのためにはここを通れなくして…」といった作り手の押し付けが全く感じられません。場所によっては敵を倒す必要すらありません。上手くかわす事も一つの戦術です。狙撃による暗殺ミッションですら、上手くやれば対象を素手で殴り殺す事もできます。
細かい所の芸も細かく、ニュース画面下のテロップは特に注目です。
さすがにオンライン対戦は実装していませんが、一度四人対戦で遊んでみると病み付きになります。各々の配下のAIが入り乱れてそれはもう凄まじい乱戦になり、この感覚は他のゲームの対戦では味わえません。
とにかく買いです。既に旧世代のゲームですが、グラフィック云々などこの面白さの前には瑣末な問題です。
欠点があるとすれば、既に入手が困難になってきている事。そろそろ新品は見つからなくなってきました(再販の方ですら)。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ