戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (17)



KOEI The Best 信長の野望 ・ 蒼天録 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

外交と謀略主体のゲームなので
作業をしているだけのような感じです。

合戦は、タイミングを計って部隊を入れ替える事が
主な作業になる為、面白みがありません。

城の数が多すぎる事と
諸勢力が街道を塞いでる所が殆どなので
地道に攻め落としていくと、恐ろしく時間がかかります。

引き抜き、暗殺が大好きな人以外は
本当に面白くないです。




KOEI The Best 信長の野望・天下創世 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先月、体調を崩してしまい休養中、ヒマを持て余し久々にやってみましたが改めてシリーズの中ではかなり楽しい方だと思います。
まず良いのが内政。それぞれ特徴のある領地に細々と施設を建設して発展させたり、城を改築していくのは自分の好みです。
戦闘もリアルタイムで最初は戸惑いましたが慣れれば問題ないです。ただ籠城線での狙うと城門の外に出て行ったりしてしまう事もありますが・・・
逆に納得いかない点は野戦時の自動配置。
相性悪いとまず同盟結べない(献上しようとした時点で跳ね返され何も出来ません・・弱小大名にとって致命傷)
序盤は金が足りずなにもできないターンが長い。
群雄になると隣の大名と同盟が切れたとたんに、自分のターンがくる前に包囲網が完成されてしまう。などなど
PK版の機能として城下町をいじったり、武将の能力を変えたりできます(個人的にうれしいのはやはり寿命なし)
最後に、コーエー作品はどれも一長一短だと思うのですが(狙ってるのかな?)戦闘は烈風伝、内政は天下創世、システムは革新でしょうか?
しかしこの作品に限らず中盤以降のまんねり感(無敵感?)と一つの勢力が勢いづく流れっていうのはシュミレーションの定めなんでしょうか・・・




KOEI The Best 遙かなる時空の中で2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はベスト版になってからの購入でしたので、
値段的には全く問題はありませんでした。
今まで遙か3をプレイしたのですが、
私はこちらの2の方が好きです。
ゲームのシステム性、快適さでは、
正直3の方が優れていると思います。
ですが、2は八葉との関わりをゆっくりと描くことによって、
主人公の気持ちになって、
本当に恋しているような気持ちになれました。
声優さんがシリーズお馴染みの方々で豪華な反面、
全体的な音声が少なかったというのはありますが、
主人公に告白をしてくれる時やED時には、
きちんと音声が入っていますし、
それを観れただけでも、充分満足できました。
キャラの魅力から言っても、
それぞれがとても素敵なので、
全く問題ありません。
ただ、一人を攻略するだけで疲れて(満足して)しまうという点で
ゲームのおもしろさとしては、星4つとしました。





KOEI The Best ホースブレイカー
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






KOEI The Best 亡国のイージス2035~ウォーシップガンナー~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 このゲームはとても出来がいいです。イージスモードでのミサイルを撃ちまくる爽快感などとても良いです。
 私は結構簡単に1週クリアできました。難易度を低くすると格好簡単にクリアできます。買ってみて損はしないと思います。





KOEI The Best 三國志VIII with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人武将(君主含む)は、2006.12現在まで、シリーズをとおしてはこの8と7、10が出ています。
過去の初代から10までをプレイしましたが、最近のもので9もわりかし面白いと思いました。
この8ですが、無印もPKも両方8人マルチなので、彼女を巻き込んで楽しみました。PK、いわゆるエディタつきなので彼女は城データだの思い入れのある武将データだの、できうるかぎりのことをし尽くして戦闘に挑んできます。
何を言いたいかというと、 信長の野望PKも一緒ですが、際限無しのなんでもありあり状態に陥りかねないのがこのパワーアップキットです。 8の無印(通常版)は、一般武将選択のとき、戦闘配備の部隊が弓ばかりとかでイライラさせられる場面が目立ち過ぎました。
それと、城門前の戦闘では部隊渋滞があったり、総大将が我さきにと敵方に猪突猛進します。「おいおい、こっちが優勢なのに、いくさおわっちゃうじゃん!」な、ばかCOMに頭くる!のもしばしば。 PKはまだ出ていないようですが、上記頭くる!の部分で言えば、まだ10の方が多少改善されていて、こっちの方が好きです。 信長の野望・革新、天下創世、三國志7・8・9よりも三國志10をおすすめします。




KOEI The Best 三国志VIII
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前にⅦをやっていたので、多少システムの違いはあったけど、こんなもんかって感じ。義兄弟というシステムはあるけど、3人だけだから中盤からはどうでもいいし、野戦もグラフィックが綺麗なだけで、ごちゃごちゃしてかなり見にくいし、いつもどうりの消耗戦だし、反曹操連合みたいな同盟がむすべるけど、それをすると、もうイジメ状態です。曹操を囲む国が連合して、2年ぐらいであっさりつぶします。「なんだこりゃ?」ってかんじです。それに太守もいつもどうりよけいなことをかってにするし・・・
とにかく、すぐやめました。ⅤとⅦもやったことがあるんですが、Ⅴがいちばん楽しめました。だからさいきんの三国志は控えている状態です・・・
たぶんまた買うけど。たのむよKOEI!値段は高いくせに。




KOEI The Best 三国志戦記2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

三国志ファンで、じっくり思考派にとっては面白いと思います。自軍が連鎖を繋げて、大打撃を与える様はまさに快感です。初級編であれば、やり方も覚えながら、戦闘でも痛快さを味わえるでしょう。このゲーム、PSPソフトでも出ればファン層が広がる気がします。




KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






KOEI The Best 三國志11
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はPC版とPS版で迷い此方を購入しました。
三國志シリーズは全部playしてきました。
『良い点』
戦闘はターン制になりじっくり攻めたい方なので良かったです。委任もできますので良いですね。
一騎打ちもカッコ良く良かったです。

年によって有名武将の容姿が変わります。

『悪い点』
他のレビューに記載されてる文通り…内政がやること少なすぎで市場・農場・兵舎・鍛冶・厩舎・工房・造船・造幣・穀倉・銅雀台←アイテム銅雀が必要

9施設を決められたマスに埋めるだけで何の面白みもありません。
施設レベル上げや政治知謀によって改築できる施設もあったらもっと面白かったと思います。

政治能力の意味合いが浅く早く施設が建築できるだけで馬鹿政治武将でも時間をかければできあがります…

チュートリアルは劉備をバカにしてるかのようなキャラに… 成都攻めのチュートリアルがあるんですが敵が此方に攻めてきたと思ったたら訳の解らない方向に…『張壬…馬騰軍に攻めるのか?苦笑』AIが馬鹿を通り越し気持ち悪かったです。
舌戦は10の作品の方が良くできていましたね。
長文になりましたが三國志11は内政以外はまぁ満足できました。
あくまでも参考としてみてくれたら嬉しいです。
三國志12では生産完結として最高の物を仕上げ販売して欲しいです。
中途半端なできにするのならコーエーは無双シリーズにもっと力をいれて欲しいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ