戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (47)



SNK BEST COLLECTION KOF マキシマム インパクト 2
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダメなとこ↓

リョウ・サカザキが棒読み。Mr.カラテがリョウになってる。リョウのストーリーでルイーゼとラストボスに「ウチの道場へ来ないか?」と言っていて馬鹿なお笑いキャラになってる。

K'の「ウザってんだよ」の発音が変で笑える。

まばたきしない。人形みたいで怖い。

デュークのストーリーが後付け。「妹」って…前作まで、そんな設定なかったろ!

次回作も期待できない作品。アルバ、ソワレ、ルイーゼがKOF本編に出場して欲しいと思った。




SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ 2003
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ネスツ編も終わり新章へと突入したKOFです。

今作では3対3で戦っている最中にメンバーチェンジができるなど、新しいシステムがいくつか盛り込まれ、1試合がとてもテンポよく快適になりました(例えるとカプコンのマーヴルVSカプコン2のような)

新しい主人公アッシュは正直いってガイルかレミーそっくりな技を使うタメ系キャラ、キモ格好良い感じの新感覚キャラ。

対戦バランスはあまり良くないようですが、強キャラといわれてる大門とデュオロンは私はあまり使わないキャラなのでよくわかりません。

ベスト版ではデュオロンとグリフォンマスクを組ませるとフリーズするといった通常版で見られたバグは調整されているそうなので、興味のある方はこちらの購入がよろしいかと。




SNK BEST COLLECTION サムライスピリッツ 天下一剣客伝
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 デザイナーに漫画家を使い始めた零の頃から、徐々に汚染されていったサムスピの和で渋い雰囲気。
 少年漫画丸出しの安っぽいデザインのキャラに加え、今作ではタイツ外人に和風メイド、 ずんぐりむっくりの花火師にカラクリ人形といった珍奇な面子が新たに混じり、せっかく整理されてた奇天烈色の強いキャラも復活。
 もはやサムライスピリッツではなく、チンドン屋スピリッツといった風に・・。
 背景はADK作品を彷彿とさせるダサ明るくインチキくさい仕上がりで、真剣勝負の張り詰めた空気感がまるでなし。
 そんな背景に合わせてか、キャラクターのドット絵も昔と比較して明度が高く、コントラストが低めに抑えられているので迫力が大幅ダウン。 
 絵をたしなむ人ならわかると思いますが、陰影の濃さは力感と量感を生み出す重要なファクター。 それを明るく改悪するなんて愚の骨頂としか言い様がありません。
 しかも剣劇に必須のヒットマーク、流血までないなんて・・
 ・・はあ。

 天草降臨・・そしてゲーム性こそ最悪だったものの斬紅郎無双剣はこの点素晴らしかった・・。
 まずキャラの陰影が濃いのでダイナミックな印象が強まり、斬撃の凄まじい破壊力が見目に伝わってくる様でした。
 背景は嵐の前の宿場や霧がかった古寺の門前等、チャンバラがよくなじむ絶妙のロケーション。 
 勝負が決する三試合目の、BGMが消えて背景が黄泉の淵を思わせる舞台に切り替わる演出なんか、かっこよすぎて本当に鳥肌ものでしたね。
 作り手のこだわりを感じさせる、芸術性の高い作品・・ 僕の中ではサムスピはそういうイメージだったのですが、そこらへんの良さが見事なまでにこの作品ではないがしろに・・
 とても残念です。 




SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BEST版は和書の「セーブデータ&ウラワザ大全2006〜2008」のデータが使えません。

悲しいあまりに売りました。




SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ XI
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーセンに出たその年ではなくナンバリングに変わって毎年作るのはきついのかなと感じさせられた本作ですが、SNKにしては珍しくゲームのメニュー画面まで凝った作りになっていて好感がもてます。

登場キャラ数も多く、中にはKOF初登場タイトルのキャラもゲスト出演していたり懐かしいキャラもいたりとファンにはこの人選だけでもたまらないかと。

対戦バランスも良くてKOF98に近い感覚で遊べますよ・・・ラスボスも難易度最低にすればおそらく誰でもクリアできると思います。

家庭用追加要素としてネオジオバトルコロシアムから約6名+αほど移植されています。
(ロバートガルシア・タンフール・ほたるなど、公式サイトで確認できます)

ちなみに隠しキャラを出すにはミッションをこなすかエンドレスで倒すかしなければいけないのですがミッションは結構難しいの多いです、エンドレスも今作ではラスボスがプレイヤー用では調整されているのか今一成果が出せませんでした。
よって中には全キャラ出現させられない方もいるかもしれません、頑張って下さい。




SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ ネオウェイブ
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャラクターは、ほぼKOF2002と同じです。BGMは2002と違い、少ないし悪いです。手抜きと感じるのは私だけでしょうか?

飽きやすいですね、これを買うならKOF2002をオススメします。




SNK BEST COLLECTION ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

対戦型の縦スクロールシューティングという、あまり類がないジャンルのゲームです。イメージとしては、ぷよぷよのSTG版という物を思い浮かべれば、間違いはないでしょう。可愛らしい絵柄と取っ付き易いゲームデザインをベースに、二人対戦の面白さを加えたもので、ポップで手軽そうな見た目ながら結構な奥深さも備えています。

本作は10年以上前のアーケード作品の続編で、キャラや設定なども一部共通しているのですが、このゲームには、前作に当たるその作品も収録されています。最初はロックが掛かっているため、本編のクリア後にしかプレイ出来ませんが、条件自体は、説明書にあるキャラ紹介欄の、最後尾の三人でそれぞれクリアするというもので、それほど困難なものではありません。

ただ、対戦型パズルと比べても、機敏な行動を求められることが一際多いですので、プレイヤーの得手・不得手がよりダイレクトに出てきます。もちろん練習と慣れで腕前は上達していきますが、シューティングが苦手な方は、慣れるまではある程度の苦戦はしてしまうでしょう。

とはいえ、3000円を切る定価を考えると非常にお得な1本だと言えます。パッケージにも廉価版らしさがあまりありませんし、縦シューが苦手でなければ、手に取ってみる価値は十分にあるでしょう。一人プレイもいいですし、対戦相手やネットーワーク環境があれば、より一層楽しめますよ。




SNK BEST COLLECTION ネオジオ バトルコロシアム
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームセンターでは基本見てるだけの人なんでゲーセンでの評価は悪かったらしいですが、この家庭用に関してはとても面白く出来上がってると思います。

ゲームセンターでの2対2、どっちか片方やられた方が負けというルールだけらしいですが、今作は全滅させれば勝ちというルールでも遊べるので、二人とも倒してスッキリできるかと思います。

キャラクターも豊富で色んなSNKのタイトルから2〜3キャラ出てて選ぶのが楽しい、KOFでは脇役程度の月華やサムスピなどからもキャラがいて京 対 覇王丸なども新鮮、またロック・ハワードなど餓狼の最終?作品からもキャラが出ておりこれまたKOFキャラとロックというのも新鮮でした。

進め方によって変わるボスキャラは使用可能にすると、プレイヤー用に調整されたバージョンになっていて好きで持ちキャラにしたくても強すぎて対戦では使えないといった心配もありません(蛟=オロチのバージョン違い・ネオディオ・獅子王)
ただしオリジナルボスのグッドマンは反則クラスですが・・・

なんともお祭り感があり面白いのですが、欠点もあり読み込みが長いです。
サムスピの天下に比べれば大したこと無いですがそれでも1試合毎に5〜7秒くらい待たされ、待ってる時間総合で軽くシャワーとか浴びて来れそう(笑

あとやり込み要素が少ない、ギャラリーの絵を集めるなどがありますが、チャレンジモードでいっぱい相手を倒すとボスキャラも使えるようになり、ギャラリーもコンプ出来てしまいやることが無くなってしまう。

対戦できる友達がいれば充分良作ではないでしょうか。

個人的にはこういうお祭りゲーム好きなのでゲームのシナリオでも続編を匂わせていますが、作ってくれないかなぁ・・・ネオコロ2
定価でも充分価値ある作品だと思いますがベスト版なら尚更買いな1本だと思います。




SNK BEST COLLECTION メタルスラッグ
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買って早速やりましたがいつもの2Dアクションから3Dになってもはや別ゲーです

しかもメタスラ独特の緊張感が無く、ただ銃を撃って勝手にロックオンして…すぐクリアみたいな感じ…。


なのでクオリティの低い戦争ゲームになってしまいました…




SNK BEST COLLECTION メタルスラッグ5
販売元: SNKプレイモア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分はこのシリーズを初めて買ったんですけど微妙でした
もともとアーケードなので仕方ないですけど短いです
まぁやりこんで上達させるのもやりかたですけどそれでも短いです
(ミニゲームとかがあれば星一つは増えてたかも)
飽きっぽい人にはオススメできません(確実に一時間以内で終わるので

あとスライディング機能いりませんよ
下を撃とうとすると発動してしまいますし(w


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ