戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (59)



悪代官 グローバル ザ・ベスト
販売元: グローバル・A・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

悪徳商人から山吹色のお菓子(賄賂金)を貰ってそのお金で四苦八苦しながら正義の味方を倒していくゲームです。
中には正義の味方じゃないだろと思うキャラクターがいますが、そこはご愛嬌 何事も無く進んでいきます。

罠や武器・用心棒などを購入、そして制限時間以内にその罠や用心棒を設置して正義の味方を返り討ちにします。

制限時間以内に罠を仕掛ける時は、連鎖を考えて設置した方が効率よく正義の味方を倒せます。

実写のイベントムービーが実にいい味をだしています。
この悪代官の世界観のすべてといってもいいぐらいに




悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 コナミ・ザ・ベスト
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつて吸血鬼ドラキュラがいたワルハラの地、人間に倒されドラキュラの呪いだけが残った、ドラキュラに仕えていた2人の弟子が争い合う、これまでとは全く異なるオリジナルなストーリーは高評価です、登場人物達のビジュアルもなかなか、音楽や建物など、どこかファミコン時代を思わせる作りで懐かしいですね、魔石より悪魔精錬術を用いてオリジナルの悪魔を作り自分に仕えさせるという設定など、真女神転生を思わせる作り、悪魔が戦闘経験により独自の進化を遂げるという設定も実に興味深い、懐かしくもあり、新しくもある新しいドラキュラ伝説が幕を開ける、これは面白い、文句なしにお勧めです。




アスミック得だねシリーズ 転生學園幻蒼録
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作はリアルタイムで購入した。
キャラクターに惹かれたのだが、それ以外があまり光る部分が無い。

次作月光録もキャラに惹かれまた買ってしまった…
キャラデザインは素晴らしいのに戦闘やストーリーに活かされていないのが不憫だ。

アドベンチャー部分はギリギリ楽しめるか?

フライトプラン辺りにシステムを頼むべきだろう。
星はおおまけにまけて4つ星。




アスミック得だねシリーズ ドカポンDX -わたる世界はオニだらけ-
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ドカボンザワールド』の次に遊んだので、何だか物足りない感じがしました。キャラクターは明らかに『ドカボンザワールド』より立体的で凄く可愛いのですが、ゲームのスピードがのんびり過ぎて、一人でやってると眠くなって来ます。BGMもかなりのんびりムードなのでよけいに眠くなりますね。
ゲーム内容も何だか微妙で物足りないです。
こっちを購入するなら『ドカボンザワールド』を購入した方がいいと思います!キャラクターはこっちより劣りますがゲーム内容は『ドカボンザワールド』の方が面白いと思います。




アスミック得だねシリーズ ドカポン・ザ・ワールド
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SFC版以来のドカポンでした☆結構変更点はありましたが、私的には充分楽しめました♪ただ不満点はキャラクターがペラペラで立体感がなく、とっても残念でした。でもゲーム内容はとても良く、プレイしていくうちにキャラクターの事もあんまり気にならなくなりました。
あとは皆さんが言うように、自分の番に回って来るまでが長いです。
ただ転職出来る職業の種類が多く育成しがいがあります♪お値段もお手頃なので買って後悔はしないと思いますよ☆




アスミック得だねシリーズ 転生學園月光録
販売元: アスミック・エース エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シナリオは普通だけどメインからサブまでキャラが良いし萌える
それになんといっても絵が綺麗、ギャルゲーの絵は似たりよったりだから嬉しいかぎり
けど戦闘は面白くない上にもっさりだし(処理遅ぇ〜)EDが23もあるのに
同時攻略ができないので何週もしなければいけない。戦闘は飛ばせれない。
ちなみに前作をやる必要は無いと思う、自分はこれをやってから前作をやったけど
やらない方がよかったなと思いました。前作をやってからこれをやると、え?あの設定は…?て感じ
あとこのゲームは完全に男性用かな。男性キャラと女性キャラ、バランスよく攻略できるようになってるけど。男性キャラのほとんどは好きなやつとか付き合ってる同然のやつがいるので萎えると思います。そしてロリ好きな人もやめた方がいい。ロリキャラ?は2人ほどいるけど、主人公の友人とカップル同然なので萎える





アニメバトル 烈火の炎 FINAL BURNING(コナミ殿堂セレクション)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コナミ殿堂コレクションです。この価格でOVA1本にアニメーションバトルのミニゲームがついているのでお得ではないでしょうか?操作も簡単!アニメと同じ声優さんで全編フルボイス。これから烈火にはまってみようかな?とゆう人にもオススメの1本です。




雨格子の館 一柳和、最初の受難 The Best Price(体験版「奈落の城 一柳和、2度目の受難」同梱)
販売元: 日本一ソフトウェア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

操作性にやや難ありですが
一度世界に入り込んでしまえばとりあえずSランククリアは
目指そうと思わせてくれるゲームでした。

3D背景に2Dの立ち絵を配置するという斬新な画面はとても良かったです。
3D背景はそれだけ見れば非常に荒いのですが(PS時代のゲームのような荒さ)
2D立ち絵をうまく遠近感をだして配置することでプレイ中は
本当にただの「背景」にしかならず
目についてイライラするという事はありませんでした。

推理やストーリーは丁寧に作られていて私は満足できました。
私からすると難易度は高めだったのですが
簡単に解けてしまうよりはいいかなと思います。
犯行を事前に防ぐ、好感度によってキャラが話してくれない情報があるなど
新しいシステムで前述の事もあわさりすごく新鮮に思えました。

しかしながらアクションゲージによる会話・行動の制限とても残念です。
行動制限については総当たりを防止する目的もあるのでしょうが
このゲームは推理の他、キャラクター達との個性溢れる会話が魅力だと思います。
制限がある為その点がそがれてしまっている気がします。
ちなみに話題やキャラ生存による会話などはかなり多く地味にやりこめます。

お値段も手頃ですし、絵柄も毒々しかったりリアルではないので
「グロテスクすぎる死体やホラーなのはちょっと…」
という女性の方でもプレイできるのではと思います。
私はとても恐がりなのですがびびりながらも
キャラクターの魅力のおかげでなんとかSランククリアすることができました。
手にとりやすい値段でそれなりにボリュームがあるので
是非興味があったらプレイして損はないと思います。




アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
販売元: プロトタイプ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私にはシナリオが合いませんでした。
主人公の独白が多すぎる。
選択肢もほとんどなく、プレイヤーはひたすら冗長なテキストを読まされるだけです。
一応お情け程度にあるRPGパートもお粗末。
絵も出来にものすごくバラつきがありました。
特に主人公、パッケージとCGで全然顔が違います。
CGの枚数が多いのも売りのようですが、一枚当たりのクオリティがこれでは…
声優さんが好きなら買ってみてもいいのではと思いますが、私は魅力を感じられませんでした。




アルケベスト版 バルドフォース エグゼ シュミクラムパック
販売元: アルケミスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ