戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (64)



ウルトラマンファイティングエポリューション2 PlayStation 2 the Best
販売元: バンプレスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供がウルトラマンの大ファンなので購入しました。
結果は予想通り『大喜び!!』です!
グラフィックも大変綺麗で、自分自身も懐かしさもあり結構楽しめました。
操作も比較的簡単なので、子供と一緒に楽しめると思います。
ただボリュームが少なめなので『星4つ』です。




エキサイティングプロレス4 YUKE'S the Best
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仕事場で、結構、話題になっていたソフトで
低価格版が発売されているという事なので
「WWE」事態、何も知らなかったのですが
購入してやってみました。

まず試合時のレスラー操作なのですが、「防御する」という
コマンドが無くて、代わりに「相手の技を返す、受け流す」という
コマンド操作になっています。

相手のレスラーが、プレイヤーに打撃技や投げ技などを
仕掛けてこようとした瞬間にタイミング良く□ボタンを押すと
相手の技を受けて逆に蹴っ飛ばしたり、受け流したりします。
最初、これにかなり戸惑いましたが(アクションヘタッピなので)
上手くこなせるようになると、かなり無敵になります。

「クリエイトモード」というのは、かなりの優れモノで

背格好、容姿共々、かなり細かく作成出来ます。
馴れてくれば宇宙人みたいなのとかスパイダーマンとか
果てはもっと凄いものまで作成出来てしまいそうです。
ただ、オリジナル女子レスラーの口の動き?が変です。
(私は、女子レスラーは、殆ど作成しなかったので
 あまり気になりませんでしたが)

オリジナルレスラーの入場シーンなども設定でき

中には、かなりバカっぽいモノあって(買物カートに乗って
入場してきたりとか)結構、笑えます。

試合の種類も非常に豊富で
駐車場みたいなところでプロレスするヤツもありました。

全体的に良く出来ていて面白いです。
「WWE」の事を少しでも知っていると
もっと楽しめそうな感じです。




エキサイティングプロレス5 YUKE'S the Best
販売元: ユークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 6を購入していたのですが、売って5を買いなおしました。
トータルで考えると5の方が楽しめます。タッグやトリオの入場シーンは6に比べるとだいぶ少ないですが、6ではなかったタッグ王者戦ができるので気になりません。エディットキャラのパーツや技も豊富です。
 エキプロシリーズは毎回のことなのですが、前回より良くなっている部分がある反面、なにかしら悪くなっているところがあるという、ユーザーの要望がなにか良くわかっていないようなところがあります。




エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 上巻
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

収録タイトル
・スペースチェイサー ・グランドチャンピオン ・タイムトンネル ・THE 運動会 ・べんべろべえ
・リターンオブザインベーダー ・黄金の城 ・キックアンドラン ・スクランブルフォーメーション ・イグジーザス
・スーパークイックス ・レインボーアイランド ・オペレーションサンダーボルト ・コンチネンタルサーカス ・中華大仙
・飛鳥&飛鳥 ・S.C.I. ・ダライアス2 ・チャンピオンレスラー ・ファイティングホーク
・スペースガン ・ニンジャキッズ ・ダイノレックス ・レイフォース ・バブルメモリーズ

スクウェアエニックスがタイトーを完全子会社化した影響で市場から姿を消してしまうのではないかと心配したが、
無事、エターナルヒッツとして発売されたので一安心。
シューティングタイトルは3Dを除くと8タイトル。
タイメモ購入者は大多数がシューティング目当てだろうし25タイトル中、
8タイトルというのはかなり魅力的に写るかもしれないが
中にはかなりレトロなものもあり、デザエモンkids!の方が遊べるという類いのものもあるので注意。
虫姫さまや鋳薔薇もそのうちエターナルヒッツで再発売されるのかの?




エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 下巻
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウォーリアーズブレード。ラスタンっっ!!!スリィィィ!!
これだけのために買ってもいいと思います。
タイトーという会社が存在する意義がこのゲームにはあります。

残念ながら日本での評価は低いのが悲しいところてすが
このゲームには買うだけの価値があります。
なぜならば…
90年代の日本が作りあげた最高のアクションゲームだからです。

間違った日本のファンタジー感を根底から破壊する
本物のド迫力!!萌えとか間違っても無い!!
今となってはもう見られない2Dの芸術が織り成す
圧倒的な一代冒険絵巻!!
たまりません。よだれジュビ!!

ヤリジュン先生の美麗でイヤすぎるキャラグラフィック
(GTAファンは必見です)
もの悲しく痺れまくりのミュージック(ZUNTATAの最高傑作)
壮大な世界観にバラエティに富んだステージ構成
(ディップスイッチをいじれば全9面!!)

操作性もバツグンにいいですし。
ゲームバランスも練られよく作りこまれています。

正直これラストまでやれば(20分くらいです)
その辺のコマンドRPGに貴重な時間使うより
はるかに有意義で充実します。
何度でも何度でもスルメのように味わえます。

アクションゲームファンは絶対に見逃さないでください。
多分こんなゲームはもう二度と作れないでしょう…
タイトーの残してくれた本物のネ申ゲー
しっかり味わいましょう!!


実際内容は大味なんですけど、
そんなのこの魅力にくらべれば小さい小さいww

PS2のテレビ画面で
でっかく映してやろうじゃないか!!





エナジーエアフォース エターナルヒッツ
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エレメンタル ジェレイド-纏え、翠風の剣- TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作がゲームになったと言うより、アニメがゲームになったと言ったほうが正しいですね。
なのでストーリーが短く、出てくるキャラクターも少なくなっています。
戦闘では同じボタンを連打すれば勝てるという場面もしばしばありますが、
キャラクターもきれいに表現されてますし、スムーズに動くので暇つぶしにはもってこいです。
難易度が低めになっているので格闘ゲーム初心者でも楽しめそう。
かなり良いとは思うのですが、やはりキャラの少なさで星4つ。




エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エアシューティングゲームでは最も完成度の高いシリーズであること
は誰もが認めるACシリーズ。リアルかつスリリング。誰もが"ソラノケ
ラ"を手に入れることができます。圧倒的な完成度の高さ。
シナリオもまるで前大戦での連合軍の大陸反攻を感じさせ、勝利する
喜びだけでなく、戦争の哀しさと虚しさを美しく描ききっています。
家族を一瞬にして戦争で奪われた少年。復讐の想いは標的の男とのふれ
あいから緩やかに色褪せて..........。まさに感動の世界。
宿敵黄色の13番機はさながら独JG44のガーランドか? なぜ戦う? 勝って
何が得られる? 空を飛び戦うことでしか手に入れられないモノ。様々
な想い.......。言葉下手な私ではひとことでは説明できません。この作
品をプレイして是非、皆さんに感じ取ってほしいです。
(かなり褒め過ぎ?-笑)




エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、「進化の果ては自滅」という言葉を実感することが多いのですが、これもその手合ですね。ゲーム開発の個々の技術的要素は進歩しているけど、一番肝心な「ゲームとしての総合的な完成度」はむしろ退化しているように思えます。
一例として、奇をてらいすぎた結果「理不尽・非合理、司令部は勝つつもりがあるのか?」と思わせるようなミッションを設定したり、多様な登場人物を登場させた挙句「どう考えても軍人としての資質に欠けるだろう」というような人間が僚機になったり、ということがあげられます。ゲームに余計な要素を入れ込みすぎたと思います。




エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
販売元: ナムコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

後からエースたちが主人公の事を語る場面はあるものの、ストーリー的な場面がなく、登場人物や戦争の展開が伝わってこない。

主人公や相棒ピクシーをはじめとするウスティオの傭兵たちが、どんなところで暮らし、何を考え、どんな気持ちで戦っているのか……そうした場面があればもっと感情移入できたと思う。また、使い捨てにされる傭兵の存在への疑問、防衛から侵攻に転じた戦争への疑問、こうした葛藤も伝わってこなかった。そのためピクシーの裏切りも、PJの死も、あまりにもあっけなく感じた。

また、ベルカ側のエースたちにも、自国の空を守るエースとしての誇りや、劣勢となってなおも戦い続ける心境などドラマがあるはずで、もっと突っ込んで描いて欲しかった。

シューティングゲームとしては文句無しですが、ACEシリーズのストーリーを楽しんでいる者としては期待はずれでした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ