戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (86)



大神 PlayStation 2 the Best
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 クロバースタジオ製作のアクションアドベンチャー。
 プレイヤーは大神アマテラスを操作し、魑魅魍魎のはびこるナカツクニに平和をもたらすため各地を奔走することになる。というとなんだか小難しそうだが、「ヤマタノオロチ」「舌きりスズメ」といった日本神話や御伽草子を基調とした世界観はわれわれ日本人になじみの深いものとしてすんなり受け入れられるし、日本画のような美しいグラフィックとあいまって懐かしい気分にまでさせてくれる。
 ゲーム性はいわゆるゼルダの伝説に見られる謎解き系で、アマテラスの持つ筆技を使うものがほとんど。相棒イッスンのヒントもあり、戦闘も難しくないためアクションの苦手な人でもサクサクと進められるだろう。
 ストーリーはラストが秀逸。ゲーム至上最高の感動シーンといわれるだけあって思わず涙がこぼれる。このラストシーンを見るためだけにオススメしてもいいくらいである。
 あまり一般的には知名度の高くないゲームではあるが、多くの人にプレーしてもらいたいゲームであった。





ダーククラウド PlayStation 2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私的に大好きです!!
お金がなかなか貯まらない!!のはつらかったですが。。。
でも私はこの世界がとっても好きになりました!!!
村をつくっていくとか。。武器を育てていくとかとってもやりがいのあるゲームでした。
好きか嫌いかはっきり分かれるゲームだと思います。





ダーククロニクル PlayStation 2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売すぐに買いましたが、今になっても忘れられない神なるゲームです!叫びたいです! まずゲームの中で写真撮影って!(感動)写真家気分!風景に向かってシャッター切りまくり、それでも撮り忘れてた物があったり(笑) そして武器の格好良いこと!実際に反映されるので、武器成長システムがかなり楽しいです☆最終的に、最強武器まで育てていくのがはまります。ユリスにレンチが似合うんだよね! 魚釣りはやばい。 これまた水槽で交配したり、餌食べさせたり、成長させ、レースに出せます(> _<)レースに勝つにはダンジョンの釣り場で、でかくてレアな魚釣ってこないと、ダメなので、必死になります!楽しい☆ ゴルフもやばい。 ダンジョンのフィールドでゴルフって!シリアスなストーリーのタイミングでまったりゴルフしちゃうユリスとジェシカ可愛すぎる(^o^)玉のスフィヤ綺麗なの。ゴールに近付いた時の快感、宝をもらえる喜びは、中毒になります! ジオラマ、楽しい(^O^) 村の配置まで、できるんですか(> _<)材料集めて、村人の望む通りの配置にしてゆくと。ユリスの働き者ぶりに感動です。 ダンジョンは、フロアたくさんあるけど、全然嫌になることなく、ゴルフ出来るし、後から戻ると敵が弱いからサクサク☆ ストーリー、良いよ、泣けます(^0^)/ 海の辺り特にオススメです。海綺麗だし、癒される、小さいユリスが可愛い。 過去と未来、行ったり来たり、楽しいです。 手抜きなしの大ボューム、ファンタジーのすべて盛り込みジブリ映画見たような感覚の作品です。 廉価版や中古で安い価格で買えるので、ぜひ、今の子供たちにもやって欲しいです! ユリスやモニカになって冒険を楽しんで欲しいです。 私は続編をひそかに期待しつつ、また、ダークロどっぷりやりたいです! 夢見る大人の方ぜひぜひ、やってください。




ダーククロニクル PlayStation 2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2初期の作品だったと思いますが、グラフィックは綺麗でちょっとファンタジック。
一見聖剣伝説のようなテイストを匂わせますが、やってみると同じアクションRPGという所以外は結構別物でした。

やり込み要素もあり、戦闘も剣でゼルダのようにズバズバ切っていけて爽快感もあるのですが、個人的には仲間と一緒に戦闘したかったですね。




チョロQ HG2 アトラスベストコレクション
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

チョロQシリーズ最高傑作との呼び声が高いだけのことはあります。
大雑把に言えば、チョロQ ワンダフォー!を大幅に進化させた感じでしょうか。

まずはその世界。広大な大陸にいくつかの街があるわけですが、街ごとに区切りがあるわけではなく地続きになっています。そのため、基本的にはどこまでも走破できます。
陸地だけではなく海底も走ることができるほか、特定パーツを装備することで、水上走行や空中飛行まで可能です。
一度行った街にはワープで移動できるのも親切ですね。

街には個性あふれるチョロQ達が生活しており、彼らから依頼を受けたり、勝負を申し込まれたりというイベントも多数あります。

もちろん肝心のレースも充実していて、チョロQらしいバラエティに富んだコースが魅力的ですね。
今作ではチーム制が導入されていて、町に居るチョロQをチームメンバーとして加えることができます。
チームで協力して賞金を稼いだり、そのお金でパーツを買って仲間を強化したり・・・。
これは本当に買って良かったと思います。




チョロQ HG3 アトラスベストコレクション
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回はレースに重点を置いた感じですね。
パーツもバラエティに富んでいて、シップボトム、サブマリンダー、ホバークラフト、キャタピラ、
ジャンピングヘリ、ジェットタービンなど、様々なものがあります。(しかしデザインがイマイチのような…。)
他には装備しているステッカーやクラクションなどによって一部性能にボーナスが付いたりします。

それとステアリングのパーツがなくなったため、重心移動を利用してドリフトする必要があります。
そのため、レース(というより操作)の難易度は上がっていると思います。

コースや街の風景(グラフィック)はHG2よりも向上してる感がありますが、
街の数が大幅に減った上、扉を介して他の街に行くというシステムになっています。

前作のHG2と比べるとどうしても見劣りしますが、それでも良作の範疇に入ると思います。

↓ちなみにHG3には、メーカー公式の攻略ページがあります。パーツの性能なども載っています。
http://www.e-game.co.jp/hg3/index.html




チョロQ HG4 アトラス・ベストコレクション
販売元: アトラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

チョロQHGシリーズ4作目ですが、対象年齢が低下していると思います。全体的にオモチャっぽさを前面に出していると感じました。
ミニチュアの町が3つしかないのが非常に物足りないし、レースも普通。
イベントは豊富にあるが、ある時期にしか発生しないものがあったりして、全部達成する気が失せてしまう。
ストーリーは悪くないが・・・。
全体的に子供向けになってしまった印象があり少し寂しいです。PS1でマッドスペシャルを追いかけていた時が一番輝いていた気がします。
シリーズ未経験でゲーム初心者なら楽しめるでしょう。





ツキヨニサラバ TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ツヴァイ!! TAITO BEST
販売元: タイトー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ツーリストトロフィー PlayStation2 the Best
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はFFもドラクエもメタルギアも大好きです。
車も好きでGT3もやりこんだ記憶があります。そしてこれはGTのバイク版です。
私は日常ではバイクが一番好きな乗り物です。そんな私には最高の逸品だと思います。
もし、貴方がバイクに興味があり好きだと感じているならば、このゲームは
史上最強依存性ナンバーワンゲームとなるでしょう。
プロモードでプレイすると、挙動が不安定(リアル?)になりやり込みたくなります。
不満な点もありますし、要望も沢山ありますが、それでもなお大好きです。
ただし、バイクが好きでない方が「ちょっくらやってみっか!」とプレイすると
少し楽しむのが難しいゲームかもしれません。
やはり二輪は挙動も好みも不安定な乗り物ですから。
もし、この続編が出たらPS3だろうが箱○だろうが買います。
それ位楽しんでプレイさせていただいてます。

あとMotoGPではないので、複数台の混戦を楽しみたい方は別ゲームをお勧めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ