戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658048 (97)



風雲 新撰組 PlayStation 2 the Best
販売元: 元気

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新選組好き&京都の景色好きならやって損はないと思います。
ただ、任務の繰り返しが大半なので飽きる人は飽きます。

結構易しめのゲームなので初心者向きです。
しかし、手強い相手もいるのでなめてかかると痛い目みます;

歴史の流れや攻撃など忠実に再現されている所に★4をつけました。
風景や音楽を含めてですが。

今からこのゲームをしようと思う人は幕末伝をオススメします。
風雲 新選組をやってからでもいいと思います。
違いを楽しめると思いますし。

★3つなのは、最後の終わり方が納得いかなかったからです。
新選組っていうからには、やっぱり五稜郭までにして欲しかったですね。
最後の言葉には感動しましたが、やや中途半端な所で終わってしまった気がします。
残念です。




風雨来記 nice price!
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あらすじとしては道東から道北に掛けて旅をし、ヒロイン達と出会い恋愛をします。

結論を言えば、『報われない恋愛をする』と言う事でしょうか。
大変切ない内容です。

確かに北海道の自然等が実写で登場したり、魅力のあるヒロイン達が登場するので途中までは楽しめますが、終わりに近付くに従い製作者達にはハッピーエンドに恨みでも持っているのか?と疑問を持ちたくなる程に感じました。

もしあなたが暖かく癒される様な恋愛を、それもハッピーエンドを求められるのであれば、この作品はオススメ出来ません。
なんせ、とても切ない終わりを迎えてしまうのですから。

残念です。

ハッピーエンドなら、★5でも問題ない位なのに・・・。






風雨来記2 nice price!
販売元: フォグ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作は未プレイです。
まるでその場にいるかのごとく、沖縄という土地を感じることが出来ます。
沖縄の再現度は半端じゃなく、製作者の沖縄への愛を感じずにはいられません。
また、一般に知られるような青い空、透き通った海、穏やかな人々といった部分だけでなく、負の歴史にも触れていることにも注目です。
音楽もいかにも沖縄っぽく、美しいグラフィックにマッチしています。
しかし、24枚しか撮れない写真、沖縄の方言の台詞がわからない、演技も含めて中途半端なボイスなど、欠点も多く感じました。
沖縄が好き、または興味があるなら楽しめるでしょう。




フタコイオルタナティブ 恋と少女とマシンガン Best Collection
販売元: マーベラスインタラクティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フルハウスキス カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

噂で聞いていた以上に顎が▽だったので
初めて見た瞬間つい噴いてしまいました(;^ω^)
掃除の仕方が勉強になりました(笑)
麻生の変わり具合に胸キュンしました!!!!!!!!!
これが世に言うツンデレというやつでしょうか?

恋愛要素もあるんだけど後半は事件の要素がかなり幅を取っているので
ちょっと疲れましたが楽しめました♪
2はまだ購入してませんがやってみたいと思いました。

一言だけ言うと・・・
あの御堂のどこの貴族か分からん服は痛いです。
夏なのに長袖!?って突っ込みました(;^ω^)




フルハウスキス2 カプコレ
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この値段ならかなりおススメです☆家政婦の仕事は面倒になる人もいるかもしれないと思います。ただただ甘い恋愛というわけでなくちゃんと修羅場もあります。イライラしたくない人にはおススメできないですけど・・・修羅場も楽しめる人はぜひぜひ♪エンディングもたくさんあって楽しめました!




フレンズ~青春の輝き~ ベスト版
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自然豊かな避暑地で行われる、6泊7日の同窓会を舞台とした『フレンズ 〜青春の輝き〜』がお求め安い価格帯で再リリース!
クォータービューの3Dマップを所狭しと移動する主人公。淡い恋物語を御体験ください。

「今も忘れない、遠い夏の日の想い・・・」
PCでは「同窓会」として、セガサターンでは「フレンズ〜青春の輝き〜」として好評を博したゲームが、装いも新たに登場します。


“PlayStation 2”版専用仕様
オープニングアニメーションムービーを追加
作品中のオリジナルビジュアルを手がける平田雄三氏が作画監督に就くことで、ゲーム中と全く違和感のない動画に仕上がっています。桑島法子さんの歌うテーマソング「Never〜あの日を忘れない〜」と共に、桜第三中学校時代の達也たちの青春が輝きます!

フィールドマップと時間経過
星降里高原のマップがクォータービューの3Dマップになりました。このフィールド上で、主人公のミニキャラクターを移動させることにより時間が経過し、一定の時間内でキャラクターと出会い、会話する事で、物語が進んでいきます。

オリジナルキャラクター
新たに2人のオリジナルキャラクターが登場し新しい物語をつむぎ出します。


   




フロッガー コナミ殿堂セレクション
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔のフロッガーを知っている人からすると、カエルを操作して、車を避けて、川の丸太を飛び移り対岸にたどり着くゲームなのですが、PS2版は似て非なる物です。敵や障害物を避けて、足場を飛び移りゴールを目指すと言う意味では同じなのですが、ボタンを押したり、コインを集めたり、色々とアレンジが加えられ、見た目も3Dと成ってます。

アクションやパズル的な要素の難易度はそれほど高くないので、物足りないと感じるかもしれません。比較的低年齢向けですね。見た目が可愛いし、操作も難しくないので、お子様にはお勧めかもしれません。

評価としては少々甘めで、星三つです。




武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ Best Collection
販売元: マーベラスエンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ブラッディロア3 ハドソン・ザ・ベスト
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームのコンセプトである戦闘中に獣化できるという点が気に入って購入しました。獣化とは、戦闘中にゲージが溜まった状態でボタンを押すとそのキャラ特有の獣に変身できるというものです(まあ獣といってもカメレオンやコウモリもいますが・・・)。獣化すると技のバリーションが増えたり攻撃力が上昇したりします。獣化こそがこのゲームの最大の駆け引きであり、楽しみなのです。昔のゲームなので今みたいにモードが多くないですが、初心者でも十分楽しめるでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ