戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 658050 (2)



biohazard 0 「メモリカード59付」
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラフィックは文句無し、ストーリーもシステムも中々です。特に蛭の出てくるシーンで流れる曲は怖くて焦ってしまいます。バイオ好きにはたまらない細かい所での演出とかもあるし、良い出来だと思います。難易度は高めかな。




BIOHAZARD COLLECTOR'S BOX
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GC版のバイオ5本(biohazard0、biohazard、BIOHAZARD2、biohazard3 LAST ESCAPE、BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版)が、アンブレラのシンボルマークの入った特殊加工のビジュアルボックスに入ったセット。特典としてウェスカーが一連事件の事件記録をまとめた「ウェスカーズリポートファイル」がつくそうです。

このゲームの醍醐味は映画さながらの演出と、純粋にゲームとしての謎解き・アクション要素。未だやったことのない人はこれを機会に是非やってみては。多くのファンがいるのがうなずけるゲーム作品だと思いますよ。




biohazard 「メモリーカード59」付
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バイオハザードはPSの1からプレイしていますがGC版はまだ未プレイでした。しかしゲームキューブ本体が中古2000円と安くてにはいったのでバイオハザードといっしょに購入しました。しかしこのゲーム、マップの繋がりを理解すると難易度が全く違ってきます。マップの繋がりが頭に入っていると、よく通る通路のゾンビのみ倒して燃やす、通らない通路のゾンビは転ばせてからかわして通過するといったことが簡単になりサクサク進められます。弾薬に比べ回復アイテムの多さが異常なため(ノーマルの場合)初心者でもマップの繋がりさえわかればノーマル(ノーマルでないと無限武器がてに入らないので)でも十分攻略できます。とりあえずイージーでマップの繋がりを理解し、二週目にノーマルでプレイするのがいいと思います。おそらく二週目なら5時間以内にクリアでき無限武器が手に入ると思います。その無限武器を活用して三周目をプレイしましょう3時間以内クリアでロケランが手に入ります(過去のシリーズより比較的楽)。難易度は個人的にはアイテムボックスのないバイオ0の方が難しかったです(ノーマルの場合)ただ1の敵のみえないインビシブルモードは一部のゲーマーでないとクリアは不可能だろう。現在GC本体が激安なので未プレイの方は是非。




BioHazard4
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私なりの解釈であるが、どうも映画『ランボー』を模倣しているようである。
「たった一人の戦争」というコンセプトに、「心に傷を負った帰還兵」というキャラクターの設定。それに加えて、ゲームそのもののアクション性の高さ。
こう、アクション映画の世界を自ら体感したい方には、打って付けではないか、と私は感じる。
あと、個人的には、日本語吹き替えを付けて欲しい、と感じた。キャストは・・・・
レオン・・・・山寺宏一
クラウザー・・・・玄田哲章
ルイス・・・・江原正士
サラザール・・・・山口勝平(笑)
サドラー・・・・小林清志か家弓家正
ビトレス・メンデス(村長)・・・・飯塚昭三
アシュリー・・・・平野綾
エイダ・・・・本田貴子
・・・・といったところであろうか?皆さんはどう思われますか?




BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのバイオハザードと雰囲気がガラッと変わってます。
わたしは、この変化を進化とよびたいです。

今回も色々な場所を探索するのですが、今までのシリーズなら同じ場所を何回も往復することを課せられましたが、今回は例え同じ場所でも時間の経過、天気などの変化などがありますので、それを考えると、同じシチュエーションは全く無いと言っても良いと思います。
逆に言うと、たくさんの状況の変化や、その場所場所での武器のカスタマイズや、敵の変化は、本当に長く遊べるゲームだと思います。 クリア後のオマケも今までのシリーズ同様、いやそれ以上の濃い内容が楽しめます。

集団から襲われる恐怖、言葉では説明できません。
ぜひプレーして体験してみてください。




BLOODY ROAR EXTREME
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

格闘ゲームを初めて買ったのですが、楽しめてます。グラフィックも綺麗なので、Wiiで遊んでも古臭さとかは感じなくプレイできるのではないでしょうか。他の方のコメントにもある獣化するところが、ただの格闘ゲームとちがって面白みをプラスする要因になってるというのは本当ですね。安く手に入れられればラッキーだと思いますよ。




CAPCOM VS. SNK 2 EO
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CAPCOMとSNKキャラが、3人1組になって闘うというファンには
たまらないゲームでとても面白いです。Cスティックを傾けるだけで
必殺技が発動されるというのはあまり好きではないので、普段はACISM
でプレイしてますが、GCのコントローラーでは操作が苦しいので、☆−1
です。
しかしゲームとしては、グラフィックには粗い部分があっても、それを補う
キャラの数や特定のキャラ同士による闘う前のやりとりが見ていて楽しい。
例えば八神庵と、草薙京、ジョー東と不知火舞はジョーが・・
他にも、もちろんリュウとケン、テリ−とロック、山崎と春麗、ギースとベガ
などいろいろあり会社の違うキャラ同士のかけあいもあるので必見です。

KOFファンや、ストリートファイターファンにはかなりお薦めです。





CHAOSFIELD EXPANDED (カオスフィールド エクスパンデッド)
販売元: マイルストーン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーケード版に加えてオリジナルモードが追加されていることより
GCユーザーにはこちらをオススメしたい。
数少ないシューティングだけに余計に押しておきたい。(汗)

肝心の内容についての評価だが
お世辞にも簡単なゲームとは言えない。(爆)
しかし
近年には珍しい個性的なアイディアが盛り込まれており、
プレイしがいのある作品である。
独特のゲームシステムと展開に
どれだけ魅力を感じるかは個人差が出てきてしまうが
久々の快作である、と言っておきたい。

オリジナルモードは
これに輪をかけて難しくなっているわけだが(爆)
AC版でスコアアタックにおける不備だったであろう部分が
解消されているため再調整がされている評価はできるのだが、
後半面は難度が増していて
現在では更に手がかかっている次第である・・・。(泣)




CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (GameCube)
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すばらしすぎる!!!
神が降りてきたゲーム!!!
すべての要素、最高!!!特にBGM!!!
買って損は全くもってなし!!!
ストレス発散にもってこい!!
少しでも興味のある方は、即買いましょう!!!

余談ですが、3をPS2かGCで発売してください!!!!
XBOXとPCっていうのはどうかと思います。

こんなすばらしいゲームを所有者の少ないハードで出すのは、あまりにももったいないですよ!!!!




Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)
販売元: 任天堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高です!

マリオのステージ曲はもちろん懐かしいゲーム音楽を編曲した曲に大興奮!
(レッキングクルー等)

他社のおしゃれ音楽DDRもいいけど、ファミコン世代のゲーマーはこちらのほうが
楽しめるのではないでしょうか?特にマリオ大好き!な人にお勧め。

購入してから、ほぼ毎日遊んでます♪
有酸素運動にもってこいです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ