戻る

前ページ   次ページ

ゲーム 924074 (28)



エミットVol.2
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エミットVol.3
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エメラルドドラゴン
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイしたのは10年以上前だが、今でも尚根強くファンが残っており、
また未だに夢に出てきたりする印象強い作品。
アニメ絵と声優の起用は当時「新しい!」と感激した覚えがある。
ドラゴンの出てくるファンタジーでストーリーも面白く、脇役同士の恋情も目が離せない。

戦闘のシステムはまた少し独特で、シミュレーションのようにコマ割されたフィールドを
移動して敵と戦うのだが、ザクザクと体当たりするだけですぐに倒せてしまうのでレベル
上げがまったく苦にならない為初心者の方にオススメできる。
やりこみタイプのプレイヤーには少し物足りないかもしれないが、ヒーローらしい
ヒーローとヒロインらしいヒロインのキャラクター性にどっぷりつかる事間違いなしだ。




エリア88
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作を知っていれば、より楽しめるのは当然ですが、移植モノとして見ると評価は低くなります。しかし、アーケード版より内容が練り込まれているため「エリア88」のゲームとしてはかなりの良作だと思います。とにかく連射が勝負だったアーケード版と異なり、ステージと戦闘機、そしてサブウェポンの選択が大きな鍵となるため少々シューティングが苦手な方でも楽しめます。(サブウェポンの選択には少々慣れが必要ですが)アーケード版では場面によって違和感があったBGMも、より適した場面に使用してあるのも見逃せません。
原作が好きな方は是非!




エルナード
販売元: ゲームプランにじゅういち

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

選ぶ主人公、パートーナーによって全く進み方の難易度が変わります。
この主人公には誰を付けたら強くなれるかな?とか
クリアして一旦慣れてしまえば逆に
ものすごく弱い組み合わせの二人で旅を勧めるというのも面白いかもしれません。こういう風に色々な場合で楽しめるので何度でも楽しめるRPGでしょう。

知名度としてはミスティックアークの方が高いので、やってる方も向こうが多いでしょうね。メタルゲートとかミスティックアークでも見かけたモンスターが出てくるので懐かしいです。砂漠地帯の広がる大地に、どこか寂しげな雰囲気漂う曲がとてもマッチしてこの独得の世界観がミスティックアークとはまた違って良いと思います。終盤に音楽が盛り上がる部分があるのでそこがとてもカッコよくて印象に残ってます。




エルファリア
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまたハドソンのRPG。このゲームは、一般のRPGとはワケがちがいます。まず、オープニングにはびっくりしてしまいましたよ。何とアニメーションだったんです。これはスゴイと思いました。

そして中身の方はどうなのかと言うと、まずシステムがひと味違う。キャラクターを強くする方法ですが、キャラクターの装備品にさらに別のアイテムを取り付けることによって強化していきます。組み合わせも様々。また、このゲームでは経験値やお金という概念がなく、敵から手に入れられるのはアイテムのみ。それでもっと強力なアイテムを手に入れていくのです。それに、キャラクターのレベルの上げ方もまた違う。このゲームはモンスターに支配されている町や村などを開放することによって主人公たちのレベルが上がっていくのです。これがまたスゴイ!4つのパーティーで力を合わせてズンズン突き進む!

さらに戦闘はオートになっていて戦闘が自動的に進みます。そんな中キャラクターに指示を与えたりも出来ます。それが勝敗の決め手となるでしょう。バトルスピードを変えることだって出来ちゃうんですから(なるべく最速にしておいた方が良いと思いますが)。このゲームは、エンカウント率がかなり高いのでちょっと辛いかもしれませんがしっかり戦略を練れば何とかなります。ストーリーもかなりのもの。音楽もよくできてます!特にボス戦の音楽などが好きですね。

とにもかくにも、これはひと味違う超大作RPG。一度体験してみてはいかがでしょう?




エルファリアII
販売元: ハドソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エルファリアの続編であるゲームですが、なんだか今作は前作に比べると物足りない感じがしました。普通のRPGに近くなってしまっていたような…。
前作にあったオープニングのアニメーションもありませんでした。パーティーも1つしかありません。その代わりフォーメーションというシステムがあり、それで主人公たちの属性が変わるわけですが…。やっぱりなんか寂しいです。
あと、技も追加されています。これはカッコイイです。音楽も結構良い出来のものが多いです。
ちなみに、このゲームは、普通に敵と戦っていってレベルを上げていくという仕様になっています。ここのところが普通っぽくなっている原因なのかな…。

まぁ、そこそこ楽しめたゲームではありました。




エースをねらえ!
販売元: CBC/日本テレネット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






黄龍の耳
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大相撲魂スピリット
販売元: タカラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近思うのは外国人力士の台頭や、どこかの元横綱による“SUMO最強伝説”の崩壊である。
日本の国技たる相撲で日本人が勝てないとなっては、いくら野球やサッカーで頑張ってみた所で寂しさは否めない。
やはり日本人としては相撲と柔道だけは最強であり続けてほしいものである。

さて、若貴兄弟が現役...どころか“貴花田”が当時の横綱・千代ノ富士を破り、一大相撲ブームを巻き起こした時代に乗っかって発表されたタイトル。

当時としてはよく作られた作品で、通常の対戦モードに加えオリジナルキャラを作り育てながら横綱を目指すモードや、現れる敵力士をひたすら倒して100人抜きを目指すモード等を搭載。
しかし作成したキャラでの100人抜きや対戦は不可。

戦闘システムは、気力を溜め、相手の体力・気力・安定感(だったっけ?)を削りながら勝ちを狙うのが基本となる。
技も多彩で、相手と組み片方或いは両方のまわしを掴み投げる他、ぶちかまし、両手押し、喉輪、張り手、叩き込み、八艘飛び、うっちゃり等、多種多様に用意されている。
だが、はたき込みだけで無敗の横綱になる事も可能。

やはり随所に単調さや改善点が目立ち、やり込み要素も皆無に近い為、飽きも早く駄作との評価になってしまう。
しかし相撲ゲーム自体が希少な為、相撲ファンならそれなりに楽しめるだろう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ