戻る

前ページ   次ページ

和書 10734561 (312)



吸血姫美夕―垣野内成美イラスト集 (Horror comics special)
販売元: 秋田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

古すぎるイラストが載せてあるのがつまらない
表紙に惹かれて買うと不満だと思います。
冴堂くんのファンにはオススメしますけど
書き下ろしは表紙だけです。




九州漫画家図鑑 どれだけ知ってる?もっと知りたくなる!
販売元: 西日本新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






球漫―野球漫画シャベリたおし!
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

伊集院光は一応草野球チームを持っている。スポンサーに?ファイルがついていた筈だ。野球が好きではじめたのだろう。そしてこの本に人生に大切なことは野球漫画に教えてもらったと書いている。きっと教えてもらったのが漫画じゃなくて野球自体だったら選手になってたことでしょう。水島シンジの作品に影響を受けるのは年代的にもわかるが、ハロルド作石のストッパー毒島をそんなにも高評価するのは以外だった。いろいろな漫画を読んでいるみたいだから、許容範囲が広いんだな。本の中身は作者との対談ですので会話形式で進みます。だから読み安いです。野球漫画好きの人はきっと共感して読めると思います。




恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界の終わりの魔法使い(一作目)のほうが私は面白いと感じた。




神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
販売元: イースト・プレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

下北沢本多劇場で芝居を見たあと、下のヴィレッジバンガードでいろいろ物色していると、漫画コーナーでひときわ目立つ「手塚治虫」コーナーが。
しかし、その前で平積みされているのは、ひときわ目立ったこのパロディ漫画でした。
このオビからして強烈。
手塚治虫の長女、手塚るみ子の「お墨付き」です。

この本の装丁デザインも、どこかで見たような。
そして、この表紙も凄すぎます。(裏表紙のブックオフも芸コマ。)

それだけではなくて、まだ「本文」にたどり着けないのですが、カバー裏の漫画が凄い!
著者近影も含めて。

で、やっと漫画ですが、手塚漫画(他、永井豪、横山光輝などなど)のパロディ漫画です。
しかも下ネタ。
しかもわかりやすいキャラクターは、カバー裏だけで、本文のマンガではパロディ対象が明確でないものもあるのですが、それでも登場人物の書き方で、手塚漫画以外の何者でもありません。
特に、大人向けの手塚漫画のエロい部分が、凄く良く出てます。
良く許可が下りたものです。
ある意味許可した手塚側のほうが凄いかも。
本当に神罰が下りませんように。

さすがに手塚パロディ等は「全編」ではなく前半くらいで、後半は初期の作品らしくますます最低に・・・。
でも、ご一読の価値ありです。
でも、最低です。
でも、笑えます。
最高に最低です。




孤客―哭壁者の自伝 (QJブックス)
販売元: 太田出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アフターマーケットではすっかりプレミアのついてしまった本書ですが、漫画を通じて著者の人物に興味を持った方はぜひとも読んでいただきたいです。
このレビューを読んで、読んだ気にさせたくないので、具体的な感想は避けますが、いろんな先入観を持って読んだ後の静かな感動は、その先入観でもって色目で著者を眺めていた自分の矮小な人間性を浮き彫りにします。
ただ、逆説的に、僕としては、これから読まれる方へ、思いっきりひん曲がったイメージ、先入観で購入し、読んでいただくことを希望します。
どうでもいいこと、いやとても重要なことだと思いますが、彼の顔写真も見ることも出来ます。人の顔は人生を語りますから。






自殺直前日記 完全版 (QJブックス)
販売元: 太田出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

死にたいと思う自分が自殺した人の残した思いを少しで知りたくて読んだ本
以前よりここのレビューを読んでいたのですが今まで怖くて買えなかったが思い切って購入してみました
最初のページを見てとても切なくなり大切なものが命を絶つということが心にどんな傷を残すかということを学んだ
少なくともこの人は誰からも愛されていなかったわけではないんだと思う
でも愛されていたからといっても死ぬのをやめられるわけではない
そして読むにつれて彼女考え方に表面上でも触れ
彼女にとっては私という存在も否定対象だということに気付かされた
そして自分にとっても彼女は否定対象だということがわかった
周囲を分類してる下りがいくつかある
共感でできる面もあるが
彼女のフィルターがかかった世界ではある意味自分以外を見下しているように聞こえる
私も他人を拒絶タイプだがこういう考え方を持つには至らなかった
いい本なのだろうが周囲のレビューのような気持ちにはなれなかった




モンキー・パンチ美女画集 CUTIES
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1967年-70年代「週刊 漫画アクション」の表紙になったモンキー・パンチ
作品の美女を中心に編集した画集。
非常に丁寧に作られており、絵も綺麗に修復されています。SEXYで素晴らしい!
あと、最近の作品が全く収録されていないので、第2弾、第3弾
と出てくれることを期待しています。




「キューティーハニーF」の秘密 (コミック研究本)
販売元: データハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






強化人間物語―アナザーZガンダムストーリー (Pure cyber comix (21))
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ