戻る

前ページ   次ページ

和書 10734561 (367)



サイボーグ009コンプリートブック
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この本はとても分かりやすく、それでいて内容は十分濃くて、100%楽しめます。つまらないページなどはありません!アニメから漫画まで、全作品のガイドもあり、平成版のアニメからはまった人、コミックスを持っていない人にもお薦めです。石ノ森先生の素晴らしさが、よ~くわかりますよ。009関係者の方々のインタビューでは、当時の様子を詳しく語ってます。なんと、小野寺丈氏の完結編小説の情報も…?!面白い企画もあり、買って損はありません。これを読めば事情通になれる事間違いなし!




最遊記RELOAD 限定版 (1)
販売元: スタジオディーエヌエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新シリーズの第一巻。
前のシリーズを読んでいない人でも楽しめると思いマス。
おまけのブックレットは、表紙や中の書き下ろしイラストは勿論の事、
その内容(原作者&担当さんの対談)も充実しているので、
まさにひとつで二度美味しい!なのデス。




最遊記 心理解析書
販売元: フットワーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最遊記の主人公、および脇役たちのパーソナリティと独特の世界観を心理学的アプローチから解析しています。
作品内で使用されている<妖術>や<仏教>用語の解説は、意外と知っているつもりで知らなかったことが多くて、読むと一つ賢くなった気が(笑)

「最遊記相関図」も深読みな内容。(例 三蔵×悟浄 タイトル:「不器用な強さと優しさの狭間で・・・」なるほどって感じでしょう?/笑)
「~ストーリーを深読みする~」と銘打っいるだけあって、深読み好きのファンにはお勧めしたいです。




魁クロマティ高校 4 限定版 (4) (少年マガジンコミックス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズはよく限定版を出しますが、これは買いです。あとからプレミア付くこと間違いなしです。
現実にはありえないキャラクターばかり出てきますが、シュールな笑いのセンスは日本人離れしており、悲しい時には幸せに、幸せな時にはより一層の心の安定を齎してくれる素晴らしい漫画です。




魅クロマティ高校 3 限定版 (3)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メカ沢君のストラップが欲しくて買ってしまいました。
しかも友人etc.にプレゼントしたために何冊買ったことか・・・。
もう1冊買いそうな予感。




魁!!クロマティ高校 8 限定版 (プレミアムKC)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

四天王、竹之内、更に珍しく主人公神山の出番が多い。
付属のCD-ROMも充実してて結構いい感じです。
ただ、8cmDISKなので買う人は注意。




サクラ大戦クロニクル・BOX
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦公式本の真打ち登場!と言ったところでしょうか。まず、本自体の重厚さにに驚かされます。
内容は詳細な解説の付いた設定集やスタッフ・キャストのインタビュウ、今までリリースされてきたソフト等の情報、お宝的なイラストの数々...等、「サクラ」に関する情報はほとんど網羅されていると思います。

本のボリュウム故に多少高値で、誤字脱字もありますが、豪華特典も多数付いているので、サクラ大戦ファンなら買って損は無いと思います。




サクラ大戦 3 漫画版 (3) (マガジンZコミックス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サクラ大戦1の世界は、セガサターン、ドリームキャスト、PCと
発表されていますが、漫画版が始まるときに感じた不安(主人公の
視点が固定されてしまうこと・・・など)を、巻を追うごとに
払拭してくれているように思います。読んでいて安心。
とりたてて新しい発見というのはないけれど、たとえば大神の

心の葛藤や、女の子同士のキャピキャピという雰囲気など、
ゲームでは描き切れていなかった部分が漫画では紹介されていて、
自分の中のサクラ大戦が少しずつ補完されていくような
そんな気がします。

3巻では帝都花組メンバが全員集合。
これからの展開が楽しみです。

また、ストーリー展開に加えて、作者のイラストも楽しみの一つ。

今回の3巻では、歌謡ショウの衣装を着た花組メンバのイラストが
数点。歌謡ショウファンにも嬉しいサービスですね。




サクラ大戦 漫画版 2 (2)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギャルゲーのマンガでまず大切なキャラクターの可愛さが全然感じられない。絵が上手いとは言えません。




サクラ大戦 漫画版 1 (1)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

セガサターンから存在する『サクラ大戦』。
そこからドリームキャスト、小説、CD、アニメなど展開してきましたが、
漫画だけはなかった。。。
(その理由は読んでみたら分かるんですが…)

そういった中で、出された作品がコレ。
ストーリーは広井王子さん、
キャラ原案はあったりまえですが藤島康介さん、
でも描いてる人は政一九という人。
初め見たときは、いかなるものか…,藤島さんが描いてほしかったなぁ
とか思ったんですが、しかし!いいっ!
何がと言うと、丁寧なんです。
確かにゲーム(1と2)に比べると違う!と思いますが、
立ち絵と違い動きのある静止画で
あそこまで原画に近づけてるのは素晴らしいです!
やはり、キャラの特徴をしっかりと掴んでいるからだと思います。

ストーリー面は、
多少の変化はありますが、忠実にゲームをなぞってると思います。
そこにちょっとした裏側をプラスしたものです。
1巻はゲームで言う1話目のAパートだけと少ないです。

ゲームをした事がある人は、細かな描写が納得できます。
(2巻ですが、葵叉丹が後ろ向いてたり…)
ゲームをしたことない人は、伏線が結構あったりするので、
初めはわからないと思いますが、次第にわかっていくと思います。

ゲームplayの有無は関係なく楽しめます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ