戻る

前ページ   次ページ

和書 12075841 (202)



さらってよ (新書館ディアプラス文庫 186)
販売元: 新書館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方のレビューを読んで購入を決めたのですが、
読めて良かったなぁって思いました

受の主人公・三木が身勝手な恋人の仕打ちに傷ついたり疲れたりしていて、
でも一人になりたくなくて、
気に入っているただの知り合いの有本に食事の誘いをかける……ってあたりからせつないです
理由が「体の要求をされる心配がないから」
「少しの間だけ自分の側にいてくれればその間は忘れていられるから」ですもん
有本に対して最後に必死で縋る台詞は胸に染みますよ
生意気だったり奔放そうに見えて実はかなり健気でかわいい受を書くのが
とってもお上手な作家さんだと思います

一方、本当に大人の男性を書き出すのもお上手です!
「ロマンチストなろくでなし」を読んだ時も思いましたが、
今回の攻の年上(オヤジの域かも)の有本にしてもそうでした
実際いそうですよ、こういう全てにおいて地味で常識的で特筆すべきことが見つからない人
キラキラしいBL世界においては貴重な存在ですけど、それだけに現実味があって
私は好感もてました

三木視点で書かれているので、三木にある意味振り回される有本の心情は
彼の表情や台詞でしか推し量れないですが、十分伝わるのが作者さんの力量ですよね
困惑とか、魅かれていくのとか、それに対する恐怖とか、
特に大人になって臆病になったゆえの狡さなんかは、見ていてすごく理解できてしまって、
………自分の年を痛感しました………
Hシーンも、かなり濃厚な描写なのに気持ち重視でキツくないし、
せつない大人の恋と人間の心情が丁寧に書かれた良作だと思います

イラストもしっとりキレイで雰囲気が良く合っていて好きですが、そのおかげで
有本があとがきで言われてるより、オヤジにもうだつが上がらなくも見えなかったです(笑)




××されたい (リーフノベルズ)
販売元: リーフ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






されど不敵なヤツら (ラキアノベルズ)
販売元: ハイランド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ざけんなっ!! (I’Sノベルズ)
販売元: オークラ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ざけんなっ!! (アイス文庫)
販売元: オークラ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






しあわせ (ガストコミックス)
販売元: 桜桃書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






しあわせCook (GUSH mania COMICS)
販売元: 海王社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

千歳先生の作品は絵がさわやかなくせにHが結構濃いと思います。
短編集ですが、基本的にストーリーは純愛系。
特徴としては結構Hに適応早い「受」達が多いです(笑)
チョット強引系が入ったストーリーも後半に一本収録されていますが。

男っぽいカップルが好きな方には絵柄的にはちょっとずれるかもしれません。




しあわせにできる (10) (シャレード文庫)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ワーカーホリック&超できる男ふたりの社会人BL。
仕事の話がバンバン出てきて、いつも忙しくて、振り回されてて、でも何事にも真摯に向き合ってゆく、人のよい本田。何を考えてるのか分からなくて、強引で、でも、本田に惹かれてやまないことだけは分かる久遠寺。
 あれやこれやをのりこえて、なぞの男だった久遠寺さんの過去もだんだんわかってきて、ふたりもようやく、思い合うようになり、その思いが深くて、重みがあって、いとおしいです。

 10巻は、久遠寺さんも本田さんも、相変わらずできる男で、かっこよくて、超忙しくて、でも愛をはぐくんでて、読み応えがありました。すごくいい充実感をおぼえます。もう、10巻分の本田さんの気持ちの積み重ねがよくてよくて、せつなくなります。
 難を言えば、9巻からの伏線がまだなぞのままなこと。あんまり引っ張らないで…。最初の巻のころは、あまりの久遠寺の分からなさ加減にコメディか?と思っていましたが、途中からぐいぐいシリアスになって、深みを増して、今はとにかくもっと、ふたりに幸せになって欲しくてしょうがありません。
 ときどき無性に1巻から読み返したくなる、とにかく惹かれるシリーズです。もう何度も読み返しましたが飽きません。読むたびに新しい発見があり、本田さんと久遠寺さんに引き込まれてゆくばかりです。
まだ読んだことない方はぜひ、大人買いして一気に本田さんワールドに飛び込んでください。






しあわせにできる (4) (シャレード文庫)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に、このシリーズを手にするキッカケとなったのが
この「しあわせにできる4」の表紙を見てからでした。
表紙の映(あきら)さん、かっこいい!
こんなに、かっこいいのに脇役ですよ。

4巻の内容は、日常生活からは(サラリーマンの話なのに)
考えられないような内容になっていますが・・・
久遠寺は、お金持ちという一言に尽きます。

脇役も全員、個性派ぞろいで読む人によって好きなキャラも
違ってくると思います。
巻の最後にはサイドストーリーとして毎回いろんなお話も
入ってます。
4巻は雪彦が就職が内定したときのお話。
面白いので是非1巻からお買い求めください。




しあわせにできる (8) (シャレード文庫)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

七巻を読んだ方なら絶対読むべきです!
というか、しあわせシリーズを読んだことのある人ならみんな読んだ方がいいような…。
作者の谷崎先生はまだ続くとおっしゃっていますが、とりあえずここで一段落ということでしょう。
話もおそらくファンならみんなが待ち望んだ結果に!
久遠寺と本田のお互いの思いやりなんかも見られて最高でした!
私は読み始めたら一気によんでしまいましたよ(笑)
是非是非!読んでない方は読んでみてください!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ