戻る

前ページ   次ページ

和書 12841601 (17)



遙かなる時空の中で エリアガイド「京」都めぐり
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遥かの世界や実際の京都が好きな人には、お薦めですね、マニアックな場所や京都の回り方もちゃんとかいて、ありますから。




遙かなる時空の中でオフィシャルガイド 京洛絵巻
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






遙かなる時空の中で コンプリートガイド 浪漫草紙
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

八葉抄発売前にフルコンプしようと購入。
初めから持ってたエキスパートガイドと共にじゃないとあんまり役に立たないかも。
でも表紙イラストや内容はエキスパートより好きな感じでした。




遙かなる時空の中で3 十六夜記 ビジュアルブック ~蜜月の章~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙の八葉とほかの面々の顔を見てあれ?と思いはしたものの、中を開くとゲームでなじんだスチル(「十六夜記」での追加スチルも見られます)や表情を十六夜記での衣装で物語風に再現したものだったので安心しました。ルートの最後の「回想録」などで見られる台詞もスチルと一緒に再現されています。

ゲームの雰囲気を壊すことがなく、PS2を起動しなくても見られるのがうれしいです。
サイトではいまだ公開されていない知盛と銀の年齢・身長・血液型なども載せられていてちょっと得した気分になりました。
ただ、封入されているポスター11枚というのが、絵が表紙のイラストそのままで、ゲームで触れたイラストと若干違和感があるものなのと、収録されているものはどれも見慣れたものでこの度の書き下ろしは見られないので星は4つです。




遙かなる時空の中で3 エキスパートガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これと、コンプリートガイドの2冊で攻略しましたが分りずらく、攻略サイトも参考にしました。
初心者には攻略本だけでは無理かもしれません。
私は初版での攻略本でしたので改善されているのか分りませんが記載ミスも見られ困惑もしました。

スチルがないのはネタバレにならず、私的には良かったですがもっと詳しく記載して欲しかったです。
資料と言う感じです。




遙かなる時空の中で 3 オフィシャルガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルの通りオフィシャルガイドブックですので攻略本ではありません。
攻略要素を求めている方には後日発売のコンプリートガイドをお勧めします。
この本の内容はキャラの美麗なイラストや物語の内容、システムなど紹介記事程度です。
でもこれはこれでファンなら満足できるのではないかと思います。
遥か3はとても良い出来のゲームです。八葉も魅力的です。
世界に浸りたい方は是非買い!です。




遙かなる時空の中で3 コンプリートガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

攻略本というよりは簡易な資料集といった感じです。キャラクター編では、イメージカラーやキャラを象徴する植物、戦闘時のメッセージ一覧(残念ながら全てではありませんが)、戦闘時のポーズ画像などが掲載されています。ストーリー紹介編では、各キャラクター固有ルートを除く2周目終章までに関しては攻略本として使えますし、絆の関の早見表も掲載されていますが、攻略要素をメインに求めているならそんなにお薦めできません。出現場所の載っていない敵一覧や習得条件の載っていない特技一覧なども、攻略データとしてでなく資料としてなら使えなくはないかと…。カラーで全マップリストが載っているのは便利です。




遙かなる時空の中で3 シリーズ 神子真書
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遙か3の攻略本を一冊も持っていなかったのですが、これのおかげで3も十六夜も迷宮も楽に好みのキャラ攻略できたし、スチル集などを見るとわざわざゲームを起動させなくてもEDが思い出せました。敦盛やら知盛は面倒ですから・・・
時間がなくて、私は3の譲や朔を攻略していないのですがまぁこの本のおかげでだいたいよくわかったり、内容的にはあまり問題ないと思います。
ただ、若干値段は高いような気がしますが・・




遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までの遥か資料集より値段が張るのでコー○ーの戦略かと思ったのですが、
厚さもカラーページも増していて、お値段の通りでした。
三作品もありますから、まぁ当然ページは増えるのですが(笑)。


以下は詳細なので、お楽しみにしたいという方は見ない方がいいです。


キャラ紹介、ムービー設定、背景、年表などカラーページが7割以上、
残りはメインキャラの他設定案や未使用表情集(大きめ)とスチルラフ、
ルビーパーティーのインタビューの単色ページです。

キャラ紹介は一人6ページ分です(知盛と銀は4ページ)。
水野さんの大きな絵が1ページまるまる、
大きな顔の線画と血液型や癖、趣味など一言程度のプロフィールが1ページ、
経歴や衣装、表情集(小さめ)が2ページ、残りの2ページで回想をしています。
スチルも全部ではありませんが載ってます。(携帯待ち受けの半分〜少し大きい程度の大きさ)

単色の未使用キャラ設定は面白かったです。弁慶、景時は全く別人(笑)。
今の設定は洗練されて良いですが、他にもこれはこれで見たかったキャラ多数です。


以上な感じで、これまでのゲームで使われた資料を細々とまとめたものと、
裏設定が所々にある感じでした。コンプすればわかるような話がメインで、
そこまで裏話っぽいものはありません。ゲームのあのボリュームを考えると、
広く浅く細々としてしまうのは仕方がないと思います。

ただ、マイナス点ではないのですが、この「完全」ならではの書き下ろしや
イラストがあっても良かったのかなと思います。1や2の方は付録もあったので。

物語の回想をメインに楽しみたい方は、
ビジュアルブックの方がスチルも大きいのでそちらをオススメします。




遙かなる時空の中で2エキスパートガイド
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

攻略本ですが、それ以上にイラストがとてもきれいです。額に飾れば絵画としても十分、通用をしそうです。
知りたい情報も解り、ゲームの登場人物達のオリジナルのイラストも楽しめる1度で2度おいしい書籍ですね。
扇をかざしポーズをとる登場人物達の勇士にウットリ、、、。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ