戻る

前ページ   次ページ

和書 12841601 (19)



遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

余りオススメしません、なぜなら、サクサクゲームなので、ゲーム中に出てくるヒントで十分です。




遙かなる時空の中で 舞一夜 平安まるわかりBOOK
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までにもまるわかりBOOKは出ていますが、どれも楽しく勉強できるとても良いものでした。
自分から彼等のいた時代を勉強したいと思っても中学校などで使うような参考書では、なかなか彼等の生活との接点が見つからず途中で諦めに入ってしまいます(私がそうでした)。
しかし、この本があれば彼等の生活について詳しく知ることが出来ますしイラストが多々あり彼等が直接教えてくれているようで幸せな時間を過ごせますよ。
彼等の生活する時代に良く似た平安時代に興味がある方にこの本を強くおススメします!!!




遙かなる時空の中でメッセージコレクション
販売元: 光栄

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公が選んだ言葉に対して八葉が返す言葉が分かりました。おかげで物語をスムーズに進めていく事が出来ました。お目当ての八葉がいるのならどの言葉を選べば新密度がupするのかがわかって良いですよ。ゲームをはじめていらっしゃる方ゲームをこれからはじめられる方買ってみても損は、無いと思います。




遙かなる時空の中で 3 十六夜記 源平まるわかりBOOK
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

義経千本桜がオススメです。not水野先生画
知盛と神子が夫婦役してます。

本来の内容としては文化色が強いですね。
全作では説明しきれなかった物へ手を回した、という感じです。
ですが私としてはこちらの方が勉強になったような気が……。
平安末期から鎌倉にかけてというとちょっと微妙な時期で資料が探しにくいので。。。
同じような方はこの一冊、いかがでしょう?




遙かなる時空の中で2 ガイドブック PSP版
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はコンプリートガイドもエキスパートガイドも持っているのですが、表紙とおまけ要素の解説に惹かれて買いました。
正直、上記のコンプリートガイド、エキスパートガイドを持っていらっしゃる方には買う必要はないんじゃないかなと思います。
載ってる内容は上の2つの本の収縮版で、内容は全く同じです。
1冊にまとまって見やすくなったかなという感じはしますが…。
おまけ要素解説の為だけに買うのはちょっと高いかもしれません。
ただ、おまけ要素に関しては出現条件や分岐などは丁寧に解説されています。
どうしてもおまけがコンプリート出来ない!という方には購入をお勧めします。




遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの十六夜記を買ってすぐ、この本を買ってしまいました。
リズ先生のエンディングが難しくて、でもこの本を見たら本当に不親切だなぁ‥って思いました。

※リズヴァーンの十六夜エンディングの手順は少々複雑です。って書くなよ攻略本に‥難しいからコンプリートガイド買ったのに(^_^;)
皆さんのレビューみてから買えば良かった。
仕事とか学校とかの合間にコンプリートするには、イマイチ役に立たないガイドだと思います。
これは男性が作ったのかな?




遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 オフィシャルガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ファン待望の新作“遙かなる時空の中で3運命の迷宮”のオフィシャルガイドブックです。
各キャラクターの新衣装姿やプロフィール等々が事細かく掲載されています。
前作までのあらすじや人物像などもあり、本作が初「遙か3」シリーズプレイになる方には親切な内容だと思います。
あと少しだけですが声優さんのコメントもあります。
その他攻略に便利な初期パラーメーターや技、ヒント等も載っていて、楽しめる1冊だと思います。
ただ、内容の割に価格が少々高め(フルカラーなので仕方ないかもしれませんが)なので星4つにさせていただきました。




遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 コンプリートガイド
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの内容が単純なだけに、攻略法目当てでは購入しませんでした。
実際発売されたのも、ゲームの発売日から1ヶ月経っていましたから…
ですが“時の結晶”のリストはとても役に立ちました。
“時の結晶”を集めることはこのゲームで一番の難題だったと思います。
あと、選択肢によってイベント内容が異なるので、その内容を知ることも出来ていいと思います。
ファンディスクの攻略本としては十分ではないでしょうか。




幕末恋華・新選組シナリオブック (B’s LOG COLLECTION)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム『幕末恋華・新選組』を愛して止まないあまり、此方のシナリオブックを購入しました。まず良いと思った所は1例えばゲームをする時間がない&改めてゲームをセットするまでは気力がない時はゲームシナリオを自分のペースで手軽に読める所、2夢小説等の二次創作をする際に、「う〜ん、あのシーンであの人は何て言ったっけ?」等確認したい際に同様にゲームをセットしてそのシーンをわざわざ探さなくて済む、3二代目ゲーム【幕末恋華花柳剣士伝】は所持しているが、此方の【幕末恋華新選組】のゲームを所持していないけれど取り敢えずシナリオが気になる方に良い、またゲームを購入するまでは…金銭的にピンチで取り敢えず購入する場合、4まとめてシナリオを振り返る事ができる点が良いと思います(*^^*)悪い点と言うよりもやや気になる点は1ゲームを所持していて何時でもプレイ出来る環境でこれと言った追加もおまけもないので、場合によっては購入しなくても可。2当然ながらゲームではないので声が出ない。(※自身のようにこの作品を溺愛していて何度もプレイしている方はシナリオを読むだけで頭の中に声が浮かんでしまいますので気になりませんが、やはりゲームには負けてしまいます)、3値段がやや高値と言う点ですね。本文は書き下ろしイラスト等もおまけも特に何もなく、モノクロ印刷です。ですが幕末恋華ファンそして作画のTokoさんファンの方には表紙の美麗な描き下ろしイラストは嬉しい限りですp(*^-^*)qあくまで参考程度にして頂けたら嬉しいです。




パレドゥレーヌ公式ガイドブック (B’s LOG COLLECTION)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先の方も書かれていますが、資料面に重きを置いているので攻略目的での購入はお勧め出来ません。
またスチルが一部掲載のみなのでスチル目的の場合も同様です。
ただキャラのバックグラウンドや世界観等細かく記載があるのがかなり嬉しかったです。
ゲーム内容のネタばれに払拭している部分もあるので、プレイ後に見ることをお勧めします。
個人的には、こういった内容こそが欲しかった!と感じていたので買ってよかったと思いました。

パレドゥレーヌファンの方なら持っていて損はない一冊です。
私は今頃になって買ったこと(もっと早く購入しておけばよかった、と)を後悔しました。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ