戻る

前ページ   次ページ

和書 3327251 (62)



1万円ではじめるFX講座 改訂版―今さら聞けない外国為替の基礎知識
販売元: 日経BP企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

◆分かりやすい内容
  ◇見開き2ページで一つのトピックが完結。
   そのうちの1ページはまるまる図解なので、
   なお分かりよい。
  ◇さくっと読める分量。100ページ程度。

◆初心者にとって十分な情報量
  ◇為替取引のしくみがわかる。
  ◇似たような金融商品に外貨預金があるが
   それとは異なるということが分かった。
  ◇注文方式についても言及。
   ・指値、逆指値
   ・IFD、OCO、IFO
  ◇テクニカル指標についても言及。
  ◇スワップポイントについても言及。
   スワップポイントをうまく利用すれば
   収益向上できると理解できた。

◆その他目にとまった情報
  ◇外貨EX
   サイバーエージェントがやっている証券会社
   見た感じ使いやすそう。スプレッドは3銭。
   無料セミナーなどが充実しているみたい。
   ただし、WEBAPIは公開していない模様。
   (2008年8月30日現在)




1万円ではじめるFX講座―外国為替証拠金取引
販売元: 日経BP企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 中古本を当サイトで入手にして、反面教師として読んで、悪寒が走った。

 リスクがあると書きながら、その部分はオブラートに包んで、無垢の素人を誘う甘言をそこら中でささやいている代物。

 先の円高で、1億円失った人物がいるほど、ばくち性の高い代物で、よくぞ自由化といって、こんな危険な金融商品がうまれ、出版社が市場参加者を増やそうと、危険なマニュアルをつくってしまったものだ。

 いろんな掲示板で、一夜にして700万円、1500万円と資産を失った30代給与所得者が、呆然としているが、ページのどこかに「結果は自己責任で」とつづっておけば責任は問われず、儲かる仮想的な仕組みしか書いていないこの本は、非常に罪深い。

 読んでて、途中、怖かった。




1万円の世界地図
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多量のデータから見て取れる「世界に広がる格差問題」や
「日本の実情と実力」には、日本の大学進学率、住宅の
床面積の平均値など、これまでの認識と異なっていること
が多く驚くばかり。
一気に読めて、しかも雑談のトピックには充分使える。
浮かび上がった日本の問題点、役人は自分の専門分野については
熟知しているだろうが、その対策についてどう考えているのだろうか?
政治家は、この事実を知っているのだろうか?甚だ疑問!!

データから見る限り、ヨーロッパ諸国は「人」に優しく暮らし
やすい印象、伝統や文化、歴史は人間を尊重するらしい。
どうやら、がむしゃらに経済大国を目指すだけでは、国民を
「幸せ」にすることはできないようだ。





1人でできる自己破産―弁護士に頼まず、24,900円で借金帳消し!
販売元: 雷韻出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「破産」によって、借金を逃れるということに関わっている弁護士として、「本来借りたものは返す」という最低限のルールの例外であり、免責の審査基準が緩んでいるとはいえ、破産という方法が安易な借金をし、安易な帳消しを認めることには、やはり、そこに専門家のカウンセリングや破産後の生活設計、法律に現れない不利益などをきちっと説明しなければ、「安易な借金」という社会的な病気は完治しないであろう。
 この種の本はあまたあるが、あまりに安易に「借金は踏み倒せる」と謳うことで、その後の悲惨な人生を示さないことに問題がある。
 例えば、免責後、「低利で融資します」という誘いがある。弁護士が関与していれば、この種の誘いに乗ってはいけないことを説明できる。しかし、この種マニュアル本では目先の苦痛を逃れるための方策しか示していないから7年間再度の免責は得られないという最重要課題に対するケアが「すっぽり抜けている」。
 弁護士の費用がなくても、現時点で、「法律扶助協会」が破産費用の立替と弁護士を雇ってくれ、専門家のカウンセリングを受けながら経済的更生を図ることが出来る。こんな本一冊読んで、人生の一大事に当たるとしたら、無責任極まりない「とんでも本」である。
 最寄の弁護士会の「法律扶助協会」にご相談されることをお奨めします。このような本の跳梁跋扈は中長期の日本の社会の破壊の原泉になる。許せない本である。




1人でも部下・後輩を持った人のためのコミュニケーション力
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1人で簡単・3日で設立株式会社をつくる!
販売元: ぱる出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おもったより簡単に起業して、株式会社を作れるんだなと思いました。
小さな株式会社を作るプロセス・手続きが良く分かりました
当面は平リーマンの振りをした自由人ですが、いざという時に備えておきたい知識です




1人ビジネス「完全成功」マニュアル―「儲かる商品・サービス」はこうつくれ!
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2005年2月に出版されたヒット本の2番煎じですね。
表紙の色も、紙の質までよくここまで似せたものです。

元の「一人起業完全マニュアル」明日香出版社を読まれた方が良いでしょう。




1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少し古い本ですが、知人に紹介されて読みました。
既存のノウハウの集大成だと思います。
しかし初めて、足を踏み込む人とか、安上がりに勉強したい方は、この1冊を
読めば、大体のことは分かると思います。





1人当たりの地球白書―国際感覚を磨く情報鉱脈
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1人暮らしの防犯マニュアル
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ