戻る

前ページ   次ページ

和書 3428591 (197)



Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半がゲーム・後半が朗読劇に関して、と分けられると思います。
私は、声優さん個人に興味がない、というより、顔を見てしまうと気分が
盛り下がってしまうので、買わなければよかった・・・と後悔してしまい
ました。(声優さんのビジュアルがどうこうというより、あくまでゲーム
キャラが好き、声や演技が好き、というスタンスなんです。ファンの方、
ごめんなさい。)

私が盛り下がった分、声優さんのファンの方には、盛り上がる内容だと
思います。写真も多くて、見ごたえがありますよ。

イラストについては、まあ、前半部分に集約されているので、イラストを
目当てにすると、少しガッカリするかもしれません。
でも、ハマった時期が遅かった私は、以前の特典などの内容がわかって
よかったです。

攻略関係も、比較的あっさりした印象です。

まあ、朗読劇等すべて含めて「Yo-Jin-Bo」なんだろうな、と思えた
内容でした。




YO-YO裏技テクニック (青春キッズ・コレクション 1)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Z.O.E2173TESTAMENT公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ)
販売元: コナミ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Z.O.E公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ZEONIC FRONT 機動戦士ガンダム0079タクティカルグラフィックス (kadokawa Game Collection)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ジルオール インフィニット コンプリートガイド 上
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この本に掲載されているのは、まず『ジルオール』の各システムの基本的な情報です。この部分はオリジナル版の攻略本と大差ないようです。オリジナル版をプレイした人は、復習のためと割り切って見るといいでしょう。ただ、オリジナル版からの変更点も多少あるので、やはり一読した方がいいような気がします。 『インフィニット』から入る人には、親切な入門書となるでしょう。ソウルやスキル、魔法の説明も掲載されています。『インフィニット』では新ソウルの追加はありませんが、スキルと魔法は追加されているので、こちらは必見です。
各都市や村、各冒険ポイントのマップには、全エリアのカラー写真が掲載されています。この部分はオリジナル版の攻略本と比べ、大幅に改善されています。美しい背景の写真を見ているだけでも楽しいですし、見易いです。(私は『インフィニット』の背景グラフィックが好きなので、この改善は嬉しいです。)それからモンスターの写真もカラーになり、こちらも見易くなりました。各モンスター及び使用する技の詳しい解説は、相変わらず載っていません。この点は残念ですね。欲を言わせてもらえば、モンスターの項はモンスター事典のような形にして欲しかったです。この本は値段の割に薄いようですが、買って損はないと思います。下巻も併せて買うことをお勧めします。(上巻と下巻は二冊で一冊みたいなものですから。)




ジルオール インフィニット コンプリートガイド 下
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は『ジルオール インフィニット』のシナリオ攻略法を、キャラ別に紹介しています。ネタバレも多いですが、各キャラの親密度上昇のタイミングと上昇値、並びにエンディング到達条件も明記してあります。この情報は非常にありがたいです。親密度の段階と数値(ゲーム中で明示されるのは、段階のみ)の説明もあります。また、各キャラのエンディングも優先度順に簡単な解説付きで載っています。『インフィニット』では、各プレイヤーのやり方次第でシナリオが何通りにも変化します。が、自力で(つまり攻略本に頼らず)狙い通りにシナリオを変化させる…これは至難の業です。そこで、この攻略本が導き手となってくれます。ところが困ったことに、この本の攻略情報には間違いが多く含まれています。(下手すれば、攻略本ではなく、攻略サイトに助けられることも。)オリジナル版『ジルオール』の攻略本にも、間違いが散見されました。『インフィニット』の攻略本では、かくなる問題点は解決されると期待していましたが、残念でなりません。…何はともあれ、私が『インフィニット』をプレイする時、この本は常に手元にあります。『インフィニット』を極めたい人、特定のキャラとのエンディングを狙っている人、「こういう風にシナリオを展開させたい!」と強く思っている人にお勧めです。(但し、本の攻略情報の鵜呑みは危険です。)…愛して止まない『インフィニット』の関連本なので、本当は星四つ以上にしたいところですが、間違いが多いので星三つとします。




ZOIDS SAGA2 完全攻略ガイド
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ZOIDS SAGA必勝攻略法 (ゲームボーイアドバンス完璧攻略シリーズ)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ぼくはこれをみましたそしたら!ゲームをやるときにいつもはできなかったところをできたりしたり いろんなぶきや情報ものっていてぼくはいいとおもいます ぜひゲームをもっているひとはかってみては?




ZOIDS VS.(ゾイドバーサス)完全攻略ガイド
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ