戻る

前ページ   次ページ

和書 467268 (19)



ぼくはMr.ウィンクル
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

What Is Mr.Winkle?に続いて2冊目になる本。かわいさがさらにグレードアップしています。中は物語り調(英語)になっていますが、写真を見るだけでも充分楽しめるので子どもから大人まで年齢を問いません。表紙がとってもかわいくて本棚に閉まっておくのはもったいないので見えるところに飾っています。




まいごに なった セレスティーヌ くまのアーネストおじさん
販売元: ブックローン出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガブリエル・バンサンの著書と初めて出会ったのは話題の処女作『アンジュール ある犬の物語』でした。嗚呼、何て著者のデッサンは複雑な描写でもなく柔らかなどちらかと言うと線の少ないデッサンなのにこんなにも物語るものがあるのだろうか…そして言葉数が少なくとも、それ以上に与えられるものがあるのです。バンサンさんの自在な線が描く世界は何て美しいのか、まるで描かれたもの全てが動き出してしまうのではないかと思ってしまうのです。此方の『まいごに なった セレスティーヌ』では、美術館で働けないかと面接に訪れたアーネストとセレスティーヌ。しかし子連れは難しいと言われ、就職できずせっかくだから絵を見て行かないかと言われまだ幼いセレスティーヌを連れて世界の名画の複製を見て回ります。ですがやっぱりセレスティーヌは美術館を鑑賞するのには早いまだまだ子どもです。絵を熱心に見入っているアーネストはセレスティーヌがいなくなった事に気付きません。ふと気付くとさあ大変!セレスティーヌが美術館で迷子に!その間も泣き喚きながらぐるぐると動き回るセレスティーヌ。あちこちに座る美術館の番人に居場所を聞きながら、奔走するアーネスト。でもやっぱり最後は持ちつ持たれつの二人。ちぐはぐに見える二人の間には確かに深い絆が宿っています。父親代わりのクマのアーネストオジサンと捨て子だったセレスティーヌの愉快で素敵な日常のお話がバンサンさんの豊かな色彩の淡い柔らかな水彩タッチで、確かな優しさと愛に溢れた眼差しで愛を物語っています。私事ですが私自身、父親や家庭環境に恵まれない家庭で育ったもので…ゴミ箱の中から偶然見付けたまだ目も開かない赤ん坊のセレスティーヌにこんなにも一心に愛情を与え、心配するアーネストオジサンが本当に素敵でその表情や仕草を見ているだけで何だかとても微笑ましく羨ましかったです。また素敵な本をありがとうございました!!




まったき動物園
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 むつくけき、哀れで、こっけいな動物たちはかわいくて、愛おしくて・・・。ゴーリーはどんな顔をしてこの動物たちを描いたのでしょうか。生真面目に? 笑いながら? 知りたいです。ゴーリーのはかり知れない発想と、柴田元幸さんの翻訳、大、大、大感激、大尊敬、ただ、感心するばかりです。
 私、あったはずの重苦しい現実が砕け散り、収拾がつかず、お腹の底からくっくっくと笑ってもう3日です。
 ゴーリーの二行のフレーズの、それぞれの最後の単語に注意! 最初気づきませんでした。 




まんまるひみつのおじさん (そうえんしゃ・日本のえほん)
販売元: 草炎社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






みかんぼうやニコニコ生活
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供のために購入しましたが大人の私も読んでて楽しかったしほのぼのと暖かい気持ちになりました。題名の通りニコニコになりましたよ。子供向けではありますが、忙しい毎日を送っている大人の方にもお勧めの絵本です。癒されますよ!!




みかん小学校こたつ組
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






むく鳥のゆめ (ひろすけ童話絵本)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気なくも美しい言葉で綴られた簡素な文章です。
簡素ですが、とても柔らかく、
言葉のひとつひとつにものごとを愛おしむ暖かみがあります。
感受性の強い幼少期に是非とも読み聞かせたい文章だと思いました。
小さなお子さんには理解出来ない言葉も多いでしょう。
また物語も抽象的で、大人でもどう説明したものかと苦慮するかと存じます。
それでも母鳥を懐かしむ子鳥のひたむきさ。
母を亡くし、それをどう子に伝えるか悩み続ける父鳥の姿。
子鳥を包む愛の暖かさ。
心に染み渡ります。
今は理解出来なくとも、子供の心に暖かい何かを残す本だと思います。




やだもんわるもの (あらんじあろんぞこどもえほん)
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小さい子供は大喜びです。
なんせ、どんな読み方をしようと、おもしろい。
ストーリーがいいとか、関係なく、おもしろい。
絵も不思議。カラフルでパワフル。

でも、十代の若者とか20代30代の人たちのほうが
もっと楽しめると思います。
なんかこう、裏読みしてしまうんです。
ああ、こういう人いる。って・・・
そういうやだもんを思い出してしまう。
そして、その嫌な気分を笑い飛ばせる。
ちょっとぷぷっと笑って、気持ちがよくなる
そんな、へんてこな癒しを体験できます。

子供にせがまれて、育児に疲れているときには
ぐっとさぷりめんとになってくれますよ。




よこしまくん (Luna park books)
販売元: 偕成社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よこしまくんの行動、考え方や絵がかわいかった。
内容は、たいしたこと無いが、癒されました。




るんたのおねつ (主婦の友はじめてブックシリーズ) (主婦の友はじめてブックシリーズ)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ