戻る

前ページ   次ページ

和書 492054 (62)



2008年の狙い目株―乱高下相場でも、手堅く儲ける大胆予測!
販売元: イースト・プレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2008年度版 就職の赤本シリーズ 目玉の公式 (就職の赤本シリーズ)
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本のいいところは、SPI2だけでなく、CABやSCOA、ENGなど主要な業者テストの問題と解説が多く掲載されているところです。しかも一般常識や時事用語まで詳しく解説されているので、何冊も対策本を買う必要がありません。基本問題が多いので直前対策にも使えると思います。
この本の”まえがき”いわく、「就職活動は筆記対策だけでなく、自己分析や提出書類作成、面接対策などやることがたくさんあるので効率よく進めていくことが内定の近道」とのこと。確かにそうかも。6社内定した先輩も筆記対策はこの本だけで15戦全勝したと言ってました。




2008年度版 最新 業界地図がまるごとわかる本
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数ある業界研究本の中で私がこの本を選んだ理由は、各業界の弱みにまで言及しているからである。一般的な業界研究本でも、業界の抱える課題には軽く触れられてはいる。が、その課題を克服するために、どの企業がどのようなことを行っているのか、という具体的な展開や数値情報まではなかなか述べられていない。その点本書では、そういった部分までカバーされていて参考になる。業界の動向を知る上では、参考になると思う。




2008年度版 自己分析からはじめる就職活動
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2008年版 就職の赤本シリーズ 面接の虎 (就職の赤本シリーズ)
販売元: ゴマブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今春、自動車メーカーに入社予定の者です。

去年の今ごろ、自分も何冊か就職本を買って読んでましたが、
その中で一番役に立った本がこの本です。

各質問ごとに「何が問われているのか」と「どういった視点で答えればよいのか」という
ポイントが説明されているので便利です。あと、グループディスカッションや業界特有の
質問についても回答のポイントが説明されています。で、さらに実際に出された質問が
企業名入りで載っています。

でも、自分がこの本の中で一番役立ったのは、「自分の軸となる考え方」のつくりかた
です。著者によると、「自分の軸となる考え方」を用意しておけば自己PRや志望動機など
面接で必ず聞かれる質問のほとんどに答えられるようになるとのことだったのですが、
本当に答えられるようになりました。

面接ではどうしても緊張してしまうので、本命企業の前に何度か練習しておくことも
内定への近道だと思います。みなさん、頑張って〜!




2008年版WEB制作会社総覧 (インプレスムック)
販売元: MdN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2009年世界バブル大崩壊 落ち目の米国、虚飾の中国に、食いつくされる日本
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

青柳孝直という人の本は、今回、初めて手にとって読むことになったが、エコノミスト
(経済評論家 economist)の中では珍しく、反米だけでなく、中国・韓国・ロシアも
叩いています。

イラン空爆についてですが、この本を読む限り、米国は属国の1つサウジアラビアに
衛星誘導爆弾(JDAM)900発・計130億円を買わせたり、「ユダヤ資本の砦」イスラ
エルに3兆3300億円の軍事援助を決めた事などから、やはりオバマになっても、イラン
戦争は始まる可能性が高いと思います。アフマディネジャドが「大統領」から「被告」に
ならない事を願っています。

あと、南米の預言者ジュセリーノですが、私もあの占い師は怪しいと思ったら、P122
に「中国に“大事件”が起きるとき、なぜかその前兆として大きな大地震が発生する」
と青柳氏はジュセリーノの予言を紹介しましたが、この本が出た、なんと2週間後に四川で
大地震が起きてしまいました。ひょっとしたら、北京五輪前後になんらかの‘事変’が
起こるかもしれません。

また、私は日本の職場というと世界有数の‘空気’が悪い所と思い込んでいたが、青柳氏は
森永卓郎氏の体験談を紹介し、なんと欧米様の方が「日本と比べるとはるかに(上司への)
おべんちゃらや足の引っぱり合いが横行している」ということが分かりました。まさに「井戸
の中の蛙、大海を知らず」の気分になってしまいました。

普段私は、経済モノの本といえば副島隆彦の書籍によく目を通すのですが、青柳氏は
どちらかというと、副島氏より東急エージェンシーの前野徹氏に近いタイプだと思いました。

この本は、経済学の本というより、国際政治論の本という印象を受けました。

なにはともあれ、勉強になった1冊です。




2009年国際会計基準の衝撃
販売元: 日本経済新聞出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2009年度版 就職の赤本 [就職の赤本シリーズ] (就職の赤本シリーズ)
販売元: サンマーク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






2009年度版 履歴書 エントリーシート 志望動機 自己PRの書き方 [就職の赤本シリーズ] (就職の赤本シリーズ)
販売元: サンマーク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ