戻る

前ページ   次ページ

和書 492064 (60)



なぜ売れない!セールスマンがはまる7つの罠
販売元: 出版文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なぜ売れないのか どうすれば売れるのか―団塊世代市場不況の読み方
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なぜ売れる?アキバ系商売のしくみ
販売元: オーエス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普段ビジネス書とおたく分析本は極力目を通すようにしているのでタイトル見ただけで衝動買いしてしまった1冊。内容は現役おたくから見れば今更観が強いし、おたく蔑視もある(というより筆者自身もおたくなので自虐的なだけか?)…内容はおたくビジネスに興味のある(参入したい)一般人におたくの生態を紹介する本なのに、タイトルはおたく自身に興味を引いてもらいたいような付け方。どんな人に読んでもらいたいかというターゲットへの焦点が合っていないし詰めが甘い…残念。




なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか 女に愛されて儲ける5つの法則
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本はたしかに賛否両論あるかもしれません。なぜならば店の規模・業種によって(特にIT,電気系など)著者のルールが全くの「空回り」に聞こえる方もたしかにいらっしゃるとは思います。しかし、雑貨屋・洋服屋・カフェなどの開業を考えている人は絶対に読んで損はないです、かくいう私も近い将来洋服屋をオープンする為に今色々と動き回っていますが、特に女性で開業を考えている人にはこの本の内容は大変具体的で、決して実行するのに難しい事ではないからです。私もこの本の内容を直ぐに実践できるような「女に愛される」お店作りを目指していきます。




なぜ買わないのか なぜ買うのか
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少々、古い本でしたが私にとっては目から鱗の本でした。
セブンイレブンのビジネスモデルは素人がゼロから作り
上げたものというのは、いまさらながら驚きでした。
元々、マーケットがあったところで成功したスーパーと
自らマーケットを作った成功したコンビニの対比も興味
深く読みました
結局、ビジネスとはどんな業種でも単なる人マネでなく、
自分で試行錯誤して作り出さなければ成功できないこと
をこの本で再確認できました。何度も読みたい良書です。




なぜ顧客が見つからないのか。
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず読み始めて思ったことが、一節一節が短く纏められていて読みやすいと思った。
活字の本を読んだのは久しぶりだったが、しおりを挟んだのは数回だった。
コンサルタントという職業は、「知識」「汎用」「堅い」と言った印象が私の中では強かったが、この本を読んでガラリと変わる。
知識はもとより、クライアントに特化した柔軟な発想、知恵でのコンサルティングがこの本には満載されていた。
読み始めの頃は「えー、そんな裏技いいのか」と思っていたが、いつのまにか「次はどんな町田マジックが来るんだろう」などと、疑心暗鬼から期待へと自分の心境が推移している事が手にとるようにわかった。

実体験、またその因果関係を検証していくスタイルのこの本は、知識のオンパレードな専門書や技術書よりも共感を得ることが出来た一冊だ。




なぜ顧客は逃げてしまうのか
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 著者はビジネスを見直すために発想の転換が必要であることを、やさしく説明するのが得意のようで、日本での出版もこの本で4冊目です。

 なぜ顧客が逃げてしまうかを考える前に、まず著者は顧客を「うるさい/うるさくない」「優良な客/不良な客」の視点で4種類に分類します。「うるさい優良な顧客」は大企業に多く、売上額は大きいが利益率は低い。「うるさくない優良な顧客」は、売上額は少ないが利益率は高い、という特徴がありますが、両者とも大切なお客様です。かたや、「うるさい不良な顧客」は収益率が低いのにもかかわらず、交渉が長期化したり支払いが遅かったり、ロクなことがありません。最後の「うるさくない不良な顧客」ともお付き合いを避けた方が良い、という視点からマーケティングがスタートします。

 全編を通じて、顧客の心を知ることが大切であり、売る側の立場に立ってはいけない、という基本がユーモラスな事例を通じて繰り返し説明されます。
 3つの演習問題には、「どうやって解決すればいいんだ!」と言いたくなるような困難な状況を設定してあります。ページをめくって答えを読むとあーらびっくり。こんな解決策を持った著者なら、どんな分野でもきっと売上をあげることができるのでしょう。
 本書を読んで、アフリカに派遣された靴のセールスマンの小話を思い出しました。
 消極的なセールスマンは「アフリカ人は靴をはく習慣がない。靴は売れない」と本国に報告しました。積極的なセールスマンは次のように発奮します。「アフリカ人は誰も靴をはいていない。これからは靴は売れ放題だ!」

 他にも、「直接需要を主とする企業は市場に影響を与えることができるが、派生需要の製品を扱う企業は、どれほど値下げをしても需要に影響を与えることはできない」など、言われてみればその通り、という発見があちこちにありました。

 発想の転換の練習にご一読あれ。




なっちゃんの秘密―商品デザインは人間を見つめることから始まる。 (商品づくりの書)
販売元: 六耀社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

清涼飲料水業界は激戦区です。毎年1000アイテムの新商品が、メーカーから出されますが、その中で翌年以降も店頭でまともに生き残っているのは、2~3アイテムほどです。しかし、この入れ替わりの激しい市場の中でも、ヒットを飛ばし、人々に愛され続ける商品があるのも事実です。その違いは何なのでしょうか?この本を読めば、その答えが見えてきます。ゼロからコンセプトを立ち上げ、商品そのものをデザインし、飲み手の生活シーンに踏み込んだモノづくり・・読み進めるうちに、作り手と同じ目線で、商品イメージが形作られていくプロセスが見えてきます。存在感のある商品は、時代に流されない世界観があると感じました。これで、スーパーやコンビニで清涼飲料水を見る目が変わりそうです・・・あと、3800円は少々割高と思いました。でも、コンセプトのスケッチや、イラスト・写真がふんだんに挿入されているので、商品デザインのイメージが湧きやすいです。




なりたい!!広告クリエイター―なれる!!やれる!!できる!! (プロフェッショナルライブラリー)
販売元: 大栄出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






なるほど!マーケティングデータブック OL編―ケータイ・おケイコ・ブライダル。
販売元: スタープレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ