戻る

前ページ   次ページ

和書 492066 (384)



「きっと大丈夫!」あなたに元気を運ぶ本―「好きな自分」「なりたい自分」になるヒント (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きっと大丈夫ッ―生きてることが勉強なんだ (ジュニアメッセージ文庫)
販売元: ポプラ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きっと強運になる達人ノート―生まれ変わるために今日からできる具体例
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、
あなた次第かも?

わたくしは、
電話の切り際に
はっと気づき・・・

この本に
出合って感謝しています!

じつは、
自分が知っていることと
自分が実際行動していることは
別だったらして(笑顔)


わたくしの評価は、
ファースト・クラスです!




きっと明日の自分を好きになる
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても温かい絵の表紙で、女性向けのエッセイ関連の棚に並んでいました。とてもかわいい本です。

人が生まれた時から老いるまでの一生を、時期ごとに分けて何が大切なのかが書かれています。
そして、いずれ訪れる「死」が人にとって避けられないことから、今を後悔なく生きることがいかに大切かを教えてくれています。

本の中にはぬり絵用の絵が入っているのですが、著者は占星術や心理にも詳しい人なので、ぬり絵により読者の心を探って教えてくれているようです。
しかし、ぬり絵のところは飛ばして読んでも、書いてあることはとても意味の深いことなので、読んでみて良かったと思いました。
人の親になる方にもお薦めします。




きっと明日はうまくいく魔法の一歩―人生が変わるちょっとした考え方
販売元: イーストプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きっと月曜日が待ち遠しくなる!
販売元: 自由国民社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

月曜日が待ち遠しくなるかは別にして、この本は自分自身を会社組織でどう折り合いをつけて
仕事に取り組めばよいかよいメッセージがちりばめられています。新卒、新入社員の人は一読の価値あり。会社組織でどのようなことが求められているのか?どのようなスキルを磨く必要があるのかおしえてくれます。そして器が大きくなって昇進する人とはこんなツボを全部もっているといえるでしょう。




きっと相手の心がつかめる自己表現法―人に好かれる話し方、表情、しぐさ47の法則 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人生で大切なのは、目の前にいる相手と良い人間関係が
作れることです。いい人間関係をつくるには好印象を
もたれる自己表現が必要と本書は書いています。

この自己表現法は絶えず実践・向上するのが重要で、
「外界に適応してしまうとそこで進化が止まる」と
パフォーマンス心理学者ルコント・デュ・ヌイの言葉を
引用して説明しています。

また、相手と親しくなりたい「親和欲求」やその反対の
「回避欲求」、自分が主人公になりたい「自己表現欲求」
と人間が本来持っている欲求(定義)を紹介しています。
このような言葉を知っているだけでも、自己表現法を
考えるきっかけになりそうですね。




「きっと芽が出る人」の法則 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松下幸之助さんの教えを中心に、今の自分を成長させるヒントが
詰まっています。
私が、一番気に入った言葉はこれでした。

 「行き詰る人は、行き詰る考え方をしている」

私自身、行き詰っている気がしていたのです。
静かなところで、もう一度この言葉を考えてみました。
行き詰る考え方をしている自分を再発見することが出来ました。

これからは、私なりの行き詰らない考え方を見につけていこうと
思っています。

有難うございました。




「きっと芽が出る人」の法則
販売元: PHPソフトウェアグループ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松下幸之助さんの経営姿勢を中心に本田宗一郎、土光敏光、この3人の生き方やり方を解説。
「きっと芽が出る人」とはどういう条件が必要なのか?教えてくれます。

本自体は大きな文字で本のサイズ一回り大きくて読みやすい。素敵なイラストや写真が章ごとに入ってい気持ちよく読めます。

要するにビジネスでも生活でも共通する人間としての生き方の40の法則が上げられています。
私が特に感銘を受けた項は以下16項目です。
・やり続け、辛抱すること・自分が原因と思うこと・天分を発揮し続けること・平凡なことを積み重ねること・行き詰らない考え方をすること
・熱意があること・心底好きになること・明るさを保つこと・清廉潔白なこと・汗の中から知恵を出すこと・愛嬌のあること・世間と共に歩むこと・カンが働くこと・なぜを説明できること・体全体を使うこと・公の心を持っていること

明るく素直にマジメにコツコツとやるしかない。基本中の基本。そう言っています。その実例が松下、本田、土光さんだったわけです。稲盛さんも少し出てきます。




きのうと違う自分になりたい―ロジカル・シンキング入門
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

導入の部分が多すぎると思った。本題のロジカルシンキングの方法についてもっと詳しく、具体的に記述してあることを期待していた。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ