戻る

前ページ   次ページ

和書 492118 (336)



愛子さま こっちをお向きになって・・・
販売元: リヨン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






愛子さま「モノ」語り―リトルプリンセスのお気に入り
販売元: 東邦出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子供のいる友人や、姪っこに贈り物をする時に役立ったこの本。
さすが愛子さまのご愛用品ということで、かわいい+上品なものばかりがのっていて
見ているだけでも幸せな気分になれます。
ローズオニールキューピーのことが少し書いてありましたが、
先日ファミリーマートで、ローズオニールキューピーの本が売られているのを発見しました。
「愛子さまご生誕記念モデル」のキューピーのストラップもついていて
思わず買ってしまいました。
ローズオニールキューピーってどんなものかと気になっていたのでとてもうれしかったです。
そういう意味で、全部のご愛用品の写真がのってなかったのは
少し残念だったかもしれません(ページの都合上、仕方なかったのか・・)
でも全体的に見やすく、欲しくなるものがたくさんのっていて
「買ってよかった本」でした。




愛国の作法 (朝日新書)
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この人、姜尚中は日本人の愛国心を語ることが多いですが、
彼の本心は「日本の植民地化」「日本の衰退」を望んでいるのであります。
彼の脳味噌は日本人の仮面をかぶった在日韓国人であり、反日韓国人であります。
「TVに多く出ているから信頼できる」と語った自分の親友がいましたが、
TV(特に某赤日TV)に多く出ているから、信頼できないのです。
本当に信頼できる人は、TVなどの利害関係から排除されてしまった人です。
姜尚中はNYTの大西記者や米下院のホンダと同じでしょう。




アイザイア・バーリン
販売元: みすず書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『多元主義』、『消極的自由』といった政治思想を持つ、
二十世紀の巨大な哲学者の作家伝記である。
著者が哲学者の晩年、二十年以上に渡って行った
インタビューと膨大な関係資料の調査を年代紀としてまとめたものである。

構成は終盤と序盤において冗長で、内容は難解である。
しかし、これは哲学者が主張する多元主義の性格を考えれば自明である。
なぜなら、彼の主張の元は一つではないからである。
元となるアイデンティティや生活、興味は多元なのである。
一見、結論や教訓がないように見えるのであるが、
そこかしこに多元的に埋め込まれているのである。

また、『諸価値が両立できない』という主張がことをより難解にするのであるが、
これが彼の信念であり、私の理性もそれに同意するのである。
元の一つとして、読まれることを幅広い世代にオススメする。
しかし、読者を『心地よくするため』のものではないことを断っておく。




愛する「日本」への遺言 (VOICE BOOKS)
販売元: 書苑新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マハティールのジレンマ―発展と混迷のマレーシア現代史 (Eyes to Asia)
販売元: 中央公論新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本で指摘されている通り、マレーシアではマハティール首相によりマレー系優遇政策を具体的に実施し、それがマレーシアの発展を阻害している部分があることは否定できない。また、著者がマレー系優遇政策の廃止を含めた縮小を求めていることも、ある程度は理解できる。しかし、今までのマハティール首相がいわゆる「開発独裁」という手法で経済発展を成し遂げたことが過小評価されており、先進国的な基準やエスニックマイノリティーの比率が低く、エスニックグループ間の軋轢があまりない国の感覚で、マレーシアを論じてはならないと思う。マレーシアの半島部では、国民を主に3つのカテゴリー(マレー系、中国系、インド系)に分けて統治するというかたちがとられており、それはマレーシア建国時に民主に承認されている。このシステムには、極めて問題点が多いと思うが、現実的にはこのシステムを段階的に変えていかなければ社会的混乱が生じる恐れがあり、その点はマハティール首相も分かっており、実行に移しているが、そのような考え方が筆者にはあまりないように感じられた。マハティール首相のアジア的価値観を取り上げて、反欧米的な意識を盛り上げようとする者、マハティール首相を過剰に批判する文化人や政治家が日本にはいるが、もう少し冷静にマハティール首相やマレーシアを見る必要がある。マハティール首相が欧米に対して強い主張をすることが出来るのは、国家的生存権を米国に握られていないという背景を考慮する必要があり、マハティール首相に「右に習え」で、日本が欧米に対して強い主張がでるはずがないことを認識すべきである。ただ、私は日本が、米国に国家的生存権が握られている現状を肯定するつもりは全くなく、仮に米国に依存しなくても日本が何とか生存することができるようにするべきだと考える。




哀惜の樺美智子―60年安保闘争獄中記
販売元: 三一書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイゼンハワー回顧録 (1)
販売元: みすず書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイゼンハワー回顧録 (2)
販売元: みすず書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アイゼンハワー政権の中東政策
販売元: 国際書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ