戻る

前ページ   次ページ

和書 492210 (192)



オニールの成長株発掘法 - 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書は「デイトレ」でも「バイ・アンド・ホールド」でもない
オニール氏独自の「CAN-SLIM投資法」によるベストのタイミング
で株を買い、ベストのタイミングで株を売る銘柄選択法について
書かれています。しかしながら、実際に全てをやろうとすると
銘柄選択にかなりの時間を要すると思います。

また、「資金が5000〜2万ドルの場合は3銘柄が合理的な上限」
とありますが、これはかなりハイリスク、ハイリターンではないかと思います。

個人的にはメインの「CAN-SLIM投資法」よりも第2部以降の
投資に対する心構えや、分散投資、信用取引、ファンドなどの解説の方が
ありがたかったです。あと当たり前ですけど、全般を通してアメリカ
の株式市場について書かれているので日本人には利用出来ない制度もあります。
星3つで辛口になってしまいましたが、読んで損は無い本だと思います。




賢明なる投資家 - 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカの株式について、分析法、株式選択法、
歴史、リスク、他企業との比較など
本当に基本となる事が細かく綴られています。
テクニカルや短期売買を解説した本ではないですが、
株式投資を始めるに当たりぜひ読んでおきたい本です。
ただ、内容が1970年代中心なのとアメリカ市場での
事なのでそっくりそのまま今の日本市場に当てはまらないと思います。
新しく購入するならば「新賢明なる投資家」の方が、
ジェイソン・ツバイク氏の現代に合わせた注釈もついている
らしいのでそちらの方がお勧めかと思います。

また、財務諸表や貸借対照表の話も出てくるのでこれらの
基本的な知識があった方が、スムーズに読めると思います。




マーケットの魔術師 株式編―米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 ウィザード・ブックシリーズ
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良かった。
特に共感したのはコーエン。すばらしい場所でトレードしている。


やっぱり分量が多いので、自分の分野でない部分はまとめのところを重点的に読んだ。

最後の章で65箇条にして共通項を述べている。


インタビューされた時期についての言及を他のレビューで見た。というのも、その時期は米国株?が強気だったらしい。これは参考程度に。




時流に乗ってあっという間に儲けよう!―未公開株とワープ理論を組み合わせた最新式お金儲け術 (ウィーグルブックス)
販売元: ウィーグル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






元手ゼロからのお金儲け能力開発マニュアル―潜在意識を使ってリッチになろう! (ウィーグルブックス)
販売元: ウィーグル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新・マネー発想 虎の巻―金儲けのプロを目指す本 (ウィーグルブックス)
販売元: ウィーグル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






マンガでわかる 家計簿はじめて物語―これでわが家も1000万円! (WiWiコミックス)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

生活する上で家計をやりくりするのは非常に大事なことですが、本書を読めば、こんなに複雑かつ高度な工夫が必要なのかと驚くこと間違いなし。私は本書によってまさに目が覚めたといえます(笑)。世の全ての皆さんへオススメします。これを読んで主婦(主夫)の苦労を知るべし。新米主婦はこれで賢妻にきっとなれます。マンガになっていて読みやすいのもポイントですよ。




グリーンブラット投資法 - M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、本書は質の高い試金石である。何を試すのか、それは読者が高レベルな投資家として開花するか否かを試すのだ。著者の意図する所は決して「方法論」ではない事に注目して頂きたい。では何を意図しているのか?それは、投資における真理や公理と言っても良かろう。具体的にいえば、彼は読者にこう問いかけているのだ。「どの様にしたら、平均値よりも高い利を得られるか」「その答えは何だと思う?」と。そして、本書はその答えを幾度も読者へ伝えている。つまり「市場評価を欺く企業を投資先に選べ」「他人をダシにしろ」と。

よく考えてほしい、バフェットやジムロジャーズ、その他諸々の「勝ち組」投資家がしている事を。結局、グリーンブラットと同じなのだ。「市場評価を欺く(覆す)企業を見つけ、誰よりも先にその企業を手に入れる」「その為には企業を徹底的にリサーチし、未来を見越す。どこよりも旨みのある企業を、誰よりも深く知り、誰よりも早く買い込む、そして時が来れば皆が気付く。この企業は”イケル”そして、富が舞い込む」。これに尽きる。

確かに本書に書いてあるケーススタディは役に立つ事はないだろう。が、それで終わらせて良いものだろうか。「面白かったけど、日本では通用しない。」そんな感想を良く見る。それは「自分が市場で通用しない」と言っているようなものだ。そうならない為にも、一度本書に目を通す価値はあると思う。





実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はFXを始めて、2年半になるが、今までのどんなFX本や情報商材よりためになりました。

文章は、他の方が言っているのと違って、非常に素晴らしい訳だと思いますよ!スラスラと読めました。

ファンダメンタルではなく、チャートを頼りにする本当の理由や、いろいろなテクニカルの指標・オシレーター系の指標ではなく、値動きそのものや、トレンドライン・サポート・レジスタンスを重視する意味など、ほんものの投資テクニックが学べます。

最近、ストキャスティクスやMACD、RSIなどをメインに取引していてどうもうまくいかなかった理由がわかり、目から鱗が落ちました。

この本の最初の方の章は、初心者向け、と思われますが、中級・上級者にとっても、目から鱗の、著書の鋭い投資に対する洞察が読み取れるでしょう。

平均値幅、ドテン、トレンドラインなどの重要な境界線近くで仕掛ける、そして近くでストップを置く、などの秘伝といってもいい著書の技が惜しげもなく披露されている。

著者の、洞察力の鋭さ、本質をつかむ力に脱帽です。




資産価値測定総論3―非公開企業から不動産、金融派生商品まで (ウィザードブックシリーズ 133)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ