戻る

前ページ   次ページ

和書 492210 (251)



株で勝つ合言葉はBRICs!―1時間でわかる「次の有望銘柄」
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






株でこっそり年収1000万―お金に好かれる77の技術
販売元: アートン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者はわりと長く株式投資を行ってきている女優さん。
女性の株式評論家の方を少し存じているのですが、著者と共通していると感じるのは、勢いというか元気のよさ。言っていることの中味は、別になんということもない場合が多いですが、話を聞くとなんとなく勢いがつく感じがしますね。評論家の方の話にはそういう意味、いいところがあるのだと思います。ある意味、イベントの盛り上げ役的な意味があるんだと思います。
まあ、本書は入門書としては読みやすいですし、とっつきやすいです。
ただ、本書で述べられている基準とか方法とかいうのは、一つの例で、単純にそれを真似したところでうまくいくとは限りません。
結局のところ、自分に合った方法は自分で見つけてつくっていくしかないのたと思います。




株で幸せをつかむ本―私は23歳から始めた インターネット取引時代。お金持ちになるには株!
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を読んで再び株をやる気になりました ユーモアがあって楽しい本です やれば出来るそんな本です 本当にやる気になって株で稼いでます




株で資産5億円作った佐々木式投資法―2週間で株名人になるための秘密の方法
販売元: あっぷる出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 それなりに相場の経験があるものなら、ブラックマンデーやNTT上場時の話で「あの時そうだったよな」などと思うであろう。よく当時売買していた銘柄の約定値段や手仕舞いの値段を記録していたと感心する。きちんと場帳をつけるタイプの人なんだろう。最後の2週間のレッスンは余興に過ぎないが、出鱈目なことはない。株式を2週間でマスターするなんぞ到底無理ということ。
 タイトルから想像するより、まともなことが書かれており、タイムラグを利用した2番手銘柄の投資法なんかは有効だ。最初はバカにしていたが、悪くはない本であった。




株で自動的に億万長者 9つのポイント!
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初心者でチャートの読み方は勉強したが、どうやって銘柄探したら良いのか分からない方には良いんじゃないでしょうか。
これで億万長者になれるのか知りませんが、このやり方は楽です。
初心者の方が、これの方法に沿って売り買いしながら、色々学んで行くには高過ぎる授業料になるのを防ぐ効果が有りそうです。




株で成功するための心理学―儲かる人、損する人、その差はココだ!
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

株式投資とは自分との戦いであり、成功するのは少数派。みんなと同じ事をしていては儲からない。投資家心理がわからなければ相場はわからない。そこでこの本で誰もが陥りやすい投資家の心理とはどういった事かしれば、、銘柄選びの役にもたち、相場の予想がしやすくなり、成功を手に入れるヒントになるであろう。
初心者にぜひ読んでもらいたい。実際投資をやっていれば、経験する心理を見事に簡潔にかいているので、、役にたつと思う。




株でゼロから30億円稼いだ私の投資法―大株主への道こそ株式投資の本道
販売元: エール出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発行がエール出版でこの題名、うすーい内容を予想していたが非常に参考になった。著者が株をはじめたのが1967年、高度成長の時代でラッキーな面もあり、今では当てはまらない部分もあるが基本的な考え方は長期投資の手本となると思う。林輝太郎氏のFAI投資法は好業績か、黒字転換する会社までを対象とするが、遠藤氏の投資法は赤字でも倒産する恐れがなく業績好転が見込める会社を対象としており本当の底値で買うイメージだ。その分余計に時間はかかるかもしれない。今後急激な右肩上がりの相場は期待できないが、個別銘柄は数年のリズムで上げ下げするものであり遠藤氏の投資法は十分適用できるものだと思う。




株で損をしたくない人のためのヘッジ売買法―安全安心重視のローリスク株投資法
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ヘッジ売買法」と命名しておりますが、これは、いわゆる「サヤ取り」です。
著者が実践に基づく試行錯誤から作ったルールが書かれています。
栗山浩氏の一連の著書を読んだ後に本書を読んだのですが、お互いの主張に反する点もあります(本書では銘柄選定の際に、PERを考慮しています)。
人によっては混乱することもあろうかと思いますが、少なくとも私には色々とヒントになることがあり有益でした。





株で損しないための実践ゼミナール―証券投資の前に読む本
販売元: 健友館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






株で知的ゴージャス
販売元: 日本証券新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ