戻る

前ページ   次ページ

和書 492216 (11)



1日30分7日間で身につく速読速解実践トレーニング術
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに本のおおまかな内容は理解出来る速読方法だと思います。
例えば『~します』という文章があるとしましょう。それをこの速読方法
では『します』の部分は解っているのだから読まなくて良いと書いています。
これはいわゆる読み飛ばし。拾い読みなど必要な部分だけを重点に置き、
それ以外は読まないという手法で速読を紹介しているので

速読を始めたいという方にとっては誤解の種となると思います。
以上の事から個人的にお奨めは全く出来ません。




「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方
販売元: フォレスト出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 目に優しい色使いでとてもみやすい多色刷り印刷です。行間なども非常に読みやすく構成されておりさらっと読めてしまいます。

 内容的にはコーピングという自律神経訓練法やNLP(特にアンカリング)などに近い内容ですがどれも簡単なもの(かつ即効性のあるもの)ばかりですので通常のNLP本などより断然とっつきやすいと思います。

 さらっと読めてさらっと実践できてサクッと効果が出る、という良書だと思いますがNLPなどに詳しい人にとってはちょっと物足りないかも…ということで星4つとさせていただきました。




1日3分間 記憶力再生法
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 記憶術を理論ではなく,実践でマスターできる本です。なので,記憶術を早く見につけたいという人にはかなりお薦めできます。特に,今までの筆者の本よりも,それぞれの記憶術の仕方,トレーニングが充実していると思います。
 しかし,筆者の記憶術がすべて網羅されているわけではありません。なので,他の記憶術の仕方を知りたい人は,記憶ノートやあなたも天才記憶術あたりの本を読んでみると良いでしょう。




1日3回成功のチャンスに出会っている (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

力入りすぎてない?少しは力抜いて気楽にいこぉ〜ゃと言いたげなエールがいっぱい詰まった本です。
3年くらい前に購入した本ですが、今読み直しても活を入れられた気分になります。




1日3回成功のチャンスに出会っている
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「成功するのはあなたが思うより簡単ですよ。だから今すぐにやりたい事を始めなさい。」という事を言いたいんだなーと思った。が、なかなか始めることが出来ない人がほとんどだろう。もちろん俺も含めて。




1日5分で運が良くなる魔法の授業―日本の投資家が初めて語る成功法則
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

成功者の伝記、自伝にありがちなギラギラしたものは全くなく、ほのぼのとした感じがした。無理なく、楽しく、成果を出す人なんだろうなと実感した。




1日7分間願望実現イメージトレーニング【願望別 実践テクニック編】[CD付き] (DO BOOKS)
販売元: 同文舘出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「10日間、、、」「幸運が舞い降りてくる、、、」に続き3番目に手にしました。「10日間」が潜在意識の使い方と自分の不安を知り自分の幸福を知るための手引き=準備体操、「幸運」が幸運体質ビルディング=理想的ありかたの実践、この本は前作2作のトラブルシューティングという印象を持ちました。本当にイメージができるようになるには、人間的な泥臭い部分を整理・自分を納得させなければいけません。イメージトレーニングは魔法ではない、と書く著者の、人間臭い解決のヒストリーが垣間見れて、ますます著者に好感を持ちました。ナレーションの声は少々硬く、ひとつのスクリプトが短いので、即リラックスできる、すでにトーレーニングをやったことのある人向きかも。話は、べらぼうに面白い。私は神田昌典氏の成功に関する著作をいくつか読むうちに、イメージトレーニングってなんだろ?と思い、タカイチアラタ氏にたどり着きました。私のようなタイプの人にもとってもおすすめです。




1日の始まりに開く本―スピリチュアルモーニング (SPIRITUAL HEALING BOOKS (Vol.1))
販売元: 飛鳥新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の他のレビューでも紹介させていただいている美輪明弘さんの「正負の法則」と
この「スピリチュアルモーニング」の2冊、ベッドにおいて毎日パッと開いたページを読んでいます。

私はとても影響されやすく、ドラマ・テレビの少し印象ある映像を見ただけで夢に出てくるんんです。
それでこの本は朝に起きたときに読むことがオススメとありますが(スピリチュアルモーニングですから当たり前ですね;;)、
私は毎日寝る前に読んでいます。
もちろん朝にパッと開くこともあります。

私は夜、よく金縛りにあうタイプなのです。
本物の金縛りなのか疲れの金縛りなのかわからないですが、
最近金縛りになりそうなときや怖い夢を今から見そうなときなど、
ちょっと意識が戻るときがあり、そこで目を覚ますことができるようになったんです。
意味分からないこと言ってると思うんですが、
そういう時は自分の中で雰囲気が怖い空気になっているので、
スピリチュアルモーニングを最初から読むようにして、
心を安定させて良い眠りにつけるようにしています。
少しでも怖い気がしたら長く読むようにし、
その他普通の気分の日もパッと見たページを読んでいます。
怖い夢をみるという体験はどうすることもできずほんとうに怖いものですから。

そう!スピリチュアルモーニングは怖い夢を良く見る私を、
良い眠りにつけるようにしてくれるんです。
自分にしかわからないことで伝えるのが難しいのですが、ほんとに効果あります。
江原さんは癒し系で人間の大切なことを伝えてくれるので、
読んでるうちに私の気持ちが安定し、強くなる気がします。
写真もあるので癒され度がもっとアップしていると思います。
たまに江原さんの癒しの言葉を読んでも怖い気分がおさまらないときがあります。
そんなときは美輪さんのあぁ正負の法則が活躍するのですが(笑)

旅行など外泊するときもすごく怖いのですが、この2冊、
特にスピリチュアルモーニングだけは絶対に外泊先にも持っていこうと思っています。
私にとってお守りなのです。
ありがとうございました☆







1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方
販売元: ユウメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者が成功哲学と心理学、大脳生理学の知識をベースに書いたタイムマネジメントの本。

各成功哲学者や歴史に出てくる富豪の名言、
タイムマネジメントを実際にやっている著名人、一般人を紹介したり、
顕在意識と潜在意識について語っています。

全体的に親切、丁寧に書かれています。

あなたも本に書いてある通りにすれば色々な夢を叶え、自分の使命や天職を探せるかも!?




1週間で「新しい自分」になる。―直感力で幸運をつかむ47の秘密のレシピ
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ