戻る

前ページ   次ページ

和書 492282 (164)



五代目古今亭志ん生全集〈第8巻〉
販売元: 弘文出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






五代目小さんの昔ばなし
販売元: 冬青社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






五代目柳家小さん 芸談
販売元: 冬青社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダイナマイト関西の第4〜8回の回答を纏めた本です。
ダイナマイト関西のルールは、1対1の大喜利。
お題に対して芸人が答えていき、面白い答えを多く出した方が勝ち。
それをトーナメント方式で行うのがダイナマイト関西です。

個人的に特におもしろかったのは、
・ケンコバ
・久馬
・千原Jr
・倉本実津瑠(構成作家)
・笑い飯 西田
です。

感想としては、ダイナマイト関西のおもしろさを活字で
表すのはちょっと難しかったかと感じました。
(ダイナマイト関西自体のファンなだけに残念です)
あの間合いや空気、回答の読み上げ方が、ダイナマイト関西の
おもしろさのひとつだと思いますし、それは活字では伝わりにくいなと。

もし初めてダイナマイト関西を知って興味を持たれた方は、
まずDVDを観ることを強くお勧めします。




後藤ゆきこ ファースト写真集 GO TO!
販売元: アクアハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

水着のイメージ写真集も、素材が一級品で、ちょっと華ある色気を秘めた顔、張った桃胸、締まった体、まだ熟してはいないが、この爛熟手前のカラダがいいね。余計な小細工なしに、アダルトな水着の写しっぱなしでOK。いい女なので目の保養。




後藤理沙写真集「from here to Reality」
販売元: 竹書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつてはポカリスエットのCMなどで一世風靡したゴリサ。
突然芸能界を引退したと思ったら、2年後に目出度く復活!
これはその復活第1作。

美少女が女に成長したねー♪
引退生活に何があったんだ?
少し肉付きのよくなったBodyや白い肌・・・・
被写体としては最高でしょう。

たーだ、この写真集は・・・最低!
ゴリサの良い所をぜんぜっん表現してない!

表紙は確かにセクシーだけど、これに騙されて買った人も多いんじゃない?

目隠しに緊縛写真なんてどういうセンス?
ぜんぜん萌えない!期待はずれもいいとこ!

次回作がもしあれば、このカメラマン起用は絶対NGです!





大久保麻梨子写真集「ごめんね、マリコちゃん」
販売元: ワニブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大久保麻梨子のこの写真集を見るとあれ?!って
思いました。何がっておっぱいが小さくなっている
ような気がします。Fカップといえばもっとあるで
しょみたいな・・・。ファンだから新しいものが出
れば買いますけど、ちょっとショックです。スタイ
ルは抜群な訳ですからもうちょっとね・・・。
内容は一昔前だったらセミヌードと言われるぐらい
の露出です。お風呂やベットでの裸身やYシャツに
ノーブラ。ちなみに何故かパンチラ風に撮影されて
いるカットが多いかも。




御乱心―落語協会分裂と、円生とその弟子たち
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

落語協会分裂騒動から約30年、当時34歳の気鋭落語家だった著者も今は還暦を過ぎてしまった。今さらという感じがするが、今の落語界の凋落ぶりを目にすると、円生が単に円楽と談志にたぶらかされて協会から脱退したのではなく、落語の将来を案じての文字通り命がけの行動であったんだという感慨を深くする。

著者はこの騒動をぜひ書いておかねば、あの事実を語らずには死ねないという執念のような気持ちで400枚の原稿を一気呵成に20日で書き上げたと冒頭に書いているが、談志一門が協会を脱退し、円楽が寄席「若竹」を立ち上げたことで彼らの思いのままにはさせないとこの時期に書き上げたんだろう。

師匠と夫人から面と向かって「恩知らず」と罵られ信じていたのに裏切られた気持ちや円楽に対する激しい憎悪など諸々の思いがこの作品には込められているが、書き終わったときに残ったものはバラバラになってしまってもう帰るところのなくなった寂寞感であった。
関係者の多くは歳をとりはしたが現存しており、その後の各自の生き方も参考にするとより面白い。




五郎は生涯未完成―芸と病気とイエスさま
販売元: マナブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 昨年上方落語の祖と言われる露の五郎兵衛を襲名した大御所が、
五度の生死の境をさまよう経験を通してキリストを人生の師と仰ぐに至った年少期からのさまざまな出来事が、まるで噺を聞いているかのように笑いの中に驚きや涙を織り交ぜテンポよくつづられている。
 老いてなお芸の道に終わりはないのだと前進し続ける姿に大いに
励まされる。これからの更なる活躍に期待したい。






権太楼の大落語論
販売元: 彩流社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ