戻る

前ページ   次ページ

和書 492290 (351)



仙道風水術 尋竜の法 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本格的な中国風水について解説した本です。
どのような立地条件の土地が、最も良い「気」が流れるのか。
悪い建物構造とはどんなものなのか。
そして、もし悪い風水であるならどんな方法を使えばそれを
跳ね返せるのか。
それらについて書かれています。

今家を買おうと思っている。
マンション、アパートを選ぶ際、風水的な立地条件を気にして
判断したい。そう感じている人でしたら、役立つ本なのでは
ないでしょうか。




線描オーナメント1200 (第1分冊)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






線描オーナメント1200 (第2分冊)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






先富論―成長中国で資産倍増計画 預金・株式・不動産投資
販売元: 日東書院本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

隣国の中国という魅力的な市場について詳しく書いてあります。
先日、この本に書かれている口座開設手順を元に中国銀行の口座を開設しました。詳しく書かれているので中国語を話せない人にも簡単です。

これから人民元の切り上げが予測されます。
いまなら、為替差益をゲットしましょう。




専門用語がわかる住宅小事典
販売元: 三一書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






専門家はこうつくる!こだわりの21世紀型住宅
販売元: 山下出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






戦略的産業立地マニュアル―事業用地取得から事業所建設までのノウハウが解る
販売元: 地域サービス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






贅沢スタイル―Style&Mode
販売元: 婦人画報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 フェラガモやヴェルサーチといった有名人から、上流階級の若夫婦など10人のイタリア人のインテリアが紹介されています。紹介されている写真はどれも、ため息がでるような贅沢さと華やかさ。でも何よりも私が心惹かれたのは、帯にある光野氏のこの一言「あなたのインテリアはファッションと合っていますか」。

 日本人がインテリアという場合、光野氏が語るようにそれは多くの場合「インテリア=家具」という発想からである。でもそうではないのだ。素敵な家具をそろえても調和がなくては、インテリアは完成しない。光野氏がイタリア人を取材するうちに確信したのは、インテリアはその家に住む人の人格であり、息づかいを示しているということ。そして写真をめくるたび、光野氏が繰り返し語るように、イタリア人のインテリアへ費やす熱意や愛情・時間というものを実感せずにはいられない。それはすなわち、自分たちの生活を大事にしようとする気持ちの表れなのだ、と。

 かくいう評者も、最近の日本のインテリア雑誌や本にはかなり食傷気味。多くの場合そこでは有名な北欧の椅子や照明があること、イタリアの高級なソファがあることばかりが強調されていて。その家族や住んでいる人の「顔」が見えない。モデルハウスのように物が片付けられ整然とした家は多いが、そこでは過度に装飾をそぎ落とされた空間ばかりで、家に住む人間がどのように生きたいのか、という空気が全く感じられない。
  
 それにしても10年前の初版なのに、文章といい写真といい全く古さを感じさせない。古本屋ではタダ同然で取引されているみたいですが、インテリアとは何かを考えるには格好の書籍です。
 




絶対、運が良くなる旅行風水
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

旅行はどうしてするのでしょうか? もちろん、楽しむためでしょう。最初から、いやなことが起こることを期待して出かける旅行者など考えることはできません。しかし、実際には、旅先でイヤなことが起こったり、旅行から帰った後に予測しないハプニングに見舞われることがあります。

この本は、風水という考えを取り入れることで、旅行を楽しむという選択肢を与えてくれます。インテリア風水をすでに始めた人にはなにより、運を取り寄せる旅行風水の方法について教えてくれますし、そうでない人には、旅行に潜む様々な効果について目を開かせてくれるでしょう。

特に、風水を実践している人にとって有意義なのは、凶方位へ出かけるときの対策、吉方位へでかけるときのさらに有効なノウハウ、さらには全国のパワースポットや温泉地が手に入ります。特にパワースポットはいくつか訪れましたが、風水師が行っただけあって、本当にパワーを感じます。風水をしている人には必携の書。




絶対失敗しないマンションの買い方―新築・中古 本当に良いマンションを買いたい人へ
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現代の中古VS新築マンション事情から、マンションの構造、買い替え、売買契約、ローン、税についてなど、マンション購入にまつわる情報がもりだくさんでした。「目から鱗」と思うことがたびたびあり、また、ここに書かれている情報すべてを記憶できたらどんなにマンション選びが楽なことかと感じました。

役立つ情報、注意点はもちろん住まいをえらぶ上で購入者が考えるべきことを示してくれる本です。マンションのメーカーの良し悪しは特に明記してありませんが、マンション購入を考えてる方は読んでよかったと思える一冊だと思います。情報ぎっしりの読みやすい本でした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ