戻る

前ページ   次ページ

和書 492292 (176)



おやつ処方箋
販売元: ロングセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通のコンビニやスーパーで買えるお菓子に、意外な健康効果があるなんて、ちょっとびっくり。ナンシー関っぽい辛口コメントが笑える。「そこまで言うか」という感じ。 おふざけのようでいて、けっこう内容はマジメ。 ちょっと字が小さいけど、後半の菓子メーカールポも変な人がいっぱい出てきておもしろい。タマゴボーロおやじとか。




おやつ大好き!子どもに人気の手づくりおやつ
販売元: 芽ばえ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おりょうり星人のはじめてのお菓子づくり
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お料理星人の主人公・ポタンが漫画形式で簡単なお菓子作りを紹介してくれます。
イラストと写真が組み合わされている不思議なタッチの漫画なんです。
と言っても作り方のプロセスは、ポタン君以外は写真で載っていますから
わかりやすいですよ。(プロセス写真がないとわかりにくいですものね)
お菓子作りを子供の大好きな実験ととらえていて、

レシピはいちごシャーベット・なないろ白玉・フライパンで焼くげんしのパン・
化石チョコなど、子供の「作りたい欲」をかきたてられるものを中心に12個。
「おいしい」よりも「自分で作ると楽しい!」ことに重きを置いたレシピです。

道具や材料も写真入りで詳しく説明があります。

また、メインの作業を、例えば「魔法6・つぶす」「魔法8・蒸す」など
というように「魔法」と書いてあるのも子供は楽しいみたいです。
子供って魔法大好きですものね。

しかもしかも、レシピは大好きなおしゃれな料理研究家の福田里香さん
イラストは「金持ち父さん貧乏父さん」「チーズはどこへ消えた?」などの

長崎訓子さんなんです。子供の本なのにゴージャス!

たまには親子でワイワイ言いながらお菓子を作ってみてはいかがでしょう?
なんだか、理科の実験室みたいな雰囲気になるかも知れません。
子供が読んでも飽きないレシピ本、続編がほしいな。




おれんちでメシ食わないか 男のもてなし、その技と心
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「もてなし」の極意は、ゲスト(顧客)ともてなす側(自己)の双方の満足度をいかに高めるかにあり、その意味でビジネスに通じる。下ごしらえに始まり、ゲストの準備への巻込み方、調理のポイント、シテュエーション設定等の一連のプロセスを、オリジナルな工夫をこらしながら、そして何より自ら楽しみながら実践する著者のスタイルはプロジェクト・マネジメントそのものだ。そこには技だけでない「もてなしは愛」というフィロソフィーが貫かれている。著者は大学教授だが、間違いなくビジネスの世界でも成功したことだろう。
 自分だけの「もてなし」のスタイルを確立するのに大いに参考になる一冊だ。




おウチで作るイタリアごはん (別冊JUNON)
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おジャ魔女どれみパティシエクッキングブック (講談社ムック)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






お休みの日のカフェごはん―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ)
販売元: SSコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バランスよく、彩りよくメニューが組まれているのでとても便利!私は作りたいと思ったものや今ある材料でできそうなレシピを一つ選んで、他の足りないものを買い足して、、という使い方をしています。そのまま作るだけでおしゃれなカフェ風に♪カフェ風というと変わった食材や調味料を使ってたり、普段の食事にはちょっと、、という本が多い中、この本は普段の食事にも取り入れやすいメニュー中心で気に入ってます。




お医者さんが選んだズバリ効くサプリメント (王様文庫)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は、以前、膝の痛みを直すために、漢方薬を
使う病院に通院したことがあります。
その時は、電気を膝に流す治療と、膝の周りにお灸と
体を温める様な漢方薬で治療していました。
ともかく、漢方薬の治療は時間がかかり
目に見えた成果がなかなかでずらく止めてしまい
ましたが、その人の体質にあわせて薬を用いるのが
漢方の治療でした。サプリメントも速攻性はないと
思いますが、自分に足りない栄養素を取り入れる
という意味で、健康には非常に有益だと思います。
著者によると現代は、食べるものの栄養素が下がっていて
サプリメントは必需品となっていると言います。
この本は、お医者さんが書いたものなので、1日の摂取量
や飲み方などが書かれていて安心して服用できます。
また、サプリメントの効果は、値段ではなく成分量に
よるそうです。ちなみに、私の場合は、貧血体質なので
スピルリナを取るようにしています。




お好みチヂミ―簡単、楽しい、韓国お焼き
販売元: 文化出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どんな野菜でもチヂミを作る事ができるのに驚きました。材料も作り方もすごく簡単でした。それぞれのチヂミのたれの作り方もあるのでかなり本格的な味になりました。日本のお好み焼のようにいろいろなバリェションを楽しむことができました。その他にも応用編があります。




お好み焼き食べたい (たんとの本 16)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ