戻る

前ページ   次ページ

和書 492306 (49)



大人のためのブラ塾
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

健康とブラの関係といっても、ピントこない方も多いかもしれません。しかし、実際自分の体型と合わないサイズのブラジャーをし続けることで、姿勢が悪くなり、さらに呼吸も浅くなって、腰痛や肩こり、ひいては新陳代謝まで悪くなるとしたら・・・マッサージを受けただけではなかなか治らない肩こりや腰痛も、「自分に合ったブラジャー」に変えるだけで、肩こりや腰痛の悩みから解放されるかもしれません。
著者によれば、自分自身の正しい「カップのサイズ」は、一般的にいわれているような「バストの高さ(アンダーとトップの差)」ではなく、「バストの量」だとのこと。ボリュームがあるのに、「バストの高さ」だけで選んでしまうと、大変窮屈な思いをすることになります。自分に合ったブラを知るためには、骨格、身長、肉質、容量、バストの形、バージスラインの大きさなど、たくさんのチェック項目があり、できるだけ試着してから購入することが望ましいとのことです。着る服やTPOによっても、理想のブラが変わるそうです。
本書では、オンリーワンの美しいバストを得るためのブラ選びのヒントが満載です。是非本書によって、いままでのブラ選びの勘違いを修正し、自分自身の美しさの演出や健康のためにも、自分自身に合ったブラを選んでみてはいかがでしょうか?




ニューヨークスタイル ビーズジュエリー・コレクション〈5〉オニキス&ヘマタイトのネックレス (こだわりの天然石でつくるニューヨークスタイルビーズジュエリー・コレクシ)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オバサン化防止計画―10年後の私をデザインする (特集アスペクト)
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オフィスの新ベーシックアイテム―スーツからバッグまで毎日役立つアイテムを厳選
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オリジナルジュエリー入門―テクニックの組み合わせによる発想と展開 (ジュエリー技法講座)
販売元: 美術出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彫金する方ならご存じの日本宝飾クラフト学院編集の本です。
ジュエリーを作成する上で必要なデザイン・制作のテクニックを網羅した一冊です。
たくさんの図や写真を使って実際に作品を作成していきながら説明してあるのでとてもわかりやすいです。

基本から応用までグレードに合った作品を例に地金を使ったメイキング技法やロストワックス技法・仕上加工まで細かく説明してあります。




終わらない夢―エンドレスドリーム
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






女からみた男のおしゃれ
販売元: 學生社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オーダーメイドスカート―skirt入門
販売元: 文化出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本はとてもいい本です。文化服装学院で学べる洋裁のテクニックそのままですから。この本では縫い代付きのパターン(型紙)を作り、それで裁断するので、切りじつけをする古いやり方よりも裁断の手間が大幅に省けます。それにミシン用のステッチ定規を使えば楽に縫製もできますし、正確に仕上がります。スカートに限らず、他のパンツやシャツを作るときにも、この本の縫い方でやれば上手く作れますよ。載っているスカートのデザインもなかなかステキです。自分で型紙を作らないといけない本なので初心者向けではないのですが、頑張って作ってみてください。




オードリー・ヘップバーンのおしゃれレッスン
販売元: ネスコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 オードリー・ヘップバーンのファッションについては語り尽くされた感じもあるが、この本は結構辛口なところが新鮮(笑)。結果として、欠点と向き合い、コンプレックスをチャームに変容させてゆくオードリーの姿を浮かび上がらせることに成功している。おしゃれレッスンだから、「お勉強感」がただよっているところも、好感触。




オードリー・ヘップバーンのおしゃれレッスン (集英社文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かにこの本は文庫本なので、気軽に読めます。
しかし・・・なんと言っても内容はただオードリーの絵がずらずら並んでいるという印象を受けかねませんね。
はっきり言って充実した内容ではありません。
「おしゃれレッスン」と銘打ってるにしてはあまりにも参考になる記述が少なすぎる。
イーディス・ヘッドとジバンシィの衣装の区別のし方が曖昧なのもすごく気になりました。
絵はそれなりに上手なのですがね。ちょっと「これって映画観ればわかるじゃん」という印象を全体的に受けました。
あまりオススメはできません。この内容でこの値段は高すぎる。買うなら中古の方が妥当ではないでしょうか。
それよりも、この本を買うなら(例えこの本を買う気じゃなくても)「オードリー・スタイル」と「永遠のファッション・リーダー オードリー・へプバーンスタイル」を強くオススメします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ