戻る

前ページ   次ページ

和書 492326 (306)



大地の精、花と緑 (切手ミュージアム)
販売元: 未来文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 植物切手を様々な角度で見るということを最初にしています。(例:工芸品に用いられる植物のデザイン)

 そしてその後にアイウエオ順で各国の発行した植物切手を紹介しています。カラーの部分が多く、かつ植物そのものに対する説明も多いです。

 見ていて飽きないのは勿論のこと、読んでもためになるということでお薦めの本です。収録切手の種類も1600種と余りにも膨大ということもなく、ちょうど良い具合に選んでいます。

 植物切手収集家のみならず、植物を愛する人にお薦めの一冊です。




切手が語るモーツァルトの世界
販売元: 音楽之友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界各国で発行されたモーツァルトやそのオペラをテーマにした切手を集めたもの。こんなに多くの国で、そして、とてもオペラに縁のなさそうな国(偏見でした)でも実に多くのモーツァルト切手が発行されているということに驚いた。(どこがモーツァルト?というような、絵柄のソース不明なものもあるのはご愛嬌か?)中にはちょっと欲しいような素敵なものもあろ。
小さな横開きの本なので、モーツァルトファンだったら、ちょっとした趣味の本として時々眺めて楽しむという感じか。いずれにせよこういう切り口もあるということだ。




切手で旅するヨーロッパ
販売元: ピエブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普段この手の雑貨本は買わずに眺めるだけで終わってしまう
事が多いのですが、この本は思わず購入してしまいました。
ヨーロッパのかわいい系の切手を主にした本です。
小さな切手を拡大してみたり、時代背景や風習の解説が
あったり…とただ普通に「見る」のとはまた別の見方も
出来る本だと思います。オールカラーで鮮やかな本です。
私は少し切手を集めているので、この本でお気に入りを見つけて
集める事も楽しみの一つですが、集めていない方でも眺めている
だけで楽しい本だと思います。

また前述の方のように消しゴムはんこをされてる方や
きり絵をされてる方の図案としても使えるのではないかと
思える図柄もあるので、そういう方も覗かれてみてはいかが
でしょうか?




キティとたのしくハンカチあそび (ギフトブックシリーズ)
販売元: サンリオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






紀東の釣り (空撮 海釣りパーフェクトガイド)
販売元: 中日新聞本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (8) 【フィギュア付き初回完全限定版】
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダムリアルトイ・コレクション (Dセレクション)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像(4) 【フィギュア付き初回完全限定版】
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画像もなんだかシャアに似ていないが現品はもっと似ていない・・・。
これは作画が悪い、造型が悪いというよりはシャアが神格化され自分自身がより美しいシャアを求めたことによる結果でしょうか。
本の内容は空白の7年がいよいよ複雑に展開されジオン内部だけでなく連邦軍との絡みがでてきて今後の展開が楽しみです。




機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5) 天空の学校 【フィギュア付き初回完全限定版】
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィギュア目当てで購入しました。
サイズはHGifシリーズよりも1回り大きく、同時期に発売されたガンダム外伝付録のミユと並べると不自然な感じです。
造型は白眉の出来で、ポーズ・表情・塗りどこを取っても非の打ち所が無い出来と言っても過言では無いでしょう。台座が安っぽい点と服装がガンダムっぽく無い点はマイナスポイントですが…
もう1つの付録のモントレアル校学生証ですが、こちらはただの紙です。過度の期待は持たないよう、ご注意下さい。
漫画本編の方は、ガンダムエースでパラパラと読む位なので詳細は分かりませんが、第1部完→第2部へといった転換期が描かれているようです。
絵柄に関しては言葉は悪いですが相変わらず書き殴りの様な筆感なので、好き嫌いは分かれるでしょう。私も美樹本氏の「イラスト」は好きなのですが氏の「漫画」はどうも好きになれません。
ご購入の判断に際しては一度ガンダムエースを立ち読みしてみる事をお勧めします。




機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ガンダムSEEDASTRAYで登場した傭兵部隊のサーペントテール叢雲劾のストーリーとSEEDMSVのストーリーが少し入った作品です、少説ですが読んでいくと結構ハマってきますカラーページもあり。キャラ紹介、機体解説、があるのではじめてASTRAY関連のものを読む人でも楽しめる作品です。機動戦士ガンダムSEED ASTRAYRの作者が書いた描きおろした漫画も収録されていますこれはこれで味のある画です、ストーリー自体も面白いです。SEEDのストーリーに深くかかわってくることはあまりないASTRAYなのですが読んでいくとだからあそこでこうなっていたのかと思うものもあります。
この作品の面白さは読めば分かります。まあSEED好きなら買っておいて損はないはずです。でもミゲル・アイマンファンの人は読まないほうが良いかもしれません、なぜならミゲルのオレンジ色のジンのカスタム機を重度にわたり損傷させたのがほかならぬ叢雲劾その人だからなのです、もしここで損傷してなかったらミゲルはオレンジのジンにのってたたっかていて死ななかったかもしれないですね。(笑)なぜこれを描くかと言うと私もほかならぬミゲルのファンだからです。
それを除けば好きな作品なので星4つです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ