戻る

前ページ   次ページ

和書 492332 (252)



Xbox STORY (エックスボックス ストーリー)
販売元: NTT出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

競争激しい既存のゲーム市場に新規参入したXboxのハードとソフトのそれぞれに関係した人たちのインタビューやXboxが単なるゲーム機にとどまらない事を示す意味での今後の展望などがいろいろとと述べられてます。




Xcodeプログラミング入門
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

IT系スクールでJavaの勉強を始めて一ヶ月程の超初心者です。学校ではLinuxを使っているのですが自宅ではマックを使っています。そこで自宅でもJavaの勉強を、と思い、マックでJavaを使うにはどうしたら良いのかを調べるうちにXcodeの事を知りました。しかしインストールしてみたけれど使い方が全く分からない!そこでこの本を購入してとりあえずXcodeの使い方から勉強しようと思ったのですが・・・なにがなにやらさっぱりです。「入門」と銘打ってはあるのは、「初心者」や「超初心者」向きではないという事なんでしょうか?




XEmacs & MewがわかるとUNIXとインターネット環境に差が出る―XEmacsの基本操作から電子メール・ネットニュース・WWWの活用まで
販売元: メディア・テック出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






xfy Report Writer for XBRL EDINET対応版2008公式ガイドブック
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

画面ショット付の分厚い解説本でした
こちらのソフトがこの本から買えたらいいのに
融通のなさはいつものことですかね、ジャストの
たとえ買えたとしても、買わない可能性が高い
財務状況から考えて
ジャストシステムはそのうち無くなってしまうだろう





「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。
販売元: ソシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4~5時間もあれば読める程度の情報量なのが残念という意見もあれば
4~5時間もあれば読める程度の情報量でXHTMLを理解できるような本が他に無いことを考えると
初心者中の初心者にとってはこれ以上の良書は無いのではないだろうか。
Tableレイアウトが頭にこびりついていた私にとってこの本はまさしく指南書となった。
他にある良書はどれもこの本の次に読むべきものであって、この本より先に
読むべき良書は無いと感じている。




XHTML時代のWebデザインバイブル
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカ発の初級総合解説書。W3C の重要人物が執筆しているだけに、内容は信頼できます。しかし本書を日本の初級者に勧めるのは困難です。到達点が低いという意味では初級解説書ですが、敷居はむしろ高いといえます。初心者の卑近な興味に応えず、冒頭から技術的な都合で整理された説明で埋め尽くされています。

英語圏の読者を対象としているため、画像処理ソフトを入手できる Web ページに日本語版はなく、ソフトのインターフェースもヘルプも英語。本書のデザインやレイアウトも初心者にとっつきやすいものとはとてもいえず、さりとて中級者に資するほどの内容もない。Web サイト作成に挑戦したいすべての初級者を対象としたい、という訳者の意気込みとは裏腹に、誰も読みたがらない本となっているように見えます。

Web Monkey などを一読すれば気付くように、アメリカのテキストには語り過ぎの傾向があります。本書も例外ではなく、わかりやすく説明しようとするあまり多くを書き過ぎているのが大失敗。きちんと読めばたいへん勉強になりますが、大半の読者が途中で脱落するでしょう。XHTML の解説を圧縮し、配色・レイアウト・画像処理・ナビゲーションとサイトの設計などに、より多くのページを割くべきだったと思います。

HTML 経験者の XHTML 入門なら「XHTML+CSSで書くホームページ構造デザインガイド」を、初心者向けの総合解説書なら「HTMLとスタイルシートによる最新Webサイト作成術」を、XHTML の辞書なら「詳解 HTML&XHTML&CSS辞典」を勧めます。




XML Hacks―エキスパートのためのデータ処理テクニック
販売元: オライリージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

白状しますと、私はXHTMLはともかく、XMLはほとんど分かってない、という寒い実力であるに拘わらず、とあるweb サーバ上のRSSの作成、管理、表示関係の実装を正味二日で完成しないといけないことになってしまい、インターネットに散らばっている情報とこの本のtip集を頼りにその危機を乗り切ると、そういう邪道な目的のためにこの本を買いました。

そのような基礎のできてないタチの悪い読者であっても、第一章「XML文書の参照」、第二章「XML文書の作成」、第六章「RSSとAtom」の多くと、第三章「XML文書の変換」の一部には即座に直接役立つ、あるいはこんなことができるのか~~、と感心する情報がたくさんありました。webで自分で情報渉猟するよりははるかに高効率です。定価3200円はその時間を買う値段として妥当と思われます。

ただし、PHP vs XMLの連携関連については、この本は記述が弱いです。

また、当然のことですけれども、XMLの基礎自体は、「10日で覚えるXML入門教室」など、それに特化した本で勉強するのが筋です(しかし、「10日...」本はRSS実装については何をどうすれば良いのか、については教えませんので)。




XML MASTERテキスト XMLマスター(ベーシック) (XML MASTERテキスト)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こちらの書籍を入手し、丹念に読み込ませていただいたおかげで晴れて試験に合格することができました。試験範囲を網羅するだけでなく一歩踏み込んだ内容にも触れられているので、ベーシック試験からXMLの世界に羽ばたいていこうと考えている方にはおすすめの書籍だと思います。




XML on SQL Server2000
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 敷居がたかめなXMLではあるが、「コンピュータは習うより慣れろ」の方針で探した本が、この本であった。
 実際、簡単な例から始まって、ストアドプロシージャの利用といった本格実務にも耐え得る内容は、非常に役に立った。

 黒っぽいカバーのスマートさとは裏腹に、手取り足取り感覚で教えてくれるこの本は、私のXML感を一変したといっても過言ではない。ただし、例題のバラエティ(パラメータを変えるとどうなるかなど)がもっとあると、よりよい。




XML press (Vol.1)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて購入したXML関係の本がこの本だったのですが、 初めてXMLをやるぞーって人には難しいと思います。 はじめから専門用語がバシバシ出てきます。 初心者向けの本を読んだ後にこの本を読めば、 とてもよい本だと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ