戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (322)



TOEICテスト860点突破のための英文法―演習問題330付き (KOU BOOKS)
販売元: こう書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

説明がとても詳しくていい本です。前回のTOEICでは、かなりスラスラ文法問題が解け、効果を実感できました。
どんどんがむしゃらに覚えていく英文法から理解する英文法という著者の考え方に感銘を受けました。
少しレベルが高いですが、目からうろこの英文法を体験したい人には格好の本ではないでしょうか?




TOEICテスト900点をめざす英語学習法
販売元: テイエス企画

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

語彙から始まり、文法、リスニング、リーディングの各分野での学習法を紹介しています。
よくある学習者目線のノウハウ本と違ってプロが実践してきたやり方なので一見とっつきにくいです。
しかし著者も述べているが、重要なのは様々なやり方を真似る中で、自分に合った学習にカスタマイズすることです。
その点で本書は凄まじい量のヒントが提示されており、非常に参考になります。
参考書を挙げて「これやっとけば間違いない」ではなく、どうすれば伸びるかを詳しく解説しています。
各分野の学習で何を核に進めるべきかを明示することで、学習者が自分なりの方法を実践しても正しい方向に行くように指南するための本です。
英語を勉強していて伸び悩んだら本書を開けば打開するヒントに出会えるはずです。
タイトルはTOEIC900点を目差すとありますが、本書の目差すところはその程度のレベルでは収まりません。
本当の英語上級者になるための重要な情報が詰まっています。オススメ。




TOEICテスト900点を突破するリーディングトレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これから買う人、すでに買ってしまったが使いこなせてない人の為にふた二つだけ。

1、この本は極めて良書である。

2、著者が指定してる秒数で、そのパッセージは読めない。
 (だから読めなくても、安心していい!)

もし、その秒数ないで、あの記事が全部読み切れたら、既に900点取っしまってるはずなのだから。
この本が体感させてくれるのは、900点を越えてくる人が、どのくらいの即時的英文消化吸収力をもっているのかという、その感じ。
そして900点を目指すならそれだけのスピードが必要になってくるということなのだろう。

他の人も書いていたが、この本を活用するには、
先に単語を読んで、日本語訳を読んで、それから英文を読むしかない。
たぶん、始めのうちはそれでいいのである。

著者が初期段階として設定してる<100語/分で読む>ということは、5秒で8~9語を読むということ。
“ええ~~~っと、これなんだったっけな?”って単語があったらもう無理。1秒で認識出来ない単語は、判らない単語なのである。
730点の人と、900点の人との違いは、この“ええ~~~っと、これなんだったっけな‥‥、あ、そうだそうだ!”を、
「判った」うちに入れてるか、入れてないかの違いなのかもしれない。
そして、さらに目標としてる<150語/分>を達成するなら、無意識のうちにその文章のなかの重要な部分だけかぎわけ、内容を認識する力(慣れ)が必要になってくるのだろう。

この本は、自分の英語認識能力をもうひと段階上げてみようと思った時、その行き先はどんな感じなのかということと、その具体的な道筋をみせてくれるように思う。

ちなみにパート5・6の文章が20語くらい、‥とするとこれを認識して読むのに10秒かかる速さとも言える。
本試験で全部きちんと読む人はいないだろうけど、なかには全部読まないと答がでないものもある。その時は「1文読むのに10秒までなら許される」という理解することにした。




TOEICテスト900点を突破する英単語トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルはTOEIC900点を突破するとなっていますが単語レベルは基礎です。900点突破を目指す方には少々レベル低すぎますが大学受験を控えた受験生にはとってもおすすめの一冊です。

トピックが豊富なので高校生でもすらすら読めますし、内容が高校生にちょうど良い話題だと思います。

面白いので頭にも自然に入ってくると思います。




TOEICテスト900点を突破する英文法トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

問題の解説がとってもわかりやすくてよかった。品詞ごとにもきっちり分けられてあった。基礎を勉強しなおすにはこれで充分だと思う。とても気に入ったので同じ筆者の他の本も購入してみたくなった!




TOEICテスト900点を突破する集中トレーニング
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者がいってる修行僧に課すような単調なトレーニングを長期に継続できる人が何人いるというのだろうか?しかも、この方法を実行した著者でも、900点突破はかなり難しかったとのことだし、そんなトレーニングを推奨する意味ないじゃんと思ってしまう。CDで聴くと、著者は優しそうだし、いかにもできそうな気がしてしまうが、実際にスコアーアップできる人は、少ないのではないか?また、自分でこのトレーニングにあった教材を探すのも困難で、結局は著者の別の本を使用しなければならない気がします。





TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アマゾンで売り上げ上位&多数のレビューがあったので気になっておりましたので、図書館にあったので読みました。
自分で買って本棚に並べたい類の本ではありませんが、読み物としては面白く書かれていることは確かです。

勉強のやり方が書いてあるのですが、具体的にどうこう参考にすると言うより
『一生懸命、しかし継続的(長期的)ではなく短期集中でやろう』ってのが本書の趣旨だと思います。

バカみたいに夢中で勉強し、かつその突き抜けたバカさ加減を自分で自嘲気味かつ客観的に笑いのエッセンスに変えてるところが彼の文章のセンスで楽しい。
ちょっと笑わせるエピソードが盛り込まれています。
暑苦しく、押し付けがましい文体なのですが、たまに自分の失敗談などを織り交ぜてあるのがうまい。

900点はエベレストのように思えたが、達成してみると意外と簡単で浅尾山程度だったとあります。私も同意します。
筆者のように熱いやる気で勉強に取り掛かれば、それこそハーバード留学こそ成し遂げてしまいTOEICなんてわけないテストに思えるでしょう。
ちなみに私はダラダラ4年かけました(反省)。




TOEICテスト900点突破ボキャブラリー
販売元: アルク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テストの最後に来る短文読解まで集中力が持たず、これまで2度の受験で
「読まないで解いちゃえ」ということをしていた私が、この本に出会って
短文を読む力をつけることが出来ました。
おかげでスコアも900を越えたので、本当にオススメです。
私の場合は単語を単独で覚えるのもきついな、と思っていたので、これなら
文章に慣れながら、語彙を増やすことが出来ます。
集中力の養成をしながら単語を覚えることも出来る、すごい本です。
ただ、この本で勧めているやり方ではない方法でノートにまとめたので、
まとめ方はその人次第で、自分に合ったやり方を見つけるといいと思います。




TOEICテスト990点即解リーディング―出題意図が見える!
販売元: ジャパンタイムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入者レビューで評判がよく、「出題意図が見える」とのタイトルに惹かれて購入しましたが、期待はずれでした。何をキーワードに早読みするかが手短に解説してありますが、900点以上の上級者ならすでにわかっているようなテクニックで、目新しさはまったくありません。問題数がおおくて練習がたくさんできはするのですが、いまひとつ手応えを感じません。
950点前後で足踏みし、なかなか満点がとれないスランプを超えようとおもい、手にしましたが、この本では目的達成できませんでした。





TOEICテスト990点即解文法―出題意図が見える!
販売元: ジャパンタイムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

990点というのはさすがに大袈裟だが、文法問題を短時間で解く良い訓練にはなる。本番の試験では非常に限られた時間のなかで文法問題と向き合わねばならず、反射的に問題の意図を理解し、答えを導きだせなくてはならない。そのためには或る程度数をこなす必要があるだろうし、そういう意味でこの本を購入することは無駄ではないだろう。

ただ、他の人も指摘しているように誤植が散見される点、「be+being+形容詞」を未然の状態などと説明している点を考慮すると、この値段に相応しい品質だとは思わない。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ