戻る

前ページ   次ページ

和書 492404 (374)



あたりまえだけどなかなかできない 英語のルール (アスカカルチャー)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「文法的に」考えて正しく、「そうなるだろう」と思っている意味が、
こんなにも違うのか、ということを感じさせてくれる本である。

一見簡単そうに見える表現が、予想と違っている表現であることを
知れる。ただ、☆4つとしたのは、初版だからという理由かもしれないが、
誤植がところどころ見られる。

I would like to take shower (p. 34)にaがない。
I'd happy to help you (p. 86)にbeがない。
I was in accident (p. 138)にanがない。
私は二段別途の上で休みます(p.212)の「別途」が「ベット」であるべき。

と目について、英語の表現にかかわる箇所においても誤植が多いのは残念だ。





あたりまえだけどなかなかできない英語発音のルール (アスカカルチャー)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

  タイトルが「英語発音のルール」で、しかも、米英豪加4カ国の英語がCDで聞けるということで私も買いましたが、はっきり言って「これ何!?」という感じでした…著者が見出した(?)ルールを見開き2ページで100書かれています。その100のルール(帯にあるように、どちらかと言えばトリビアですが…)は第1章いろいろな国の英語の特徴を探る(計5ルール)、第2章様々な発音のルール(計25ルール)、第3章表現の違いでみる発音の仕組み(計43ルール)、第4章単語の違いで見る発音のしくみ(計19ルール)、第5章英語のなまりと発音をさらに深く掘り下げる(計8ルール)の全5章で構成されています。
  まあ、私も含めて皆さんが、この本から期待した「英語発音のルール」は第2章だけで、残りは他のレヴューアーも指摘するように、残念ながら(!?)雑学的な内容です。発音の勉強以外の目的でこの本を読むなら結構、ためになることが書かれているんですけどねえ…ただ、発音のルールといっても、各国のネイティヴが話すとき時の発音の仕方が書かれているわけではなく、日本人の耳にはこう聞こえるという記述だけで、ネイティヴの発音をCDを通して自己流に真似することしか出来ません…
  さて、肝心のCDは収録時間が約43分で、第1章〜第4章の見開き右ページにある単語と短い対話(異なる国の組み合わせで、ほとんどがA→B→AかA→B→A→Bで終わります!)が収録されています。ちなみにナレーターは4カ国4人で、英国のSteven Ashton氏、カナダのCarolyn Miller氏のように、その国の英語CDでよく登場するnative speakersも含まれていて、各国の綺麗な発音が聞かれます。CDは通して聞いても疲れませんが、個人的には収録時間が短すぎて値段的には少し高いですねえ…




あつがりパティ CD付き(英和絵本)
販売元: ネット武蔵野

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレーリードッグのパティとお父さんのほっとするお話と、
ユーモラスでカラフル、ダイナミックな絵でいやされました。
お母さんじゃないところがいいですよね。
CDの中に英語の歌も入っていて、子どもがいつのまにか
口ずさんでいました。大人も子どもも楽しめると思います。




あと「ひとこと」の英会話
販売元: DHC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほんと海外に行ったときに、こんな言葉をしっていたら友達がもっとできたかもしれません。何度も悔しい思いをしてる人は、共感できる部分があると思います。 声をかけるときは、Hi !でいいんですねぇ。勇気をもって、英語で話そう!もうしゃべれるはずというメッセージです。




「あと一歩」の40歳からの英語独学法 (講談社ニューハードカバー)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「「読んで身につけた」40歳からの英語独学法」がよかったので,同じ著者の本を・・・と思ったが,こちらはイマイチか。翻訳やより自然な英語表現の探求など,入門書プラス・アルファの部分を書いた本なので,タイトルから期待する内容とは少し違うかもしれない(「あと一歩」というのは,「基本を身につけて,より高いレベルを目指す」という意味なのだろう)。
 本書を読んで,筆者が英作文の参考書として勧める「松本亨 英作全集」(英友社)は,やってみようかという気持ちになった。そういう,小さなテクニック・アドバイスが書かれている本としては,全く無益ではないと思うけど・・・。




あなたが社長だからできる節税88
販売元: あさ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

巻頭で節税のための88のポイントが列挙してあるのですが、これがどこのページかわからないばかりか、本文と違う順序で書かれているため読めば読むほどストレスが溜まってしまい、ポイントを挙げる意味がなくなってしまっています。

これを補う索引もありませんので、頭から読んで必要な箇所を捜し当てるしかありません。

本文は参考になる点も少なくないだけに、編集で価値が半減しているのは残念です。




あなたとアメリカ人 どちらが一般常識を知っている? (English library)
販売元: 三修社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたには可能性がある―英語とパソコンができない人のための30条
販売元: 全日法規

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたに贈る英語のことば
販売元: ジオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メールの署名に、この本からの引用を使わせて貰ってます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
If you want to make someone feel wonderful,
smile and say,"thank you"
for the smallest reason.
ちょっとしたことに「ありがとう」って言うだけで
人の気持ちをやさしくすることもできるんだよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とってもすてきなことばで気に入ったので引用させて貰ってます。
このような素敵なセンテンスが英語と日本語で書かれてます。

お祝いのメッセージを贈る時やプロポーズする時に使えますよ♪(笑)
本をプレゼントしても良いと思います。




あなたのえほん your book―えいごはいかが (えいごはいかが)
販売元: 岩崎書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ