戻る

前ページ   次ページ

和書 492410 (162)



Black Jack―The best 15stories by Osamu Tezuka (3) (秋田文庫)
販売元: 秋田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「勘当息子」もTV放送されました。
泊めてもらったお礼なんだろうか?
ただで手術するのはめったにないこと
なんだとBJ先生がいっていますが、
最後は「長居したって一文にもならんからな」
と文句をいっていますが、だったら
手術をしなければいいと思います。
なんて、不器用な人間なんだろうな、
と思いました。そこがいいところなの

かもしれない。

「ちぢむ」こんな病気が実際にあるそうです。
そして、計算上では、0cmになっても
人間は生きているんだそうです。ただ、
骨が縮まないから、0cmにもならずに、
数十センチで死んでいくんだそうです。
私の考えとして、骨を取り除いたら、
0cmまで生きることが可能ではないだろうか?
と思います。

「ディンゴ」世界中で人間はだめだとわかり
つつも実行に移している・・・なんて頭のわるい
生き物なんだろうか。それを解明できるの
だから、なんて頭のいい生き物なんだろうか。
改善しようとしないのは、なんて頭の悪い
生き物なんだろうか。なんて結論づければ
いいのだろうか?

最終的な決断としてB・J先生は

不器用な人間なんだなと思いました。
もちろん、この巻だけでなくすべての
巻に当てはまる気がします。




BLACK JACKザ・コンプリート・ダイジェスト (秋田文庫)
販売元: 秋田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラックジャック全話のダイジェスト版。週刊誌掲載順にのっているので、コミックス、文庫との違いが分かる。コミックス、文庫未収録作品も掲載されており、「快楽の座」も少しであるが、見ることができる。

簡単な結末がのっているので、コミックス、文庫、未見の方にはあまり勧められない。ただこれを読んだことで興味が湧いてもそれは不思議なことではない。




BLACK JOKER ―少女たちの方程式― (富士見ミステリー文庫)
販売元: 富士見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)
販売元: ビブロス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

麻生海さんの挿絵に惹かれて読みましたが。。。
裏に隠された想いと驚愕の事実!激しい怒りの理由と拷問?調教シーンが怖くて痛くて読むのが大変でした。
寡黙で紳士的な美形の若社長の俊一に突然攫われ、閉じ込められて…大殺界かしら?みたいなひどい目にあいます。調教係?の長嶺…怖い!あまりにも突然すぎ一方的で勝手な行動が多いので俊一が千晶が欲しいがためにウソついてるのかな?と疑うくらいでした。
序盤からなにもそこまでしなくてもいいんじゃないかい?と思うほどです。たとえどんな理由であろうと監禁だし犯罪だし。主人公の千晶がなにも知らずに幸せに暮らしているのだし本当のことを話してわざわざ黒から白にしなくてもいいのかも…。言わぬが花。とも思えてきます。主観性の問題?(^0^;)
優しく真摯な愛?というより独占欲MAX的愛のような…。
それと。脇役の怖かった調教係の長嶺も中盤以降では頼れる男に…。戸惑う千晶。(とあたし…)読んでるほうも長嶺の態度に戸惑います。(=▽=;)長嶺に千晶、取られちゃったら俊一社長、怒るでしょうねえ。ふふふ。
最後はHAPPY END になってよかったね♪とほっと安心できました。

  




BLACK OUT (幻冬舎文庫)
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

深夜ドラマとしてはかなりマニアックなSF描写が秀逸だったドラマの小説版ですが、結構ドラマの薄ら寒い雰囲気がよく出ている。
今は有名になってしまった俳優が軒並み出ていて、そういう意味でも興味深かった作品。ビデオが販売されていないのは惜しい。
SFは日常に寄せるとホラーに近くなるのでは、という気がする話が多く、テレビのノベライズと侮ってかかると心地よく裏切られる、
SFの醍醐味を味あわせてもらえるような作品ばかりです。
多分、今読んだら当時よりもっとリアルさが増すと思う。
それほど、この話は時代を先取りしすぎていたと思う。
ネットで爆弾の作り方が検索でき、その爆弾で事件を起こす子供が居ることを、すでに予言していた作品。それ以外のさまざまな事柄も、色々と興味深いと思う。




Black! (上) (祥伝社コミックス文庫 (26))
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この話は雑誌で読んで大好きになりました。初めは、少しクセのある(レディースコミック系?)絵柄に抵抗があったのですが、読んでいくと話が面白いので全然気にならなくなりました。お金持ちで何不自由なく育ってきた主人公の女の子、好は平和に世の中を生きていましたが、父の会社が倒産→父が亡くなる→相続問題発生→好は会社をクビに!→お金が無い!というダークになりがちな状況を主人公の好が微力ながら、一生懸命どうにかしようとしていく様は応援したくなるほど。あと、好の友達を含んだ人間関係もとても魅力でした。680ページもあってコミック3巻分ほどの分厚さで読み応えあります。




Black! (下) (祥伝社コミックス文庫 (32))
販売元: 祥伝社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原田梨花先生のお話の中でも特に素晴らしいものの一つだと思いました。もっと世に知られるべき作品だと思います!
世間の厳しさを知らず温室で育った主人公が、父の死や転職を経て成長していく姿はまさに等身大のリアルな女の子そのもの。このお話の中には、悪意を持った人間は一人もいません。それぞれに過去や抱えるもの、守るものを持っている登場人物たちが、あたかも現実に私たちのすぐ側にある社会の一員のように生き生きと描かれています。人と人が出会って織りなす関係がどれもすごく優しさに溢れていて、登場人物たちの言葉一つ一つがそれぞれの人生を物語っているようで、正直こんなに深く優しい漫画は見たことがありません。ちょっとした専門知識も自然に織り込まれていて勉強にもなり、出てくるキャラみんな(主人公以外)ものすごいキャリアだったりお金持ちだったりすることに、いい意味で刺激を受けます。
女性が描かれるには珍しい、劇的なコマ割りのない淡々とした漫画ですが、それが尚更、ゆるやかに流れる日々を思わせます。沢山のことを考えながら生きてる現代の女性に、是非読んで貰いたい一冊です!




Black&Blue (ガガガ文庫 な 2-1)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLIND GAME―ニューエイジ八犬伝 (1) (ホーム社漫画文庫 (A1-9))
販売元: ホーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLIND GAME―ニューエイジ八犬伝 (2) (ホーム社漫画文庫 (A1-10))
販売元: ホーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ