戻る

前ページ   次ページ

和書 492410 (251)



GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦!!〈VOL.2〉水迷宮の少女!! 後編 (スーパークエスト文庫)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦!!〈VOL.3〉―信長の野望!! (スーパークエスト文庫)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おもしろくてはくりょくがあり最高です。




GS美神 極楽大作戦!! ~水迷宮の少女~ (ガガガ文庫R ま 1-1)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今現在1/3くらい読んでいる途中です。 原作を最後まで読んでいる方はかなり、違和感を感じると思います。美神の両親の設定や横島は子供の頃モテモテの設定とか(実際、原作でも子供の頃はモテてはいるが、それに気づいていない設定のはずが、この小説ではモテているのを自覚しています) まあ、この小説が作られた時期には、原作もそこまで進んでないからしかたないと思いますが… 小説の時間軸は横島の時給が255円になっていて、まだ霊能力に目覚めていない時期です。アニメだと後半の方かな 小説の中の視点は色々なキャラの視点で進んでいきます。 著者が女性のせいかイマイチ横島にキレが感じられない。今のところ笑ったとこがない。全体的にシリアスに、そして親子関係がテーマのように感じられます。まだ1/3なんで確かではないですが 良い意味で横島が活躍してくれていると思って購入したんですが失敗した気がします。横島は強い時期でも弱い時期でも大変魅力のあるキャラなのに、もったいない。横島の活躍を期待している人にはオススメできないかな あと、今のところメインの3人以外出てきていません。 あれだけネタになるキャラをほとんど使っていないのが本当にもったいない。 GS美神ってギャグ漫画だったよな?たまにシリアスになるけど、もうちょっとギャグよりだったよな?と思いました。 多分ないと思うが、次回あるとしたら成長した横島で横島の視点で小説を作ってくれないかな〜と願っております。




GTO LIVE in北海道〈上巻〉 (マガジンノベルス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気なく手にとりましたが、意外や快作。
映画の原作ともなったようすで、本書のエンターテイメント性は、メディアを飛び越えた広がりを見せている…ということは、それだけ確かな面白みを持った一冊である事を示しているようにも思います。

原作以上に、原作らしい鬼塚の姿がいきいきと描かれ「鬼塚ってこうだよな~」と思わずにはいられない痛快なエピソードと、小説オリジナルとなる生徒達との新鮮かつひと時、ひと夏の交流が見事に描かれ、夏の終わりとともに訪れるクライマックス、鬼塚との別れを演出します。出会いから別れまでグレートティチャー鬼塚は、原作のテイストそのままに走りきってくれます。
オリジナルストーリーと言うことで迷ったり心配する必要はありません。マンガとはまた違った広がりがあると思いました。
とても面白い一冊だと思います。




GTO―LIVE in北海道〈下巻〉 (マガジンノベルス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

北海道の北文館学苑に代用教員としてやってきた鬼塚だが、彼が受け持ったクラスは、今までに何人もの教師をいびり出してきた超問題クラスであった。

一向に心を開こうとしない生徒たち、彼らのことを理解しようともしない大人たち、そして学苑へと静かに忍び寄る陰謀。鬼塚のドタバタな行動が、少しずつそれらを解決してゆく・・。

大人と子どもの境界線の上でさまよう少年たちに、「教師」は一体何を教えるべきなのか――。この本を読めば、きっと答えが見えてくるはず。

思春期の少年たちはもちろん、教師や親など教育に関わるすべての人に読んでいただきたい、最高の作品です。




GUNNER (ファミ通文庫)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『GUNNER』です。主役が男二人ですし、暑苦しいくらいに体育会系で、濃い話です。
話の内容としては、その二人が悪と闘うアクションです。
たとえるならば、普通のヘリコプターが武装した軍用ヘリコプターに闘いを挑むような……そうなんですけど。

メカ等の細かい設定については分からないのでマニアの方にでも譲りますが、物語としては派手なアクションもありますし、タイトル通り銃とか、ヘリなどのメカの類も登場しますので、この手のものが好きな向きには満足できると思います。なにげに一番のイヤな敵は、悪の敵ではなく頭の固い上、というのもお約束ですが、よくできています。
お約束と言えば、男ばかりでは暑苦しいので、女性キャラも登場します。表紙イラストに二名描かれていますが……
ちょっと予定調和的という感じがして、独身者を敵に回しそうな展開ではありますけどね。
とにかく迫力がある作品でした。面白かったです。





G‐SAVIOUR〈上巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実写版ハリウッド製ガンダム、その名もG-SAVIOUR!!この本のイラストを見ると、主人公がだいぶ美形のにーちゃんになっているようですね。映画ではあんまりかっこ良くない・・・。
戦闘シーンはめちゃくちゃリアルでかっこいい!!期待しないで見て、ビックリしてしまった(短いけど)。こりゃあスターウォーズ級だね!!かなりマイナーだけど・・・。
というわけで、小説も読んでみましょう。




G‐SAVIOUR〈下巻〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中身は映画より濃いかも。読む価値ありだねこりゃ。




G‐taste―至福の一瞬 (マガジンノベルス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G‐taste〈2〉ひそやかな悦楽 (マガジンノベルス)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ