戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (28)



お金持ち脳になる10の習慣―富と幸せを引き寄せる「脳のスイッチ」の入れ方
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

成功とは何か。富か、名誉か、お金か。
成功の基準とは何か。それは、社会によい影響を与えたかどうかである。
故に富みや名誉やお金だけでは成功とは言えない。
社会に貢献したということこそが、真の成功者と言える。

「他人の為に何かをすることは快楽なんです。」というミドリさんの言葉が印象的でした。




からだにはココロがある
販売元: 総合法令出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高岡英夫さんの本を始めて読むには、簡素にまとめてありとっつきやすかったと思います。センターという考え方も分かりやすく書かれていました。ただ引き込まれて次々読み進むという気持ちにはなれず・・・やはり入門でした。




からだに聞いてこころを調える―だれにでも、今すぐできる瞑想の本
販売元: 誠信書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

瞑想といえば禅やヨーガなどのイメージで、
敷居が高いように思うかもしれません。
本書はその概念を変えるもので、
かつ著者の医学博士の肩書きから、
宗教性を帯びたものに腰が引ける方も
憑き物が落ちたように受けいられるでしょう。

「だれにでも今すぐできる瞑想の本」と謳い文句のごとく、
ユーモアを交えた解りやすく親しみやすい説明で、
苦も無く習得を可能とします。
また、それすら読む暇が惜しい、せっかちな御仁でも安心、
巻末の要約を読めば通読に値する親切設計。
要約に目を通し瞑想で落ち着きを取り戻したら、
じっくり初めから読み直すことをお勧めします。
もちろん通読した方には日々の確認に使えるのは
言うまでもありません。

私は本書を入院中に読んだのですが、
もし、本書に出会っていなかったら、
今でも不安や焦燥などの渦巻く負の感情に
さいなまれていたことでしょう。
現在闘病、治療中の方に本書が支えとなることを期待します。




「きっかけ」のつくり方―ビジネスも恋愛も最初の3分間で決まる (PHPビジネスライブラリー)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きっと、よくなる! (2)
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

みんなの幸せはそこにあるんだ!
著者は、この本で幸せになるために、どのようにお金と仕事のつきあうのかについて書いている。
特に、仕事がもたらす5つの報酬(1経験 2やりがい 3感謝 4つながり 5お金)という考え方や「靴を揃える」大切さ、ピンチからのカムバックノートをつけようという考え方が印象的だった。
このほかにも、自分が幸せだと感じられるヒントがたくさん隠されている。
よく、自分も現状に不満を持って、自暴自棄になってしまったり、やる気や自信を失うことがある。その感情は、他人との比較によって起こっているように感じる。
この本を読んで、幸せは、ステレオタイプのものではなく、自分が納得できるかどうかが大切だと感じた。






きっとだいじょうぶ―情緒不安定で落着けないヒトのために (おとなのリラックス絵本)
販売元: サンリオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「きっと芽が出る人」の法則
販売元: PHPソフトウェアグループ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松下幸之助さんの経営姿勢を中心に本田宗一郎、土光敏光、この3人の生き方やり方を解説。
「きっと芽が出る人」とはどういう条件が必要なのか?教えてくれます。

本自体は大きな文字で本のサイズ一回り大きくて読みやすい。素敵なイラストや写真が章ごとに入ってい気持ちよく読めます。

要するにビジネスでも生活でも共通する人間としての生き方の40の法則が上げられています。
私が特に感銘を受けた項は以下16項目です。
・やり続け、辛抱すること・自分が原因と思うこと・天分を発揮し続けること・平凡なことを積み重ねること・行き詰らない考え方をすること
・熱意があること・心底好きになること・明るさを保つこと・清廉潔白なこと・汗の中から知恵を出すこと・愛嬌のあること・世間と共に歩むこと・カンが働くこと・なぜを説明できること・体全体を使うこと・公の心を持っていること

明るく素直にマジメにコツコツとやるしかない。基本中の基本。そう言っています。その実例が松下、本田、土光さんだったわけです。稲盛さんも少し出てきます。




きのうと違う自分になりたい―ロジカル・シンキング入門
販売元: 中経出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

導入の部分が多すぎると思った。本題のロジカルシンキングの方法についてもっと詳しく、具体的に記述してあることを期待していた。




ぐんぐんよくなる頭の使い方―脳を元気に動かす88のコツ
販売元: 法研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一気に読んでしまった。
もうすこし詳しく書いてもらいたいところもあるが、ああ、それキット役に立つね、と思えるところが多く、楽ちんだった。
脳とは軽く付き合えばいいんだと思えた。




ぐんぐん元気になる脳〈2〉ROLF’S FLUMMOXING FLABBERGASTERS
販売元: フレーベル館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ