戻る

前ページ   次ページ

和書 502840 (168)



ストレスに強くなる!リラックス瞑想法―気がどんどん楽になる!心が軽くなる!
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スパイ的思考のススメ
販売元: 日経ホーム出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『スパイ』という怪しげな響きはいつの時代でも多くの人々を魅了し、こーいう系統の本は出版され続け、
そして買い続けられる。よって、ジャンルの中でも質に上下ができるのは不可抗力といえよう。

で、本書はというと、正直かなり下・・・・・駄作の部類だと思う。
内容にあからさまなガセは少ないと思うが、デザインに凝り過ぎて中身がスッカスカ。
他のレビューで紹介されてるウォルフガング・ロッツの『スパイのためのハンドブック』と比較すると・・・
いや、比較の対象にならないほど酷かったかなぁ。

数あるスパイ本の中でも良質な物を読むために、「スパイ脳」を駆使すべきですね(笑)




自分に気づき、幸せをつかむスピリチュアル・トレーニング
販売元: 東邦出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人間には五つの段階で区切れるレベルがあるそうです。
レベル1からレベル4までチャートで調べる事ができる様になっています。
落ち込んでいるときに自分を見つめ直す時に役立つと思います。




スピリチュアルな力がつく本 眠れる能力が人生を変える
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特に神秘性を打ち出しているわけでもなく、
作者に、気負いがあるわけでもなく、
自然の生活の中で引き出せることが書かれていて、
いい本だと思いました。
翻訳もとてもこなれていて、読みやすいです。
スピリチュアルな実習というか、訓練みたいなものも
けっこう書かれていて、全部やるのは大変だけど、
少しずつ気が向いたらやっていくのも、おもしろいのでは
ないかな。




スピーチの決まり文句とちょっといい話し方
販売元: 大泉書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スピード意識改革―プロの仕事術58の具体例
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「面倒くさい」を、「忙しくて時間がない」にすりかえない
プロ意識をもつとスピードアップする
目的と目標を区別するとスP―ドアップする
条件のいい時は、改革はできない




スピード計算トレーニングドリル―見た瞬間に答えが出せるようになる!
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 お店では暗算とかそろばんをむかしもいまも使っている。
大人はたしかに数字にうとい、しかし、スピードということは゛
には、なんか抵抗を感じる。子供達のテストでもせかせかせかせか
しているのが、結局自分を開放できずにおっこちていく子や大人がいた。
 わたしははやいのが良いとも思わないが、それでは生きていけない
場合があるのだろうか?
本はたしかに正確に速やかに事をはこんでいく。
そして、それは万人向けにできている。
 わたしはこの本はよくできているが、と、ここでまた反意をつけながら
作品として5をいれてしまう。それは出来たらすばらしいという点だ。

 一読推薦します。




スピードシンキング―頭に9つの「劇的ショック」が起きる!
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・即断即決がいい。5分で結論は出せ!
 ・第一印象、つまり印象批評も大事。そして場合によっては好き嫌いを
  勇気を持って訂正する。
  それが知的勇気というものであり、高速思考なのである。
 ・若書きも大いに結構。仕事があろうがなかろうががんがん書く事。
 ・思考生理に合う人の本を見つけたら、その人の本を徹底的に読むこと。
  すらすらとその人の言うことが頭に入ってくるようになったら思考の
  回転速度が早くなる。思考の回転速度が落ちた時はその人の本を読めばいい。
 こんな風に話がスピーディでエキサイティングな書き方をしている本。

 沢山の書物を忙しい毎日の生活の中でも書き続けている大阪出身の
 札幌大学教授が書いた「もっと頭を良くしたい」「いい仕事がしたい人」
 向けの本。

 最後のところに「三分割思考法」というくだりがある。
 三分割で考えるとは全体から細部へと下りてゆく思考経路をとる。
 三分割を表現する=話す、書くとなると細部一個一個を積み上げていくことになる。
 たとえば、30枚書くということは、レンガ(3枚分)を10個積み上げることである。
 コンテンツ(目次表)にもとづいて一個一個を焼き上げ、積み上げていけばいいのだ。
 これなら300個だって3000個だって時間さえあれば可能である。それも迅速にである。
 つまり短文を書く事ができれば、長文は、考えているよりはるかに容易に書くことが
 できるのである。スピード思考はわかりやすく快適である。
 
 こう結んでいる。
 スピード思考でできたユニークでちょっとクセのある本がこうして出来上がった
 と言うわけだ。一体何日でこの本書いたのだろう?って気になってくる。




スピード自己開発 脳力革命 (CD付)
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若いときから脳を使っていなかった私は物事がうまくできず、ぼけぼけしていました。
最近脳を使おうと思いお試しで買ってみました。
速聴が楽しくて聞き取れるまで何度も聞いていたら3日くらいで4倍を聞けるようになったので少しは活性化されたかもしれません。今度は他の速聴も聞けるようになりたいです。





スピード脳力開発「速聴」体験
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

速聴を体験したい人はまずこの本に書いてある理論を頭にいれ、付属のCDをいっぱい聞き
自分に効果があったらいろんなプログラムを試してみるのがいいと思います。なにわともあれこの本は理論がしっかり書いてあるので読んでるだけでアドレナリオン放出って感じです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ